ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51
初めて書きこみします。 産まれてくる子供とペット(犬)撮影にビデオカメラとBDを買おうと思います。使用テレビはレグザのZ1Sです。普段はHDDで録画しています。 ビデオは悩みに悩んでHFM51にしようと思います。 BDは日付をいれて保存したいのでパナソニックにしようと思うのですが、この組み合わせで大丈夫でしょうか? 後、ビデオカメラとBDをテレビに接続する時に必要で買わなければいけない物教えていただきたいです。 宜しくお願いします。
書込番号:15045152
1点
はじめまして。
>BDは日付をいれて保存したいのでパナソニックにしようと思うのですが、この組み合わせで大丈夫でしょうか?
現在発売されているパナソニックのレコーダーなら大丈夫なようです。
古い機種では日付毎に収録することが出来なかったのですが…
>ビデオカメラとBDをテレビに接続する時に必要で買わなければいけない物教えていただきたいです。
一応、必要なものはカメラに同梱されています。
書込番号:15045369
1点
>おはようございます。
私も悩んでM51購入しました。PanasonicBDとの接続は大丈夫です。
私は、BWT520所有していますが、問題日付別に取り込まれます。
差分取込もありますが、まだ使っていないので、動作はわかりません。
BDの設定倍速で取り込まれます。
欲言えば必要なものだけ取り込めれば良いのですが、無理です。
その辺はPCでの処理になりますね。
一つ付属のUSBケーブル短いですから(50cm)、BDの置き場所も考える必要あります。
書込番号:15045792
1点
私も約二週間前にCanonのiVIS M51かいました。
TVはAQUOS LC-32V5
Blu-rayはPanasonicのDMR-BZT710です。
PanasonicのBlu-rayは他社のビデオカメラとの相性は良いとの事。
カメラにはHDMIケーブルとUSBケーブルが、付属しているので、買い足すとするなら、SDHCカードでしょう。
ビデオカメラからの取り込みはパナのBlu-rayはとても使いやすいです。
取り込みもシーンごとにできると思います。とりこんでからの編集も簡単です。凝った編集はパソコンが必要かと思いますが、うちにはパソコンがないので、Blu-rayレコーダーでやってますが、充分です。
パナはSD.SDHC.SDXCカードから取り込めるので、ケーブルなしでも大丈夫です。
ただし、PanasonicのBlu-rayレコーダーにはHDMIケーブルは付属していませんので、TVと接続するためのケーブルは買わないといけません。
書込番号:15047884
1点
パナソニックのDMR-BRT220にしようと思います。レグザTVのHDDで二番組とれているので、1チューナーで大丈夫ですよね?
書込番号:15048316
0点
大丈夫ではないでしょうか?
私の場合、三番組同時録画は購入後 2〜3回くらいしかありません。BSアンテナあがってない環境でですが…
チューナーの数やHDDの
容量は大丈夫そうですが、気になるのは、一つ前の型ですが、BRT210は、USB取り込みはできませんでした。220はその後継なので…。(確認して下さい。)SDカードからの取り込みはできたので、USB取り込みせず、内蔵メモリに記録したものはSDにコピーしてから取り込めば問題ないかと。
書込番号:15048814
1点
スレ主さん、
HF M51で字幕日時表示に対応させたければBRT220の選択がベターでしょうね。
(カタコリ夫さんが縁側にまとめて下さっています)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/ThreadID=252-26/
ただ、
小さなお子さんの撮影にはSONY CX590Vのように、
広角対応の機種の方がお薦めですが、
そこは考慮の上M51に落ち着いた、ということですかね?
ちなみにCX590Vであれば、
レコーダはBRT220でも、SONY AT350Sでも大丈夫です。
迷い多きショーンさん、
220はUSB取り込みに対応しています。
書込番号:15048833
1点
皆さんありがとうございます。 ソニーCX590vと最後まで悩みましたが、ペットの犬が走ってる姿の画像とかも欲しくてキャノンM51の方にしました。 皆さんの口コミを見て平均的につかえそうかなと
書込番号:15049083
0点
犬の撮影は屋外でしたか。
であればM51の選択はいいと思います。
室内撮影時に、
もっと下がって撮りたいけど背中には壁が!とか、
まとわりついて近過ぎになりがちなお子さんの撮影に苦労したら、
他社の割安なワイコンの使用も検討下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001919/SortID=12772244/
書込番号:15049118
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M51」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/28 9:08:35 | |
| 11 | 2019/12/04 0:09:29 | |
| 3 | 2016/06/22 10:25:14 | |
| 5 | 2015/05/26 18:36:31 | |
| 13 | 2015/02/01 22:36:20 | |
| 8 | 2014/11/27 8:36:28 | |
| 6 | 2014/11/19 12:12:22 | |
| 18 | 2014/02/14 0:16:25 | |
| 12 | 2014/03/20 23:55:31 | |
| 16 | 2013/10/19 0:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




