『HX30V…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『HX30V…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HX30V…

2012/07/01 18:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:94件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度5

動画用で、広角の高画質を買いたいのですが

(使用用途は室内の動画でビデオブログです(^-^ゞ)

YouTubeで動画をみていると、HX30Vの方が画質が良いような気がします…


でも、このビデオカメラは静止画が2040万画素であっちは1800です!!

よくわからなくなってしまいました…

室内の動画でどちらが綺麗に撮れるでしょうか?

連続撮影時間等は気にしてません!

もし、こちらの方が良いなら、自分の姿見ながら撮れるので590Vが良いです

書込番号:14749696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/01 18:34(1年以上前)

こんばんは

詳しくはありませんので情報だけですが、下記も参考になろうかと思いますので
詳しい方からの書き込みが来るまで、(見れる環境にて) ご覧になりながらお待ち下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000330286/SortID=14437815/

ご参考まで

書込番号:14749805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/01 18:39(1年以上前)

追伸失礼します。

良く分かりませんが、
書き込み番号 [14437815] でも検索で見れるかもしれません。

書込番号:14749823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/01 19:06(1年以上前)

室内撮影で解像力重視ならCX590Vでしょう。

CX590Vと似たカメラ部のGW77Vを試用しましたが、
・レンズが明るい(CX590V F1.8-3.4、HV30V F3.4-5.6)、
・動画の解像力が高い(有効画素数はあまり関係ありません)
 (RX100を購入された方の報告によるとコンデジとしては優秀だがビデオカメラにはまだ及ばない)
の二点でCX590Vを推します。

静止画の解像力を重視するならHX30V、あるいはRX100でしょうけどね。

って、
RX100はF1.8〜4.9ですか。
5.5万〜、撮影時240gですか。
ふ〜ん。。。(独り言です)

書込番号:14749934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度5

2012/07/01 19:29(1年以上前)

分かりやすく、ありがとうございます!

レンズが明るいのは良いですし、マイクも良いみたいですね!

独り言…ww

書込番号:14750046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/07/01 21:56(1年以上前)

>RX100を購入された方の報告によるとコンデジとしては優秀だがビデオカメラにはまだ及ばない

Zoomaのサンプルしか見ていないですが、
こいつに動画を期待して買ったらまさに地雷の危険がありますね。
カタログスペックだけで、いいもわるいも決め打ちはよくないなあという例ですね。

「あくまでカタログスペックだけで実映像は見ていません」
ってお断りがあるならいいのですが、単に煽るだけの書き込みには
注意が必要ですね。

書込番号:14750796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/07/02 17:54(1年以上前)

RX100は暗部が潰れやすいです。
持ち上げようと調整すると、明るい部分まで持ち上がってしまうので困ります。
何か他に良い設定があるのかもしれませんが、まだわかりません。

Zoomaのサンプルはちょっと残念なのですが、調整するともう少しマシになります。

ただ、増感ノイズが少ないのはさすがに1型センサーの威力なのかなと思います。
HX30Vなど(失礼(^^;))敵ではありません。
HD CMOS PROのM41より低ノイズなので、たぶんCX590より良いでしょうね(たぶんです)。

書込番号:14753844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/07/04 01:57(1年以上前)

HX9V使ってますが…

室内での撮影ならRX100以外のサイバーショット動画はオススメできません。

◯HX30V
最低被写体照度(動画) Auto:20lux(シャッタースピード 1/30秒) / 高感度:10lux(シャッタースピード 1/30秒)

◯RX100
最低被写体照度(動画) Auto:3.2lux(シャッタースピード 1/60秒)

最低被写体照度の数値もそうですが、もっと気にしなきゃいけないのはシャッタースピードの下限値です。HX30Vは暗所ではシャッタースピードが勝手に1/30sに落ちてしまう…ビデオカメラでいう所のスローシャッターです。残像出まくりのぎこちない動きでしか記録できませんよ。
夜景等動かないモノを撮るなら問題ないでしょうけど。

明るいレンズと大きめのセンサー使ってるせいか?RX100だけ下限1/60。ビデオカメラと同じ下限値です。
他のサイバーショットは全て暗所SS1/30仕様。暗所といっても結構早い段階からそうなります
F2.8スタートのモデルはひょっとしたら多少マシなのかもしれませんが…それでもオススメできないですね。

書込番号:14760519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/07/04 02:19(1年以上前)

>ビデオブログです

PC視聴だとシャッタースピード1/30sでも違和感なく見れるかも?YOUTUBEなんかは元々秒間30コマでしか再生できないわけですし…。HDTVでみたらすぐわかりますけどね。

でもまぁ、わざわざシャッタースピードを1/30秒まで落とすのは、そうまでしないとノイズまるけの映像になってしまう…という事の裏返しだと思うので、少しでも高画質を望むのであれば避けたほうが賢明じゃないかと思います。

連投失礼しました

書込番号:14760560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 18:49(1年以上前)

やはり動画重視なら
ビデオカメラオススメします
静止画重視ならコンデジのほうがいいです

zoomなどもスムーズでないし風切り音も
大きい
コンデジは後悔すると思います

書込番号:14771885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/13 21:49(1年以上前)

室内はどの位の暗さでしょうか?
普通の生活している暗さならHX30Vは問題無く映ります。
もっとも屋外晴天での様な画質ではありませんが・・。
これは他のビデオでもある程度そうだと思います。

RX100は手振れ補正アクティブ時は33mmなので、室内で手振れ補正アクティブを効かす
必要のある場合はかなり画角が狭くなりますね。
実際RX100の動画例をみても狭い感じがするのが多い様です。

書込番号:14802937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/13 22:19(1年以上前)

追伸で申し訳ありません。

大きくても、重くても構わない、操作性も気にしないと言うのであれば
現在の所もちろんビデオはビデオカメラが良いと思います。

書込番号:14803131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/13 22:23(1年以上前)

また追伸です。

解決済だったのですね、よく見ていなくて申し訳ありません。

書込番号:14803147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング