『互換バッテリーの購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『互換バッテリーの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーの購入について

2012/09/05 00:21(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

クチコミ投稿数:3206件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

M51を昨日購入したのですが、予備用バッテリーを購入しようと思うのですが、
純正品は高いので、互換品で賄おうと思ったのですが、専用の充電器で充電することと、
残量表示不可となっているので、実際どうなんでしょうか。
素直に純正品を使うべきでしょうか。

互換バッテリー使われている方いましたら、使用方法で注意することありましたら、
教えて下さい。
ロワジャパンの互換バッテリーを購入しようかなと思ったのですが、残量表示がないので
迷っています。

書込番号:15023608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/05 00:29(1年以上前)

スレ主さま
純正品の法外な価格設定を思うと互換品を使いたくなるのは当然です。
充電器とセットになったものを探されてはどうでしょうか。

書込番号:15023637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/09/05 09:44(1年以上前)

>てんでんこさん、早速返答ありがとうございます。
ビデオの使用頻度とコスパを考えて互換にしようかなと思っているのですが
互換バッテリーの情報が乏しいので、あまり使っていないのかなと思ったりもしています。

どなたか ロワジャパンの互換バッテリーBP-727-SET使われている方いましたら
感想など頂けるとよいのですが、お願いします。

書込番号:15024648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/05 10:17(1年以上前)

ロワは事故が多いから信用できないよね。
これはどう。

http://www.amazon.co.jp/dp/B008ABOYSU

BP-727互換が2個と充電器付き。
いま互換品だと残量表示不可の物しかないね。(たぶん)

残量表示不可の互換品だと、
電源入れる度に警告表示が出るのでウザイですが、問題なく使えます。
警告表示が出るので、電源立ち上げ直ぐに撮影できないのは不便です。

品質と安全性を求めるなら純正品で!

書込番号:15024737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/09/05 10:48(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロさん
 アドバイスありがとうございます。
 ロワはダメですか。
 紹介していただいた、互換バッテリー古いPana SDR-S200で購入したような気がしています。
 Panaについては残量表示もあり使用していて問題ないですから、良いかなとは思いますが。
 安心の純正品も考える必要ありますよね。

 ところで
 昼寝ゴロゴロさんは他のスレではM51については評価低いように感じましたが、
 このM51で、撮影時注意する点ありますか。
 広角は最後の最後まで悩みました(現在もかも)

 来週末、園の運動会でデビューする予定ですが、撮影に関してアドバイスあれば教えて下さい。


 

書込番号:15024815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/05 13:29(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロさんは他のスレではM51については評価低いように感じましたが、
>このM51で、撮影時注意する点ありますか。


このカメラはレンズの特性で、得意・不得意な部分があります。
一番目立つところは、絞り開放になると解像感が失われて非常にソフトな画になります。
後の欠点はそれほど気にならないと思いますが。
対策としては、得意な領域で撮影することです。
絞りがF3.4〜F4.8の範囲がベストだと思いますので、マニュアル設定で絞り固定で撮影することです。
シチュエーションによってはF2.8やF5.7も許容範囲でOKだと思います。
これによる弊害もあります。
露出調整がシャッタースピードで行うため、露出調整で難しい場面も出てきます。
NDフィルターを使うと良いのですが、面倒なので、
昼間屋外での撮影はオート任せでも良いかも。
室内撮影で絞りが開放にならないように気をつけるだけで良いと思います。
センサー感度が良いので絞っても問題なく撮影できます。
運動会は、オートで問題ないと思いますよ。
カメラの長所短所をしっかり把握して撮影方法でカバーすれば、良いカメラだと思います。

ワイコンについては、M41の口コミを検索すれば色々出てきますよ。
パナのワンタッチワイコンが評判いいみたいですね。
私の書き込みであれば、こちらが参考になるかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14819169/






書込番号:15025298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/09/05 14:40(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロさん
 返答ありがとうございます。
 園の運動会ですから光学10倍あれば足りるとは思うのですが、20倍くらいまで使うとしたらMモードになるので、テスト撮影して確かめてみてからですね。
時間がないのでAutoかな

バッテリーは紹介の互換でいきます。バッテリーの使用頻度もそうですが、ビデオカメラの使用頻度もあまり多くないのでコスパでいきます。

ワイコン 安くていいですね。必要になれば考えます。

ところでデジタルズーム時の10番、20倍等の時の焦点距離はどのように計算すればよいのでしょうか
分かる方いましたら教えて下さい。





書込番号:15025468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 写真日記 

2012/09/06 11:02(1年以上前)

>昼寝ゴロゴロさん
 教えていただいた互換バッテリー、悩んだけれど、Amazonでポチリました。
 コスパ優先しました ついでにKenkoの43S PRO1Dも買ってしまいました。

 Auto撮影を基本にマニュアルモード勉強します。
 今度の休みに公園で試し撮りして運動会に臨みます。
 バッテリーが土曜日までに届けば電池の使用時間チェックできるのですが。

 広角については宣伝に惑わされていたかもです。撮りたいものが入れば良しですね。
 入らなければ、下がれば良いし、下がれない場面来たらワイコン考えます。

 教えていただいた格安のワイコン考えます。
 ありがとう御座いました。

書込番号:15028922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング