『内臓メモリーからSDHCカードへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『内臓メモリーからSDHCカードへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内臓メモリーからSDHCカードへ

2012/12/14 15:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

重ね重ね 初歩的な質問ですいません

新品のSDHC(32GB)カードに 内臓メモリーから 移すには どうすれば良いですか?

PDFを見ましたが よく分かりません(何ページでしょう?) 

また カードに移したあと 内臓メモリーを 空にする方法も 分かりません

いつも こんな質問ばかりで 申し訳ないです 自分なりには 調べてるつもりなんですが‥

宜しくお願い致します

書込番号:15477430

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/14 15:32(1年以上前)

スレ主です

PDFを見てたら 初期化をして‥ と有りましたが

そうすると データが消えると 書いてありましたので

失敗する前に 質問しました

書込番号:15477457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/14 16:21(1年以上前)

>新品のSDHC(32GB)カードに 内臓メモリーから 移す

取説P.30 カードを入れる
P.40 カードの初期化をする
P.204 ビデオ/写真をカードにコピーする

>内臓メモリーを 空にする方法

P.40 内蔵メモリを初期化

ただし、動画データをHDD,BD等へ確実に保存したことを確かめてから初期化しましょう。

書込番号:15477605

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/14 17:40(1年以上前)

カードには取り込めたと思います
しかし PCに取り込もうと思い カードを差し込むと
Reg Use の画面になり スキャンされ 訳の解らなくなりました

次に Microsoftの画面になりました
カードから動画を取り込むのに 何かが 足りないのでしょうか?

訳が解らない画面ばかりで パニックになっています

何が いけないのでしょうか?

OSがXPだからでしょうか?

教えてください お願い致します

ただ カードから PCに残しておければ良いだけなんですが‥

書込番号:15477877

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/14 18:09(1年以上前)

何度もすいません スレ主です

何回もReg Use が現れるようになりました

さっきも言いましたが スキャンしたのですが 他サイトがログアウトされたり

以前使った(現在は解約)Uniblueのソフトのような状態になりました

この事も踏まえて カードからのPC取り込みの 間違いを教えてください

宜しくお願い致します

書込番号:15477975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/14 22:54(1年以上前)

>Reg Use

怪しげなソフトみたいなのでアンインストールしたらどうでしょう?
まずはそれからのような気がしますが…。

PCへの取り込みはVideoBrowserを使っているのでしょうか。
このソフトは使っていないので詳細がわかりませんが、SDカードからの取り込みは対応していないようです。
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/videobrowser_ver2/qa_ans_3.html#qa09

書込番号:15479105

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/14 23:45(1年以上前)

ご返事遅くなって すいません

すぐ アンインストール しました

付属の VideoBrowser を インストールしていますが‥

何だか今一 取り込み方が解らず 悩んでいます

有難う御座いました

書込番号:15479342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/15 00:03(1年以上前)

VideoBrowserの取説はネット上に見当たらないので何ともわかりませんが、
説明書通りにやればできるはずですので頑張ってみて下さいね。!(^^)!

書込番号:15479433

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 00:20(1年以上前)

何とか頑張ってみます

有難う御座いました

また 良いアドバイスが ありましたら 宜しくお待ち申し上げます

何回かやってみましたが 出来ないのです 情けないですが‥

書込番号:15479527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/15 00:42(1年以上前)

う〜ん、できませんか…。

ところでPCへの取り込み目的は何でしょう?
単なる保存であればソフトを介さずに、エクスプローラコピーでもO.K.ですけれど。

PCで視聴したいとなると別途再生シフトが必要になりますが
古いPCですと性能的に厳しい場合があります。

編集までするとなるとさらにハードルは高くなります。

エクスプローラコピーする場合ですが
SDカードの中にPRIVATEフォルダーがあるはずです。
その中にAVCHDフォルダーがありますので、それをそのままコピーしておいて下さい。
(MP4であれば動画ファイル単体でO.K.)

AVCHDフォルダーをコピーする時、
あらかじめ2012-12-15(今日の日付です)などといった任意の名前のフォルダーを作っておいて
その中にコピーするのが一般的です。

いつもSDカードを介してコピーしたいのであれば、PCへのコピー後ビデオカメラで初期化して
内蔵メモリで撮影、必要な動画をSDカードへコピー、それをPCへコピーの繰り返しになります。

書込番号:15479610

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 01:21(1年以上前)

保存するのと それを観るのは 別なんですか?

保存しておけば簡単に観れるのだと思っていました

PCは NEC PC-LT900ED OSはXP で確か 2006年だったと思います

再生ソフトが必要とのことですが どのようなものが このPCに合いますか?

ソフトが無ければ コピーしても 観る事が出来ない ということですよね?

やはり 何にも解っていなかったんですね 情けないです

なぜかSDさん 本当に有難う御座います そして 宜しくお願い致します

書込番号:15479711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2990件Goodアンサー獲得:219件

2012/12/15 09:52(1年以上前)

2006年製のPCでは、厳しいです。
BDレコーダーは持っていますか?

書込番号:15480569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 12:20(1年以上前)

PCに取り込むのが目的であれば、一旦SDHCにコピーする必要はないですよ。
付属のUSBケーブルで直接PCにつなげば良いのです。

取り込み方法は2通りあって、

(1)VideoBrowserで取り込む
  【注】PCの動作条件はCore2Duo以上を要求していますので、これは諦めましょう。

(2)Windowsエクスプローラで(デジカメと同様に)フォルダの中身をコピーする
   (これは動作条件に関係ないです。単なるファイルコピーなので。)

なお、PCでの再生は「VLC Player」や「GOM Player」などで可能ではありますが、
マシンスペックを要求するためスムーズには再生できないと思います。
上記スペックを満たすならスムーズに再生できます。
http://www.gigafree.net/media/codecplay/

BDレコーダーの購入も検討されているようなので、早めに購入されることをお薦めします。

書込番号:15481229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/15 12:34(1年以上前)

>PC-LT900ED OSはXP で確か 2006年

他の方の書き込みにもありましたが、性能的にPC運用は素直に諦めた方がいいかもしれませんね。
バックアップ用のコピーだけならできると思いますが、
いろいろ苦労したくなければ素直にBDレコか、
せっかくのM52なので外付けHDDを買ってビデオカメラからの直接コピーすることをお考えになってはどうでしょう。

XPのサポートって確かもうすぐ終わるので、これを機にPCの新調もいいとは思いますが
PC運用にはそれなりのスキルが必要になります。
自信がなければ止めた方がいいかも…。

書込番号:15481291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 15:13(1年以上前)

masa2009kh5さん 有難う御座いました
 BDレコーダーもただいま検討中で 他のスレにも載せたんですが まだ決まってない状態です パナさんがお奨めのようですが‥

tac tacさん 有難う御座いました
 今までPCにコピーすることで そのまま簡単に動画が観られるとばかり思っていました
やはりBDレコーダーを検討します 上記に御紹介頂いたソフトも スキルのない私には自信が有りませんし SDHCに溜めておいてテレビで観ようと思いました(カード代が怖いですが‥)

なぜかSDさん 有難う御座いました
 やはりPCが古いですよね 買い替えたいですが 確かに私にはスキルが無さ過ぎなので
このPCを使っていこうと思います(愛着もありますし)
外付けHDDはどんなものかは 知らないのですが 興味が湧いてきました どんなものがあるか 宜しければ参考までご伝授を頂けたら幸いです


本当に皆様 有意義なアドバイスを頂き 有難う御座います
解決済みには致しますが もしアドバイス御座いましたら ご返信お待ち申し上げます

書込番号:15481919

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 16:20(1年以上前)

説明書のP.220を見てください。
外付けHDDを利用する方法が紹介されています。

書込番号:15482156

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 16:28(1年以上前)

書き忘れました。

>今までPCにコピーすることで そのまま簡単に動画が観られるとばかり思っていました

Vista以降でサクサク動作するPCであれば、何の苦労も無く観られるはずですが…。
標準のWindows Media Playerでも快適に視聴できています。

書込番号:15482180

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 17:02(1年以上前)

tac tac さん 有難う御座います

外付けHDDを検索しましたら バッファロー?の8000円くらいのが有りました
クチコミを読んでいたんですが 要するにはBDレコーダーが有れば問題ないんですよね?

パナさんのBD機をいろいろ見て 悩んでいます これがあれば M52からUSBケーブル?なり
SDHCカードから直接内臓HDDやディスクに 直接保存 視聴が出来るんですよね?

またXPから7へ アップデート出来るらしいんですが これは tac tac さんの御私見は如何ですか?

また 質問ばかりですいません 宜しくお願い致します

書込番号:15482317

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 17:37(1年以上前)

>外付けHDDを検索しましたら バッファロー?の8000円くらいのが有りました
価格は容量にもよりますし、バッファローダイレクトやAmazon等で安く購入できる場合があります。
バッファローに限らず、アイ・オー・データなど各社から発売されています。
当然ながら、容量が大きい方がたくさん保存できます。

>クチコミを読んでいたんですが 要するにはBDレコーダーが有れば問題ないんですよね?
その通りです。
外付けHDDの件は、いくつか方法がある中の1つに過ぎません。

>パナさんのBD機をいろいろ見て 悩んでいます これがあれば M52からUSBケーブル?なり
>SDHCカードから直接内臓HDDやディスクに 直接保存 視聴が出来るんですよね?
その通りです。
必要に応じてBDやDVDにも保存できます。

>またXPから7へ アップデート出来るらしいんですが これは tac tac さんの御私見は如何ですか?
お薦めできません。
OSをバージョンアップしても、PCのハードウェアが性能アップするわけではありませんので…。

書込番号:15482469

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 18:17(1年以上前)

tac tac さん 有難う御座いました

XPカラ7 にアップしても ダメなんですね

結局 BDレコーダーを 購入したいと思います 型番は忘れましたが 45000円位でありましたので 考えています

余談ですが tac tac さんは BD機は使っていますか?
もし 差し障り無ければで結構ですが‥

私勝手に スタイルだけは tac tac さんを 真似したいと思っています(ご迷惑でしょうが‥)

プロテクター(購入済み)
ステップアップリング 花型フード(注文済み)

形 スタイルから入って 腕が追いつくように がポリシーです 下手ですがゴルフも(笑)

書込番号:15482681

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 21:01(1年以上前)

>余談ですが tac tac さんは BD機は使っていますか?
>もし 差し障り無ければで結構ですが‥
私自身は現在使っていませんねぇ。
(Blu-ray vs HD DVD規格戦争中、HD DVD機を持っていたことがありますが)
そもそもテレビ番組は殆ど観ませんし、録画するにしてもTV本体の録画機能を使うのみです。
そんなわけで、HDDやNASにどんどんため込んでいる状態です。

>私勝手に スタイルだけは tac tac さんを 真似したいと思っています(ご迷惑でしょうが‥)
迷惑とは思いませんよ。
ただ、私のやる事・言う事が常に正しい訳ではありませんので悪しからず…。

書込番号:15483405

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/15 21:33(1年以上前)

tac tac さん ご返信有難う御座いました

BDレコは パナの DMR-BZT720 を 購入しようと思っています

>ただ、私のやる事・言う事が常に正しい訳ではありませんので悪しからず…。

はい よく分かっています 他の皆様のご意見も伺いながらですが 基本的にです
これからも宜しくお願い致します

書込番号:15483600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/16 00:54(1年以上前)

puhtafulさん

DMR-BZT720でよろしいのではないでしょうか。
うちは820ですけれど、使い勝手がなかなか良いです。

HDD直接コピーの話は、BDレコを買うのか買わないのかわからなかったので書いたまでです。

---------------------
話は変わりますが、(すみませんがpuhtafulさんに対してではありません)
当機種でHDD直接コピーした場合、保存日のフォルダーが作られ
その中に動画(と写真)が保存されるようです。
これは保存日フォルダーの中にAVCHDフォルダが作られるという理解でいいのでしょうか。
どなたかおわかりの方はいらっしゃいますか?

PCを使う方にはあまり関係ない話ですが、
もし上記の通りだとすると、意外と使える保存方法なのかもしれません。

書込番号:15484706

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/16 03:34(1年以上前)

なぜかSDさん 有難う御座います

720と820の違いが解りませんので 調べてどちらかにしようと思います

書込番号:15485067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/16 10:54(1年以上前)

puhtafulさん

横レスです。済みません。本題とは関係ないので、無視して頂いて結構です。



>当機種でHDD直接コピーした場合、保存日のフォルダーが作られ
その中に動画(と写真)が保存されるようです。
これは保存日フォルダーの中にAVCHDフォルダが作られるという理解でいいのでしょうか。
どなたかおわかりの方はいらっしゃいますか?

そう、そうなんです。私も、興味があるというか、謎に思っていた所でした。てっきり、SONY方式だろうと思っていましたが。。。
Victorが、確か、上記と似たような記録方法だったかと思いました。相当古い書き込みの記憶なので不確かですが、どっかにありました(笑)
SONYのように第一階層で一つのAVCHDにまとめられていれば、レコーダーに繋げば良いのでしょうが、日付別フォルダの中に入ってしまうと、レコーダーでは認識出来ないのでは?とも思うのですが、どうなんでしょうか?
最近のレコーダーは、AVCHDフォルダがどこにあっても認識してくれるんでしょうか??
そもそもキヤノン方式は、AVCHDフォルダを作成するかどうか?も、ありますが。。。

PCレスで運用の場合を想定している筈ですが、PC以外では、例えば対応ビデオカメラが無いとHDDからデータが見れない、取り出せない(カメラに戻せるかどうか?)となると、再生には対応カメラを買い続けてください??ちょっと訳の分からない事になりますね。

どういう構造になっていて、それをどう運用するんでしょうか?
詳しく判る方がいらっしゃったら、ぜひ、お教え頂けると、このカメラのユーザーの皆さん、検討されている皆さんの参考になると思います。

場合によっては、レコーダーとの連携は不可ですって、危険な匂いもしますが、逆にPC(外付けHDD)保存には、超便利機能かもしれませんね(笑
まあ、HDD1本ビデオカメラ専用になるのかもしれませんが。。。

書込番号:15486010

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/16 19:19(1年以上前)

>puhtafulさん

>横レスです。済みません。本題とは関係ないので、無視して頂いて結構です

ぐらんぐらんす〜さん 私はとても勉強になって助かります

ここからこの話が続くのなら うれしいです

しかし 奥が深いものですね〜 とても興味があります

書込番号:15488148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/16 22:30(1年以上前)

puhtafulさん お言葉に甘えて脱線します。

ぐらんぐらんす〜さん

>Victorが、確か、上記と似たような記録方法だったかと思いました。

JVCもそうでしたか。
これは家電店で試してみないといけないかもしれませんね(^_^;)。
M52の取説では電源供給されたHDDしかできないと書いてありますが、USBメモリで出来ちゃんじゃないかなーと思っています。

>SONYのように第一階層で一つのAVCHDにまとめられていれば、

これも善し悪しだと思うんですよね。動画ファイルが多くなってくればくるほどトラブル確率も増えていきますから。
それにこまめにBDレコへバックアップしておけばいいのでしょうが、まとめてやるとなると大変になるような。
差分取り込みはソニーのBDレコ以外だとどうなるんでしたっけ?

>最近のレコーダーは、AVCHDフォルダがどこにあっても認識してくれるんでしょうか??

うちは一つ前のAT350SとBZT820ですが、やっぱりルートにないとだめです。

>そもそもキヤノン方式は、AVCHDフォルダを作成するかどうか?も、ありますが。。。

たぶん単純に日付フォルダだけ作って、あとはAVCHDを丸ごとコピーするだけだと思うのですが。
それと、保存済みの内蔵メモリ内動画ファイルを削除せずに撮影を続けても
後日HDD直接保存した時には差分保存してくれるんでしょうね、きっと。

>場合によっては、レコーダーとの連携は不可ですって、危険な匂いもしますが、

www。
大丈夫だとは思いますが、断定するのは危険かもですね。
画像字幕データをいつまでたっても記録してこないキヤノンですから。

>逆にPC(外付けHDD)保存には、超便利機能かもしれませんね(笑

ですね。今まで手動でやっていたコピーをビデオカメラが自動でやってくれるので楽ちん。
ま、PCでやってもそんなに手間暇は変わりませんけれどw。

追伸
VS X5ですが、相変わらずまだ何もしていません(^_^;)。

書込番号:15489237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/16 23:57(1年以上前)

自分の書き込みを読み返してみると意味不明の部分が多いですね(^_^;)。

AVCHDフォルダーがきちんと作られると仮定して、

ビデオカメラからHDDへダイレクト保存した場合
日付フォルダー内にAVCHDフォルダーが作られても
AVCHDフォルダがルートにないとBDレコでは認識されないハズなので結局PCでの操作が必要になり、
完全なPCレス運用は不可能。

ただし、PCレスで保存日別にフォルダを作って動画などを保存してくれるので
いろいろ好都合なことがある
ということでした。

PS3などメディアプレーヤーで再生する場合には便利そうですね。
ただこの時、せっかくAVCHDフォルダーがあるのに撮影日時の表示ができない(T_T)。

以上は、しつこいようですが
AVCHDフォルダーが作られると仮定した場合の話です。

書込番号:15489698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/17 10:05(1年以上前)

puhtafulさん
お気遣い有り難うございます。お言葉に甘えさせて頂きます。

なぜかSDさん

レス有り難うございます。

>うちは一つ前のAT350SとBZT820ですが、やっぱりルートにないとだめです。

やはり、ルート(第一階層)に無いと駄目ですか。
だとすると、PCレスという訳には行かない運用法かもしれないですね。

>>逆にPC(外付けHDD)保存には、超便利機能かもしれませんね(笑

>ですね。今まで手動でやっていたコピーをビデオカメラが自動でやってくれるので楽ちん。
>ま、PCでやってもそんなに手間暇は変わりませんけれどw。

何日分も溜めた場合、ワンタッチ?で簡単に日付別に分けてくれるのであれば、便利だと思いますよ。いちいちSDカードにコピーする必要もありませんし。付属ソフトの評判が悪いので(笑)ライセンス関係上?、キヤノンとして出来る事をやったのが、このHDDダイレクト保存ということでしょうか??

ここまで、あくまで、AVCHDフォルダで保存してくれること前提ですが。。。

>PS3などメディアプレーヤーで再生する場合には便利そうですね。

あ、そうですね。確かにそういう方法もありましたね^^;;

>差分取り込みはソニーのBDレコ以外だとどうなるんでしたっけ?

DIGAは、取り込み時にはMPLの数しか見てないので、日付別取り込み等、他社カメラでは細かく選択できないという認識ですが、最近の機種(取り込み後、日付でタイトルが分かれる)については判りません。さらに差分取り込みとなるとどうなんでしょうか??逆に、教えて頂きたいくらいで(笑
他のレコーダーに関しては、ちょっと、把握していませんねぇ^^;;

書込番号:15490810

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/17 13:12(1年以上前)

外付けHDDの件、別スレッドに整理してみましたのでご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001945/SortID=15491433

書込番号:15491440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/12/17 19:20(1年以上前)

ぐらんぐらんす〜さん

>DIGAは、取り込み時にはMPLの数しか見てない

そうなんですよね。取り込み時にちょっとやっかいです。
そう言えばパナ製撮影機材がうちにはありませんので、便利さを享受できていないですw。

差分取り込みは今度試してみます。
SDカード5枚、USB機器1台の履歴を保持するって取説に書いてあるのが微妙に気になりますが…。

puhtaful さん

脱線失礼しました。
tac_tac さんが新スレを立ち上げてくださったので、そちらへ移行します。
ありがとうございました。

書込番号:15492580

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/17 19:40(1年以上前)

なぜかSDさん
 とんでもないです とても勉強になりました

また 宜しくお願いします

書込番号:15492662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング