『CX270Vのノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『CX270Vのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX270Vのノイズについて

2012/09/22 00:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:14件

先日、CX270Vを購入してから、このクチコミがあるという事に気付き、この製品はノイズがひどいという事を知りました。試し撮りでは特に気にならなかったのですが、クチコミを読んでいるうちに、だんだん不安になりました。ノイズがひどいというのは、どのような現象なのですか?まったくの素人なので、手解きよろしくお願いいたします。

書込番号:15101894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/22 01:56(1年以上前)

こんばんは。
私は、当該機は所有しておりませんが、この掲示板の書き込み、および提示されている画像ファイルを拝見するところでは大きく二つのノイズがあるようです。

一つは電気的雑音。ジーとかピーのようなたぐいのもの。いわゆるホワイトノイズ。

もう一つは機械的雑音。カタカタといったような雑音です。

また、個体差もあるようで、発生しないものもあれば、はっきりと聞こえるものもあるようです。

対策が施されたとの書き込みもありますが、真偽のほどは不明です。

静かな環境で録画されるとはっきりすると思います。

なお、電源を入れない状態で振ったときにカタカタと音がするのは、問題がありません。
あまり振らないように。

スレ主様は気にならないとのことなので、いわゆる当たりの製品なのかもしれませんね。

書込番号:15102086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/22 02:10(1年以上前)

Nakajysさん、ご丁寧な説明ありがとうございます!まだ静かな環境での試し撮りは確認しておりませんので、参考にさせて頂き、実行してみます。ありがとうございました!

書込番号:15102119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/09/22 17:46(1年以上前)

指導していただいた通り、静かな場所で試し撮りしてみましたところ、見事に出ました!映写機がまわるような小さめのカタカタ音!ホワイトノイズの方は、まだ未確認ですが、これでは静かな場所での撮影が台無しになりますね。これはユーザーが妥協しなくてはならないことなのでしょうか?何さらしとんねん!ソニーさん!

書込番号:15104820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/22 19:34(1年以上前)

出てしまいましたか。
初期不良としての交換を購入店で交渉、
ダメだったらSONYに出して調整してもらいましょう。

ノイズの出ない個体があるので、
対応は可能なはずです。

書込番号:15105263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/22 19:54(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます!おっしゃる通り、購入店に相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:15105357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/22 21:42(1年以上前)

私も先月、CX270V(ピンク)を購入しましたが件のノイズは確認できてません。
静かな場所での撮影もしておりませんので、断定できませんが通常の使用にはまず問題ないと思います。

身も蓋もない言い方ですが、廉価モデルなので割り切った使い方で良いと思っています。
ある程度の品質をお求めであれば、中級〜上級モデルを購入される方がストレス溜まらないです。

音声に乗るノイズの件については、残念でしょうが静かな場所でどれだけ撮影する機会があるかということも考慮されてはいかがでしょう。
多いの出れば、同じ機種を交換よりも他機種にされては?

軽くて、小さいので嫁や子供は喜んで使ってますよこの機種。
それなりに広角で撮影出来るので、外で愛犬を撮るのに活躍してます。

書込番号:15105925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/22 21:47(1年以上前)

がんばり屋のエドワード2さん、

御購分は幸い問題ない個体だったのでしょう。

youtube等御覧になりましたか?
問題のある個体は、気にしなければ済む、なんてレベルじゃありませんよ?

書込番号:15105963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/22 23:05(1年以上前)

グライテルさん

コメントありがとうございます。
YOUTUBEで確認してませんが、そうですか。
当たりの個体では、なかったようですね。

スレ主さんは、やはり販売店なりメーカーなりに相談するのが良いと思いました。(今更)
可能な限り出来るだけ早くしてくださいとしか言えません。

しかし、当たり外れがあるってのもなんともかんとも。
悪いカメラではないんですけどね。残念です。




書込番号:15106377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/22 23:29(1年以上前)

がんばり屋のエドワード2さん、

訂正
>御購分は
→御購入分は

youtubeへの投稿例です。
http://www.youtube.com/watch?v=ifUnJ9RQB2I

>悪いカメラではないんですけどね。残念です。
ですよねぇ。
最近問題の無い個体があることの確証が得られましたので、
問題があれば交換、を前提に、
プッシュにスタンスを変更しましたw

書込番号:15106538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/09/24 07:16(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます!私も機能的に良い製品だとおもいます。しかし、あの異音はちょっと気になります。ただいま購入店に相談し、休み明けの本日、メーカーに問合せしていただく予定になっております。また、返答があれば投稿致します。

書込番号:15113102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


halrieさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/25 00:40(1年以上前)

この記事を読んで日曜日にカメラのキタムラで購入したものを、今!家族が寝静まった頃合いをみて、撮影してみました!
やはり!映写機のカタカナという音がしました。
撮影中、再生ボタンの下にあるスピーカー?に耳をあてると、音がしていました。

明日、カメラのキタムラに行ってきます(*_*)
音が出ないものもあるんですよね?

書込番号:15117193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/09/25 12:01(1年以上前)

昨日、購入店に相談し、新品と交換してもらっても、ノイズ等が出ない個体とは限らないと思い、メーカーでノイズ等の無い個体を確認のうえ、その個体と交換して頂けるように交渉してみましたが、やはり一度メーカーに送り返さなければならないと言われました。たぶん異常無かったと帰ってくるような気がします!

書込番号:15118509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/25 12:17(1年以上前)

返品して、他の機種に乗換えが良いのでは?
少し予算を上げて、上位機種のCX590Vなら満足できると思いますが。
実際、50倍のズームなんて使う事ないですから問題ないと思うよ。

書込番号:15118555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 00:45(1年以上前)

あまり過剰に反応しないほうがいいと思いますよ。
少しぐらい音が入ったとしても、それ以上に風音や周りの音が入ると気にならなくなります。

あまり神経質になると、何も買えなくなりますよ?

映像に問題があるならまだ分かりますが、本当の使い方を考えた上で、冷静に物事捉える能力も消費者には必要だと思いますがね。

書込番号:15121588

ナイスクチコミ!0


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/26 10:17(1年以上前)

スレ主様には良い機体が手に入るか、良い対策が施されることをご期待申し上げます。

この件に対しては、多くのスレが立ち、すでにあきらめの感がありますが、未だに音声雑音が発生する機体が販売されていることに対して、SONYという会社の良心を疑います。

もちろん現行民生カメラでもすばらしいものがあることは理解していますが、ことこの機種に関しては設計段階、あるいは製造段階で問題があるのは明らかではないでしょうか。

音声にカタカタ音が混入するなんて、30年前のラジカセ以下です。

でも、この機種が販売イランキング上位なんですね。

皆さん、気にならないのか、雑音が混入する個体が希なハズレなんでしょうか。

書込番号:15122695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/09/26 13:23(1年以上前)

音声も記録する動画撮影にとって、とても残念なことだと思います。
NEX-5Nのカチカチも、気になる人は直すからソニーへ送れって対応で終わりましたので
CX270もソニーのことですから仕様の範囲内で押し通すのでしょう。

上級機でこの問題が起きたら(多少は雑音があるようですが)、ずっと大騒ぎになっていたでしょうね。

購入予定の方は慎重に検討した方が良さそうです。

書込番号:15123322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/13 13:58(1年以上前)

お待たせしました。本日、購入店より連絡があり、メーカーからの回答では、カタカタ音は、ホォーカス用のモーター音らしく、それが記録されるのは仕方がないって!再度クチコミを読んでみたら、モーター音どころではないノイズを聞かせて頂きました。今のところ私のカメラは、静かな環境で撮影した時に記録されるカタカタ音が気になるくらいで、他のノイズ等は確認されませんでした。これって当たり個体ですか?また、比較的、製造日が新しい商品の方がトラブルが少ないような気がして、購入店を通し、製造番号から何月製造の個体かメーカーに問合せてもらいましたが、製造番号からは、いつ製造した商品なのかわからないとのとぼけた返答と言うか、素人の私でもそれは絶対無いでしょうと叫びたくなるようなソニーの対応!開いた口が塞がりません(怒!)購入店の方もおかしいって言っておられました。これでは、新品に交換してもらっても、かえってノイズ等のひどい個体に当たりそうで不安です!今の個体のままの方が良い感じがしてきました。

書込番号:15198130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/10/13 22:51(1年以上前)

追伸、今回の投稿まで時間がかかってしまったのは、10月頭に使用予定があり、そのイベントが終わってから、メーカーに出しましょう!との購入店の配慮もあり、メーカーからの回答も1週間ほどかかりました。メーカーからの回答内容を待って下さってた方々、投稿遅くなりすみませんでした。まだ物自体かえってきておりませんので、違う新品と交換するか、今の個体で妥協するか、違うメーカーに変えるか、検討中です。また、進展あれば、投稿致します。

書込番号:15200261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/21 23:16(1年以上前)

本日、21日にメーカーより点検に出していたマイカメラが戻ってきたと、購入店より連絡があり、店に伺ってきましたが、やはりメーカーからの回答はノイズレベル基準値内で、何の調整等無しという内容でした。購入店の計らいで、在庫中で一番新しい製造番号の商品と交換していただき、しばらくの間、様子を見て検討することになり、とりあえず静かな環境での試し撮りのみですが、撮影してみたら、やはり映写機の様なカタカタ音はありましたが、点検に出していたカメラの一番ひどい時のカタカタ音より少し静かなカタカタ音でした。他のノイズ等、異常が無ければ、この製品で納得できそうです。また、マイク、スピーカーを使用するイベント等で撮影してみて、その時の状況報告致します!補足になりますが、ブラウン管テレビ(まだ使ってます)が映っている画面を撮影してみたのですが、テレビ画面が青く録画されていました。異常では無いと思いますが、そのあたりに詳しい方がおられれば、ご指導よろしくお願いいたします!

書込番号:15235580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/06 22:41(1年以上前)

本日イベントがあり、試し撮りの結果、野外でのマイクやスピーカーを使用した環境でも、特に異常はありませんでした。静かな環境でのカタカタ音も、やはり気にはなるのですが、交換前の商品より、かなり低減していますので、この商品で妥協する事に致しました。さらにひどい商品に当たるのでは無いかと心配していましたが、やはり製造番号の新しい商品と交換していただいて良かったと思っております!色々とアドバイスして頂いた方々、本当にありがとうございました。お世話になりました!

書込番号:15304855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/11/06 22:55(1年以上前)

先ほど、口コミに投稿させて頂いた内容と、重複するかと思いますが、新しい商品に交換していただいて、良かったと思っております。ちょっとした賭け事でしたけれど!色々とアドバイスして頂いた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:15304931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング