『電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2012/05/26 22:49(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:25件

本日、家電屋さんで購入しました。

はじめての充電は3時間ちょいで、充電ランプが消えました

その間、薄っぴらい同梱の取説(クイックガイド)を読んでいたんですが
ちょっとした疑問があったので相談させて下さい。

これまでに使用していたビデオカメラは約12年前に購入したDVテープのものでした

部屋での撮影や、テレビにつないでの再生などの時はバッテリーパックを外して、
コンセントからバッテリーの充電器を経由して本体のバッテリー端子(取り付け部)につなげるアダプターみたいなものを使用していました。

バッテリーを使用するのは、ほぼ屋外だけだったので、
充電回数や使用回数も減って、寿命が長かったように思います。

今回、購入したM51は
テレビで再生する際や部屋撮りなんかの時は、自分がこれまでしていたようにバッテリーパックを外した状態で、付属品のコンパクトパワーアダプターのみを本体に接続して電源供給しながら使用できるのでしょうか?
同梱されているディスクには、PDFの取り扱い説明書があるみたいですが、パソコンを持っていないためにすぐに見ることが出来ません…

壊れはしないと思いつつも…
そのまま使用するのも心配なので
ご存知の方が居ましたら、教えて頂きたいと思い書き込みました。


こちらは、価格.COMというトコなので、買ったときの状況も書き込んでおきます

ヨドバシカメラで45,300円、
ポイント10%、三脚とカメラバック付きでした。
近くのヤマダ電機では53,800円、ポイント無しとの事でした。
宜しくお願いします。

書込番号:14608905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/05/26 23:24(1年以上前)

こんばんは

HPから取説をみたところ、P,10〜11 「さっそく撮ってみよう」 という項目に、
付属のコンパクトアダプター(ACアダプター(CA110))にて、
コンセントから直にカメラの、DC IN 端子に繋ぎ、
録画、及び、再生の仕方が、図解入りで記載されていますが、
多分これの事を、おっしゃっておられるのではないでしょうか?
であれば、出来るようですね!^^

念の為、取説はこちら
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300006934/02/hfm51-im-dom2-c-ja.pdf

ご参考まで

書込番号:14609061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/26 23:32(1年以上前)

ざっくり目を通しただけなので、勘違いなレスならごめんね。
これ買えば良いんじゃない?

http://kakaku.com/item/K0000340740/

メーカー純正以外の安い物もあるかもしれないけど。

書込番号:14609100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/26 23:44(1年以上前)

流星104さん
早速の返信ありがとうございます。

携帯から教えて貰ったサイトを見ようとしたのですが、ページを開くことが出来ませんでした…


まさに流星104さんのいうような感じです。

CA-110を本体のDCINのところに入れた状態で撮ったり、テレビに繋いで再生したりしたいのですが、
その取説の絵にはバッテリーパックは付いたままだったでしょうか?
だとしたら、繋いだまま使っても壊れたりはしないようですね

その時、バッテリーパックは本体から外しててもいいのかなぁ?というのも疑問のひとつです
バッテリーパックを付けたままで、このように使用している場合、バッテリーパックの寿命には影響しないのかと…気になっていました。

書込番号:14609149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/05/26 23:58(1年以上前)

P,10〜11の図を見る限り、バッテリーは付いていないようです。

書込番号:14609201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/27 00:04(1年以上前)

購入したのなら試してみれば、って俺は思うけど。

書込番号:14609223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/05/27 00:04(1年以上前)

補足です。
念の為、他のページに記載されている、バッテリー装着時の図と見比べましたので、
間違いないと思います。

書込番号:14609224

ナイスクチコミ!0


NB-2さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 00:09(1年以上前)

こんにちは。
分かるとこだけ..

>CA-110を本体のDCINのところに入れた状態で撮ったり、テレビに繋いで再生したりしたいのですが、
その取説の絵にはバッテリーパックは付いたままだったでしょうか?

取説の絵はバッテリーが外されています。


バッテリーをつけたままCA-110を本体のDCINに繋ぐと、
本体の電源がOFFの時はバッテリーに充電。
録画(撮影)・再生をすると充電中断。電源はCA-110からもらってる。
その状態でCA-110のコンセントが抜けると、バッテリーに切り替わるはずです。

僕は再生するときはバッテリーをつけたままACアダプタを使ってます。
(この機種ではありませんが)

バッテリーの寿命えの影響は分かりません。

書込番号:14609237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 00:42(1年以上前)

流星104さん
昼寝ゴロゴロさん
NB-2さん
分かりにくい質問に答えて頂きありがとうございます。

サイトの取説が閲覧できなかったのですが、分かり易く教えて頂きありがとうございました。

アダプターからDCINに通電中に本体電源OFFでは、バッテリーパックに充電して
本体電源ONでバッテリーパックへの充電を止め、本体通電へ切り替えているんですね

再三、図を見て確認してもらいすいませんでした、おかげで助かりました。
壊れたりしないと分かり安心しています。

書込番号:14609355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/05/27 01:03(1年以上前)

今、気づいたのですが、クイックガイド(P11)に

「電源プラグを抜き差しするときは、まず電源を切って、電源ランプが消えてる事を確認してください。データが破損する恐れがあります」とありました

自分、やってしまいそうな感じでした…
そこには気を付けながら
撮影、再生を楽しみたいと思います。

書込番号:14609418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング