『おすすめ三脚教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『おすすめ三脚教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ三脚教えてください

2013/11/01 10:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:99件

みなさん こんにちは
幼稚園で三脚を使ってお遊戯会を撮りたいと思っています。
この機種に、お勧めの三脚はどんなのですか?

コンデジのオリンパス タフにも付け替えて使えるものを探しています。
軽量・コンパクトなのがあればうれしいです。

どなたか教えて頂けませんでしょうか・・・よろしくお願いします。

書込番号:16780616

ナイスクチコミ!0


返信する
opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/11/01 11:46(1年以上前)

こんにちは。

三脚は難しいです。

ビデオカメラ用の三脚として、本来の機能を満たすならば、2万円前後からになり、決して軽量とかコンパクトにはなりません。

軽量・コンパクトを追求すると、カメラのおまけについてくる三脚になりますが、フニャフニャで使い物になりません。

そんな中、コンデジと共有なら
Velbon EX-444が使ってみて良いと感じています。
同価格帯のSLIK F630より雲台(カメラを取り付ける台)部は、私見ですが使いやすいです。
これらはamazonで3,000円以内です。専用の袋もついています。

もう少し上を見ると
Velbon C-400あるいはC-500でしょうか。
雲台にオイルが封入されていて、動きが滑らかになります。
価格は5,000円から8,000円くらいです。袋はついていません。

SONYのカメラですから、SONY製の
VCT-VPR1だとリモコンが使えて便利です。
端子変換ケーブルが別途必要ですが、操作性は向上します。
価格は変換ケーブルを含めると、1万数千円になります。

以上、参考までに。

書込番号:16780818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2013/11/01 13:03(1年以上前)

あまり参考にならないレスです

Velbonのオイル式雲台PH248
http://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/ph248.html
これが3K円ぐらいです
これに安い三脚の足だけ取り付けて 全部で1Kgというのを
入手経路不明で使っています
これが撮影しながらパンやティルトで滑らかに動く最軽量
三脚です。と本人は思っています。

動画の三脚と静止画の三脚の違いは撮影しながら雲台が滑らかに
動くか動かないかです。ですから動画用は静止画にも使えますが
逆は使えません。

この三脚の一回り大きいのがC400 更に C500 更に C600と
なります。

何度も同じ事を書いています。馬鹿の一つ覚えです。

書込番号:16781008

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/01 13:32(1年以上前)

お遊戯会全体の写真を撮りたいのでしょうか?それともお子様だけを撮りたいのでしょうか?
全体なら三脚使うと、手ブレは防ぐ事は出来ると思いますが、お子様メインであれば手持ちの方が撮りやすいと思います。
また、三脚は場所を取るので他の保護者からクレームがくるかも知れません。

書込番号:16781081

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/11/01 15:07(1年以上前)

どーでしょう?

三脚で他の父兄からの苦情はないと思います。

幼稚園の行事が、一番、ビデオの持参率が多いと思います。
今時は一番後ろが、カメラ三脚用に用意されているのではないでしょうか。
前の方の客席で、三脚を広げるならば、白い目で見られますが。

運動会と違って、子供が走り回るわけではありませんので、機動性を求めて手持ちにする必要もないと思います。

ブレの他に、揺らぎもありますので、ズームした際の手持ちは厳しいと思います。

書込番号:16781295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/11/02 16:22(1年以上前)

みなさん こんにちは
色々と教えて頂き、有難うございます。
お遊戯会は場所によって、3脚が使えるので今回は年長のお遊戯会と言うこともあり、購入を考えています。
今まで右手に持って、ただひたすら頑張ってじっとしていました。筋トレになります(笑)

年長は今までよりも出演時間が長いので三脚がどうしても必要なのです。

なるほど・・・デジカメ用とハンディカム用は違うのですね。パーンする為に動くのですね。

参考になりました。有難うございます。

書込番号:16785481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/13 15:26(1年以上前)

解決済みになっていますが、お邪魔してよろしいでしょうか?

ビデオSALON6月号にと「新時代の三脚選び」という特集がありました。
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2013/05/salon-f75a.html

ビデオ三脚というと、重くて持ち歩きできない 動きが滑らかで普通の三脚と違って動画撮影が快適というイメージがありましたね。
ビデオカメラだけでなくデジイチで動画を撮る時代になりましたので、持ち運びが楽で 滑らかに動画が撮れる三脚を選ぶ時代になったようです。

皆さんご存知のように、三脚はPanHead(雲台)の部分で滑らかに動かせるかどうか決まります。

W_Melon_2さんのビデオ雲台PH-248(ベルボン)と軽い三脚との組み合わせが、究極の小型ビデオ三脚になりますね。
水平を保つ事がビデオカメラでは重要なので、三脚と雲台の間にレベリングユニット(レベリングベース)を入れれば、水平取りが楽になります。
私はPH-248を使ったことがないのですが、3,000円ぐらいで売られている廉価三脚の雲台よりもずっと動画に適した動きをするのではないでしょうか。

書込番号:16831018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング