『内臓メモリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『内臓メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内臓メモリー

2012/12/25 21:09(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

内臓メモリーで撮影→SDHCにコピー(カードを取り出す内臓メモリーは保存)→また内蔵メモリーで撮影 した時に またSDHCにコピーする時に 全シーンコピーした時に
最初にコピーされたものとダブって コピーされるんでしょうか?

質問が分かりづらい かもですが

説明不足なら その点も含めて ご回答 頂けませんか?

宜しくお願い致します

書込番号:15529213

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/25 21:13(1年以上前)

すいません

題名に 内臓メモリーからSDHCカードへのコピー

と入れたかったんですが‥

もう遅いか〜

お願いします!

書込番号:15529235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/25 21:39(1年以上前)

こんばんは

【やりたいこと】
・撮影[内臓メモリ]
・保存[SDカード]

【質問内容】
・1回目 撮影[内臓メモリ]→COPY→保存[SDカード1]
(例)1時間目から2時間目を撮影

・2回目 追加撮影[内臓メモリ]→COPY→保存[SDカード1]
(例)3時間目から4時間目を追加で撮影

上記の場合、SDカードの内容はどうなるか?

【回答】
SDカードには下記のように記録されます。
「1時間目から2時間目」「1時間目から4時間目」

【対応策案A】
・1回目 撮影[内臓メモリ]→COPY→保存[SDカード1]
(例)1時間目から2時間目を撮影
<内蔵メモリの画像を消去する>

・2回目 追加撮影[内臓メモリ]→COPY→保存[SDカード1]
(例)3時間目から4時間目を追加で撮影

SDカードには下記のように記録されます。
「1時間目から2時間目」「3時間目から4時間目」

【対応策案B】
・1回目 撮影[内臓メモリ]→COPY→保存[SDカード1]
(例)1時間目から2時間目を撮影

<SDメモリを他のものに差し替える>

・2回目 追加撮影[内臓メモリ]→COPY→保存[SDカード2]
(例)3時間目から4時間目を追加で撮影

SDカード1には下記のように記録されます。
「1時間目から2時間目」
SDカード2には下記のように記録されます。
「1時間目から2時間目」「3時間目から4時間目」

ご質問の内容が違っておりましたらすみません。

書込番号:15529389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/25 22:02(1年以上前)

まず最初に…
この機会に訂正を入れさせていただきます。
「内臓」ではなく「内蔵」です。

>内臓メモリーで撮影→SDHCにコピー(カードを取り出す内臓メモリーは保存)→また内蔵メモリーで撮影 した時に またSDHCにコピーする時に 全シーンコピーした時に
最初にコピーされたものとダブって コピーされるんでしょうか?

自分で試してもらえば分かると思いますが、同一のSDHCカードへ「全シーン」コピーを意図して行えば当然ダブります。
それゆえに「選択」「日付」「全シーン」を用途に応じて利用できるものと思いますが。

書込番号:15529520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/25 22:09(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

 SDHCカードにコピーした後 内臓メモリーを消去しておけば ダブって カードにコピー
 される事が無い と理解して宜しいでしょうか?

最初から内蔵メモリではなく SDHCカードに録画(出来ましたよね?)すれば

何にも考えなくてよい と 言う事でしょうか?

重ね重ねの質問で すいません 宜しくお願いします

書込番号:15529554

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/25 22:22(1年以上前)

tac_tacさん

お腹の中みたいになってました 内蔵でした あ〜記録から消したい!

やってみました 余りにコピーに時間掛かるな と思いつつの質問でした

テレビで確認しましたが ダブりまくりでした

これから また本機に戻して 編集します とは言っても まだした事無いけど PDFと格闘です

せっかく 上手く撮れたと思ったのに‥

いつも有難う御座います

書込番号:15529619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/26 00:03(1年以上前)

puhtafulさん

おっしゃるとおりです。

SDカードに録画すればお悩みは解決されますね。

パソコンがご家庭にない方は、その都度、新しいSDカードを購入していらっしゃる方もおります。
昔のカメラフイルムのような使い方です。
いまではSDカードも安いのでそれも手ですね。

書込番号:15530173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/26 00:26(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

有難う御座います

私のパソコン(PC-LT900ED 2006年製 OS XP)では 動画も上手く見られません
明後日にはリフレッシュ商品ですが LL750HS6のエディオンモデルが届きます
これで編集した方が早いんですかね?

今 本機で編集作業をしているとこですが スキル不足の私には どうも難しいです

PDFも 何か面倒です

ページ数が多いからのPDFなんですかねぇ‥ 私的には説明書の方が 楽と思うんですが‥

明日にはBDレコーダー BZT-720 も届くし スキルも無いくせに バカ買いですよね(笑)

ちょっと 余談でしたね すいません!

書込番号:15530288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/26 00:44(1年以上前)

puhtafulさん

動画の編集でしょうかね。
夜分までおつかれさまです。

あれは大変なのでわたしはやる気にもなりません(^^;
高い編集ソフトなどを買いましたが結局はお蔵入りです。

最近は商品に同梱される取扱説明書は薄いですよね。
しかしカンタン接続用は優しくなったと感じております。

PDFで閲覧方式に変えたのは商品価格を抑えるためと想像しています。
読むときは紙のほうがメモもできますので便利ですよね。

書込番号:15530362

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/26 01:22(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

編集といっても 要らないシーンを削除するだけです(笑)
ただシーンが多すぎて困ってます!(録画時間1秒とか何個も有る)
液晶を閉じてスタンバイにして 撮影すればよかったのに 一回一回録画スイッチをオン
オフにしてたんで 要らないシーンが莫大になっちゃいましたw

PDFも価格低下の メーカーさんの配慮なら仕方ないですかねぇ‥

でもまぁ ページを行ったり来たり 大変ですよw

遅くまですいませんでした 有難う御座いました

P.S
私の方はまだまだ 掛かりそうです(汗)

書込番号:15530504

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/26 14:23(1年以上前)

>これから また本機に戻して 編集します とは言っても まだした事無いけど PDFと格闘です
「本機に戻して」とは?
SDHC → 内蔵メモリ(戻す)は不可能なはずですよ。
SDHC内の不要シーンを削除するだけならカメラだけでも他の方法でも可能ですが。

>PDFも 何か面倒です
>ページ数が多いからのPDFなんですかねぇ‥ 私的には説明書の方が 楽と思うんですが‥
>でもまぁ ページを行ったり来たり 大変ですよw
これらは同意しますが、必要と思うページ・よく見るページだけでもプリントアウトすれば良いのでは?


>明後日にはリフレッシュ商品ですが LL750HS6のエディオンモデルが届きます
>これで編集した方が早いんですかね?

>明日にはBDレコーダー BZT-720 も届くし スキルも無いくせに バカ買いですよね(笑)

数年前より価格が落ちてきたとはいえ、このご時世に羨ましい限りです。
PCの件、スペック的には全く問題なさそうですね。快適に扱えると思います。
「編集」=「不要なシーンを削除」ということなら先にも書きましたがカメラ本体でも可能(デジカメで不要写真を削除するのと同じようなもの)ですが、BDレコーダーやPCで行なった方が閲覧性も良好で間違いも無いと思います。
「LL750HS6」はBDドライブも搭載しているので、それだけで編集もBDに残すこともできそうですね。
(詳細は調べていないので割愛)

BDレコーダーをメインで使うなら、
撮影→BDレコーダーに丸ごと保存(不要なシーンは後でBDレコーダー上で削除)→カメラのメモリを消去 というのがシンプルで良いと思います。

もちろん、PCの方が高度な編集ができるので、BDレコーダー比で面白さはあるでしょうね。

書込番号:15531984

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/26 18:00(1年以上前)

tac tacさん

>「本機に戻して」とは?
SDHC → 内蔵メモリ(戻す)は不可能なはずですよ。
SDHC内の不要シーンを削除するだけならカメラだけでも他の方法でも可能ですが

はい カメラの内蔵メモリーでいらないところを 削除して またSDHCカードをフォーマットしてから コピーし直します あれから寝てしまったので まだ途中ですが‥
内蔵メモリー消して無くてよかったぁ

BDレコもPCも 今日同時間にやって来て 頭が壊れそうです

今 やっと 新PCのインターネット接続が終わったとこです
古機種からバックアップしたものを インポール?するだけなんですが やり方分かんないので 121サポートに電話します

BDレコは まだ 箱入りです また朝まで掛かりそうw

セッティングが楽しいのに‥とある方に言われたんですが 私にはそんな余裕無くて‥


書込番号:15532594

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2012/12/26 18:03(1年以上前)

インポール×

インポートでしたか

一応訂正!

書込番号:15532610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る