『子どもの盆踊り撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『子どもの盆踊り撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

子どもの盆踊り撮影

2012/07/15 17:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 astra95さん
クチコミ投稿数:10件

子どもの盆踊りを撮影しようと思い、CX590V(SONY)かM51にするか迷っております。
売り場で、黒いボックスの中の写真を写してみたところ、M51がノイズがほとんど無く、鮮やかに見えましたので、M51に気持ちが傾いております。どちらを選択したらよいのか、アドバイスをお願いします。
 また、CANONの現行機種の前にビューファインダーがついているM41という機種があり、HPのカタログ上ではM51よりもSDカードがダブルスロットだったり最低撮影照度が0.1ルクス(ローライトモード/Pモード時1.5ルクス)だったりと優れているように思えるのですが、実際はどうなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:14811010

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/07/15 18:47(1年以上前)

盆踊りとなると歩き撮りもしたくなるところですが、
通常のようにガシガシ歩く訳ではないですし、
おっしゃるように暗めでの発色はCanon機の方が上ですので、
解像力を重視するのかどうかで決めていかがでしょう?

一定の明るさ以上での解像力は590の方が上ですが、
ND4+ND8フィルタを装着して疑似暗所性能を比較した場合は、
発色はもちろん解像力もM41の方が590と同等のGW77Vよりも上でした。

M41
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12722620/ImageID=868033/
GW77V
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14693836/ImageID=1226114/

最低被写体照度は、
各社によって基準が異なるようですし、
シャッター速度を一定に換算する必要があります。

EVF付きを優先するならM43/41を選ぶしかありませんが、
M52/51はカラーフィルタなどの改善でM43/41から20%感度アップ、とのことです。

シャッター速度1/30秒時の最低被写体照度は、
590が3ルクス、M43/41が1.5ルクス、M52/51が1.2ルクスです。

書込番号:14811283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/15 23:24(1年以上前)

M51/52が最適かと思われます。
HD CMOS PROは今年さらに改良され、暗所の感度はアップされています。
ミドルクラスでは、今年のモデルはソニーCX590、ビクターV590ともに昨年モデルよりもセンサーサイズが小さなものに変更され、画質が劣化しました。
昨年のモデルよりも退化しているというのが、技術革新の進む現代において驚きでさえあります。

Mシリーズは、本来、3万円台で買えてしまってはいけないような性能の持ち主です。
今年は前年に比べビデオカメラの売上が落ち込んでいるので、各社値下がりが早いですが、それにしてもMシリーズの値下がりは尋常ではありません。

ムービーの価格は徐々に下落するものではなく、メーカーの決算やら目標数値に対する差異により、対策的にバカ値が出る場合があります。

逆に販売台数を急激に伸ばす必用がなくなる(モデル末期、目標達成時など)は、値上がりすることもあります。

7月の時点で、3万円台に突入している現在は、迷わず買いです。

書込番号:14812687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/16 00:15(1年以上前)

夜間の撮影の場合、
M51だと解像感がイマイチでキレのない映像になるけど。
それでも良いならという条件付になる。

書込番号:14812976

ナイスクチコミ!3


スレ主 astra95さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/16 08:21(1年以上前)

グライテルさん、ヘルパー将軍、昼寝ゴロゴロさん、貴重なアドバイスありがとうございました。
Canonにしたいと思います。WiFiが必ず必要とは思われないので、M51にしようかと思います。

また、M41とM51の違いも、素人がカタログを見ただけでは判らないところを教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:14813945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/16 17:10(1年以上前)

キレがいいのかコクがいいのか 

なんてビールみたいな話をしても、意味ないでしょ。


それは、

「好み」

でしかないわけで。


ちなみに解像度については上のグライテルさんのチャートに出てるでしょ。

書込番号:14815825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/16 17:13(1年以上前)

あと、ぼくだけなぜか呼び捨てなのはなぜ(笑)

書込番号:14815833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/16 19:37(1年以上前)

よく分かっていないようで。
私より、長くM41を使っているなら分かるはずなんだけど。

書込番号:14816411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 astra95さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/17 13:33(1年以上前)

ヘルパー将軍さま。貴重なご意見をいただきながら、呼び捨てにしてしまい、大変申し訳ありませんでした。m(__)m
今後も、アドバイス等よろしくお願いいたします。

書込番号:14819478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング