


ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-GW77Vを購入しましたが
メモリーカード?メモリースティック?が何を購入すればいいかわかりません
TranscendのSDHCカード 32GB Class10を購入して見事撃沈しました(泣)
対応するものを教えていただけませんでしょうか?
書込番号:16189240
0点

普通の大きさのSDではなくて、マイクロSDですね。
携帯電話やスマホに使用するやつです。
ちなみに、アダプター付属で標準のSDスロットにも使える製品が多いです。
書込番号:16189334
0点

メモリースティック マイクロ(Mark2)
microSDHCメモリーカード(class 4 以上)
microSDメモリーカード(class 4 以上)
だそうです。
ソニーのサポートページより。
書込番号:16189362
0点

早速の回答ありがとうございます
microSDHCカード 32GB 高速Class10
な感じで大丈夫でしょうか?
書込番号:16189412
0点

大丈夫なはずです。
たまに相性とか不良品とかありますが。(笑)
書込番号:16189419
2点

私も先日購入しました、キタムラの下取りを使って\32100-でした
amazonで購入した¥2500−ほどの、32GBのサンディスクのclass10を使用していますが、PSで撮影しても問題ないようです
ところで、貴方の質問に対する答えを読んでみましたが、こんないい加減な答えで何がわかったのですか
本来ならば、この機種にはこのmicroSDが相性が良さそうと答えなければならないのでは
価格コムのこのクチコミ欄では、実際にこの機種を使っていないのに物知り顔でコメントする人が多いので、全てを鵜呑みには出来ません、もちろんちゃんとした見識の方も大勢いらっしゃるようですが
逆に質問ですが、トランセンドのクラス10は駄目でしたか、購入を考えていたのですが、不向きなのかな
A-dataのSDも突然読み込みが出来なくなって、復元も何も出来なくなったことがありました
HDR-AS15にも同じ物を使っていますが、こちらも問題ないようです
書込番号:16313764
1点

動画データのような、短時間ではない連続記録ではメモリーの信頼性が如実にでるようです。
また、安いメモリーは内部の配線にアルミを使っていて、コストの高い金線よりも耐熱性に劣るので、ビデオカメラ用途よりも更に過酷なドライブレコーダー用途ではすぐに壊れたりするという情報もあります。
なお、安物は皆さん率先して買うので、トラブル情報が比較的に豊富かと思いますが、水と安全(治安)と品質は十分あって当然と考えていたりすると、自らトラブルに遭遇する確率を上げてしまいます。
必要なものは数字で表向きになり難い信頼性であって、嘘表示もできるスペック(class何々)ではなく、信頼性の情報をどう入手するか?かと思います。
しかし、多くの場合は品質評価の意見が分かれたら希望的観測に合う選択をしようとしてしまいます。
デジタル記録媒体の品質評価の意見が分かれているという見方は単に非科学的観察にすぎません。それだけ補正不可能に至る記録エラーなどのトラブル情報が多いということです。
だから、信頼性を重視する場合は、わざわざ低信頼性品を買わないので、自分でトラブルを抱え込む可能性が減るか、無くなります。
※私は、規格そのものが低信頼性であったスマートメディアのデジカメを買って、何度か泣きを見ました。だから、記録媒体の信頼性に対する情報の見方に過去の痛い経験を反映させることになります。
また、初期不良だけでなく、メモリーも徐々に劣化していき、半永久的な記録はできないことを忘れては、いずれデータ損失の泣きをみることになります。
書込番号:16314654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ジジ山 さん
書き込むタイミング、内容はいろいろ考慮すべきことが多く、なかなか悩ましいです。
今回は、メモリーカードの種類をスレ主さんはお尋ねだったので
ハイディドゥルディディさんも自分もそれに答えたのです。
その後、どのメーカーのどのカードが良いとか、
そのカードなら持っているので使ってみるとか、
内蔵メモリがあるので買う必要はないとか、どういう話に発展していくのか
最初のやり取りだけでは判断できません。
ありそうな話を全部書き込んでいたらとても長くなってしまいます。
それに、早々とスレ主さんがスレを閉じてしまたったので、自分は書き込みをやめてしまいました。
また、こういうところに書き込む頻度が多くなれば自然にわかることだと思いますが
詳しく書いても「それは余計なこと」と思われる、あるいは「無視される」こともよくある話で
何から何まで書くのは躊躇するものです。
ユーザーが使ってみてこのカードは使えたよ、という話は参考にはなりますが、動作保証するものではありません。
ですから絶対大丈夫でしょうというものはソニーが確認しているものになります。
http://www.sony.jp/memorystick/compatible/handycam/index.html
http://www.sony.jp/sd/compatible/handycam/index.html
あるいはメモリーカードメーカーの対応表。
下記のサンディスクが一番多くの機器を調べているようです。
http://www.sandisk.co.jp/sandisk-support/compatibility
さらに、販売店で動作保証しているものなど。
…と、簡単に書いただけでも長くなるわけです。
ビデオカメラ板はデジイチ板などと比べると書き込み件数がとても少なく、
必然的に決まった方達の書き込みが多くなります。
この質問は誰かが答えるだろうと思っていると、そのまま埋もれてしまうこともよくあります。
上級機種ですとそういうことも少ないですが、それ以外は、気がついた時に、時間がある時に
誰かがレスしないとスレ主さんがお困りになる状況なのです。
ジジ山 さんが少なくともお持ちの機種に関して、積極的に情報発信されれば
このような状態も少しずつ緩和されていくでしょうから、
今後の書き込みを期待してお待ちしています。
書込番号:16315960
3点

なぜかSDさん
>この質問は誰かが答えるだろうと思っていると、そのまま埋もれてしまうこともよくあります。
>上級機種ですとそういうことも少ないですが、それ以外は、気がついた時に、時間がある時に
>誰かがレスしないとスレ主さんがお困りになる状況なのです。
そうそう、ですので私などはそれほど詳しくなくてもレスすることもあり、
それをいい加減な回答だとお怒りになるのも尤もだと思いますが、
何やかやとレスが伸びて正しい情報が増えるのであれば、
今後も喜んで“怒られ役”になりますよ(笑)
ちなみに、私自身はメモリーカードで不良品に当たったことはないです。
あまり一枚のカードを長期間使い続けることがないからでしょうか。
おそらく一番良く使っているのがスマホのmicroSDですが・・・
今確認してみたら(信頼性が高いと言われている)SanDiskでした。
まあ、記録の重要度によって高価なものと安価なものを使い分けるのもありだと思います。
書込番号:16330253
1点

ジジ山さん
>A-dataのSDも突然読み込みが出来なくなって、復元も何も出来なくなったことがありました
以前 A-dataのUSBメモリーを3ケ購入しましたが1年保証だったと思いますが
その内 全て書き込み出来なくなりました
他社のもそうですが 保証期間も多少は目安になるかもしれません
スレ主さんが撃沈したのが単にメディアの大きさを間違ったのか動作が
おかしいという意味なのか不明なのでやたらレスを出来ませんでした。
持っていないのが主な理由ですが。
書込番号:16330889
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-GW77V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/01/06 17:22:06 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/01 11:13:59 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/24 8:03:38 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/08 22:43:08 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/28 13:14:58 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/05 12:48:07 |
![]() ![]() |
11 | 2013/07/16 11:26:54 |
![]() ![]() |
11 | 2013/07/18 18:59:35 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/17 17:45:14 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/15 22:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



