『この機種でSDカードに録画した動画をスマホでみるには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『この機種でSDカードに録画した動画をスマホでみるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

この度、パナソニックHC-V550から中古SONY HDR-CX590Vに買い替えしたのですが、パナソニックではMP4iで録画してスマホでも視聴出来てたのですけど、
この機種にしたら記録方式が違いSDカードに録画してもスマホで視聴できないのですが、スマホでも視聴出来るようにするにはどのように設定を帰れば良いですか?教えてください。
また、この機種にはガンズームマイクが装着できるようですが適合するガンズームマイクはありますか?あれば該当機種を教えてください。
いかんせん、中古で購入して取説がないのでわかりません。
よろしくお願いいたします

書込番号:24741326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10619件Goodアンサー獲得:691件

2022/05/11 21:04(1年以上前)

ソニーのホームページに年式が古い機種でなければ取説がダウンロードできると思います。載っていない機種もあるにはありますが。

書込番号:24741364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1867件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2022/05/11 21:11(1年以上前)

スマホの動画再生アプリの対応状況によると思いますよ。
比較的幅広いフォーマットに対応しているVLCと言うアプリをインストールしてみては如何でしょか?

書込番号:24741374

ナイスクチコミ!0


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2022/05/11 21:23(1年以上前)

>盛るもっとさん
VLCをインストールしたら再生できましたが、それをラインには転送出来ないですね。
また、私はYouTubeで音楽動画配信をしてるのでキネマスターアプリにも転送出来て編集してYouTubeにアップしたいのですが。他にそのような事出来るアプリご存知ではないですかね?

書込番号:24741409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2022/05/11 21:37(1年以上前)

AVCHD規格ですので、動画規格をMP4など(現状の汎用規格に)変換することを検討してみてください。

書込番号:24741441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2022/05/11 21:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
そのMP4に設定するやり方がわからないのですよ。
設定変更のやり方ご存知ですかね?

書込番号:24741456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2022/05/11 21:57(1年以上前)

>両成敗さん

有料の動画変換機能付きの編集ソフトの利用を前程にされることをお勧めします。

たとえば下記から選んでください。
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/index.html

選ぶ段階で自力で出来ない場合は、ソフト利用段階でも苦労すると思います。
(それが外国語ソフトならば絶望的に・・・)
当然、見ても知らない用語が多々出てくかと思いますが、見て悩むだけでは何の意味もないので、その都度できるだけ自分で調べる必要があります。


もし、無料で何とかしたい場合は、これまでの(海外の無料ソフトに関する)経緯を考慮すると、次の条件を全て満たす必要があると思います。

・IT(C)スキルにおいて、どちらかというと他人に教えるほうが多い立場であること。

・英語のソフトの検索も利用も特に苦にならない程度の英語力があること。

・WEB検索においては、あまり和英を気にせずにやっていて、検索方法なども、どちらかというと他人に教えるほうが多い立場であること。

・PCウィルスの脅威をそれなりに考慮しながら、WEB検索できること。

書込番号:24741488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1867件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2022/05/12 05:38(1年以上前)

>両成敗さん

カメラの設定はメーカーのお勧めのままにしておいて、
PCのソフトで動画形式を変換するのが良いと思います。
私はavidemuxと言う無料の変換、編集ソフトが使いやすいと思っています。
快適に使うには、PCにそれなりの処理能力は必要ですけど。

書込番号:24741819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2022/05/12 14:34(1年以上前)

>両成敗さん

カメラ自体がMP4に対応していませんので、「設定」を変更しただけでスマホで再生できる形式で記録される事はありません。

みなさんが書かれているとおり、「カメラで撮影したデータをパソコンで変換する」のが一番簡単という事です。


ちなみに、HDR-CX590Vが2012年、HC-V550が2014年の発売ですね。

書込番号:24742363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2022/05/12 14:45(1年以上前)

>両成敗さん

ちなみに、最近は使用してないのでうろ覚えですが、カメラをパソコンに接続したら、「プレイメモリ〇〇」なんとかのソフトがインストールされたと思います。
そのソフトでデータ管理や簡単な編集ができたような・・・
最後の書き出しでMP4も選択できたような・・・

書込番号:24742373

ナイスクチコミ!0


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:833件

2022/05/12 15:12(1年以上前)

>ともおじさん>盛るもっとさん>ありがとう、世界さん>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

本日、SONYに聞いてみたらやはりこの機種にはMP4に変換する機能ら搭載されてないのでパソコンで処処理するしか方法がないですね。
SONY曰くMP4の方が画質は落ちるようです。

皆様色々ありがとうございました。これにて解決です。

書込番号:24742408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/12 17:02(1年以上前)

こんにちは

PlayMemoriesHome を使って「書き出し」するとみられなくなるかも。
(ハンディカムと同じファイル構成になるため)

なので、PlayMemoriesHome で取り込んだものをそのままスマホにコピったものはお試しですか?

書込番号:24742538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


名取柊さん
クチコミ投稿数:239件

2024/11/13 22:32(11ヶ月以上前)


>両成敗さん
>りょうマーチさん
>盛るもっとさん
>ともおじさん
>ありがとう、世界さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん




これHDMI端子ありますよね?
パソコンにUSBのキャプチャーボードつけてキャプチャボードとHDMI繋げてパソコンにOBSダウンロードして
OBSから希望の動画を録画したらどうでしょうか?
撮影した動画を加工するなら動画を1本キャプチャするのも簡単ですよ

てか、スマホだけで済まそうなんて考えはなくして欲しい
最近のビデオカメラではないんだから

書込番号:25960245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング