『どちらのビデオカメラが適しているか悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『どちらのビデオカメラが適しているか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:16件

今この機種を買うかパナの600か700を買うかとても迷っています。

パソコンを持っていないのでレコーダーに保存しようと思います。レコーダーはパナのBZT600なのですがどちらのビデオカメラも簡単に保存できますか?

皆さま宜しくお願いします。

書込番号:15371986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/11/22 00:56(1年以上前)

BZT600だと、
他社機からの取り込みでは、
差分取り込みに非対応かつ撮影日が最も古いものにひとまとめになってしまいますが、
(昨年秋モデル以降は問題なし)

・内蔵メモリに撮影し、撮影日別にSDHCカードにコピーしてから取り込む
あるいは
・取り込んだら都度カメラ内の映像を消す
等の対策をすれば回避できます。

なお、
CX590Vは(カメラにとって暗い)屋内撮影や歩き撮りが得意、広角スタートの分望遠が苦手、
V700/600Mは屋外撮影や広角も望遠に適切、特に室内だと髪の毛の描写等が苦手、
と、
特徴のあるモデルですので、
撮影用途にあったモデルを選ぶことをお勧めします。

書込番号:15373065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/11/22 08:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。

V600、V700だと簡単に日別に取り込み可能なんですか?

書込番号:15373704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/23 11:22(1年以上前)

グライテルさんがお忙しいようなので。

BDレコへの取り込みに関してはカタコリ夫さんがわかりやすくまとめて下さっていますので
ご覧下さい。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/ThreadID=252-26/
最初の書き込みは撮影日時に関して、最後の書き込みが取り込みに関してです。

取り込みが簡単と言うことも機種選択のポイントにはなると思いますが、
一方、何を撮るか、画質を気にするのか等、カメラとしての本分をどこまで気にするのか…
ご自身で判断していただくしかないですね。

書込番号:15379029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 11:31(1年以上前)

ありがとうございます。

無知の自分には難しそうですね!皆様が言ってる60i60pとは何ですか?

書込番号:15379076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/23 13:16(1年以上前)

>60i60pとは何ですか?

60iの「i」はインターレース
60Pの「P」はプログレッシブです。

インターレースは1920X540という垂直方向に偶数列奇数列を交互に半分に間引きした情報を記録し…
などと書いてもわかりにくいですし、間違ったことを憶えてもいけませんので
ググって調べてみて下さい。

1080/60Pの方が解像度が高くなる=はっきり、くっきり見えますが
差がわかりにくいこともありますし、差があっても気になるほどではないという方もいます。

1080/60iは昔からある記録方式なので便利ですが、1080/60Pは新しいものなので
対応している機器でないと録画、再生できません。

候補のビデオカメラはいずれも1080/60i,60Pともに撮影が可能です。
ただ、BZT600は1080/60P映像の再生、内蔵HDDへの取り込みはできますが
BD、DVDへのダビングはできません。

書込番号:15379560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 13:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

それではどちらのビデオカメラも60iで撮れば問題はないと言う事ですかね?

書込番号:15379584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/23 13:32(1年以上前)

>60iで撮れば問題はないと言う事ですかね?

と言うことになります。

書込番号:15379611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 13:44(1年以上前)

ありがとうございます。

どちらのビデオカメラも今のレコーダーだと日別には取り込めないし60iで撮らないとダメって事ですかね?

書込番号:15379668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/23 17:28(1年以上前)

あれ、わかりづらいですかね(^_^;)。

混乱を避けるためにご質問に答えるだけにしますね。

V600M/700M(=パナソニック製のビデオカメラ)であればBZT600へ撮影日別に自動で振り分けられて取り込まれます。
(あとはグライテルさんの最初の書き込みと、カタコリ夫さんの縁側をよく読んで下さい)

60i/60Pに関しては、最終的にBDやDVDへダビングするでしょうから
60iで撮影した方が良いと思います。

書込番号:15380483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/23 19:02(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。

SDカードはナンギガぐらいあればいいですかね?

書込番号:15380889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/23 22:07(1年以上前)

SDカードが必要な時は
1.撮影時間が長く内蔵メモリでは足りない
2.セキュリティの問題で内蔵メモリに記録したくない
3.バックアップとして一時的にSDカードにも保存したい
4.他機器へのデータ受け渡しに使いたい
5.内蔵メモリに録画した動画ファイルを変換してSDカードにコピーしたい
6.動画は内蔵メモリへ、写真はSDカードへ記録したい
などです。
上記理由がなければSDカードは必要ありません。
他にも必要な時がもしかしたらあるのかもしれませんが
それは、実際お使いになって必要でしたら購入することにすればいいかと思います。

また、SDカードの容量はどのような用途に使うのかで決まるので一概には言えません。

書込番号:15381800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング