『ビデオカメラ R32とV600Mでは どちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R32 の後に発売された製品iVIS HF R32とiVIS HF R42を比較する

iVIS HF R42
iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42iVIS HF R42

iVIS HF R42

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

iVIS HF R32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 6月 7日

  • iVIS HF R32の価格比較
  • iVIS HF R32のスペック・仕様
  • iVIS HF R32の純正オプション
  • iVIS HF R32のレビュー
  • iVIS HF R32のクチコミ
  • iVIS HF R32の画像・動画
  • iVIS HF R32のピックアップリスト
  • iVIS HF R32のオークション

『ビデオカメラ R32とV600Mでは どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R32を新規書き込みiVIS HF R32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R32

スレ主 ドラ友さん
クチコミ投稿数:4件

どなたか教えて下さい!
ビデオカメラ購入を考えていますが、キャノンR32とパナV600Mで迷っています。
最初は、R32とV300Mで迷って、「画像がキャノンの方が綺麗!」ということでR32
にしようと思ったのですが、いろいろなサイトを見ていたら、どうしようかと・・
V600の評価も良いようですし・・(ちなみに、ソニーのCX270Vも考えたのですが、
 機械音がするものもあり、当たり外れがあるという書き込みを見て却下・・)
価格はそんなに気にしていないのですが・・。
目的としては
1.一番の目的は運動会。今年は運動場での運動会(小学校校庭)ですが、
  来年は、校庭よりもっと広い場所(競技場)でやることになるだろうから、
  遠くの場所での子供を撮影するには、R32のズームが必要なのかな〜と思って。。
  R32の光学32倍は、綺麗なのでしょうか?
2.ホールでの子供の合唱コンクールの撮影やピアノの発表会、卒業式等。
  「室内撮影は、パナは不得意」と書き込みによく書いてあったりするのを見ると、
  キャノンの方がいいのかな〜〜とか思ったりして・・
  でも、価格差があるので、(V600Mの方が高額ですよね・・)
  V600の方が何事にも優れているのかな〜〜〜???と・・・
3.旅行等にもいつも持参します!
ズーム・室内撮影に重点を置くと(一番重要なのは、運動会です!)
どちらにしたらいいのか 最終的に悩んでおります!!

画像の綺麗さには、2つの間に差はあるのでしょうか??

どなたか、お知恵を貸してください!!お願い致します!!

どちらがよいのでしょうか??・・答えは一長一短で難しいでしょうか??
決断の時が近づいてきましたので、ご意見お願いします!!

書込番号:15063997

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/14 15:14(1年以上前)

ズーム最重視って事なんですね。
その2機種ならV600Mの方が良いかな。
両機とも低照度(暗所)撮影は弱いから、ズームの優れている方がいいでしょう。
最大ズーム時の解像力は、V600Mが断然に優れています。
ただし、パナソニックの色味は好みが分かれるところですので、一度確認してみると良いと思います。




書込番号:15064031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/14 17:35(1年以上前)

>キャノンの方がいいのかな
あくまでもV700/600MとHF M52/51を比べたら、の場合であって、
モデルごとに異なります。
R32は室内撮影用には避けた方が無難です。
発表会などは十分な照明が当たると思いますが、
卒業式など通常の体育館などでは苦戦するでしょう。

というわけで、
私もV600Mをお勧めします。

なお、
映像の運用(保存・再生)はどうするおつもりでしょうか?
昨年秋モデル以降の、PanaかSONYのブルーレイレコーダがあると便利です。

書込番号:15064503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/15 04:37(1年以上前)

私もV600に一票です。
R32の要素に、若干ながら暗い場所に強くしたもの。室内撮影時でのズーム時のノイズを減らしたものという見方がしっくりくると思います。
ただ、画質はR32の方を好まれる方が多いと思います。

ただ、昼寝ゴロゴロさんも書かれていますが、パナ機の画質は好き嫌いが出ると思うので、店頭で映してもらってください。

V600の予算があるのなら、CanonのM51も検討されてはいかがでしょうか?
10倍ズームながらも望遠仕様のレンズなので、運動会くらいは耐えられる10倍ズームだと思いますし、暗さに対して格段に強くなります。

ただ、校庭より広い競技場で撮るとなると、V600やR32くらいのズームが有った方がいいと思います。

書込番号:15066829

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドラ友さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/15 16:53(1年以上前)

皆さん、私のような新参者に、親切にアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました!!感謝、感謝です!!
そうなんですね〜、お三方ともV600Mを推すという事なんですね〜!あとは色味・画質なんですね〜!お店で実際手にとって、それで決めたほうが良さそうですね!!
そこで、ズームについて、お聞きしていいですか?
 R32の 光学32倍ズーム・アドバンストズーム51倍
 V600の  光学21倍ズーム・iAズーム46倍

@このズーム倍率(最大R32は51倍とV600は46倍)は、対象物の大きさについては、そんなに違わない感じだと思ってよいのでしょうか?←最大ズーム時の解像度は、600が断然上と昼寝ゴロゴロさんが教えてくれたので、大きさとしては、5倍の違いというのはだいぶ差があるものなのでしょうか?

A光学ズームの解像力(綺麗さ)は、R32の32倍とV600の21倍で、違いはあるのでしょうか?

何度もすみませんが、ご存知でしたら ご教授 宜しくお願い致します!

書込番号:15068919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/15 17:50(1年以上前)

まず、
ズーム倍率とはワイド側を基準にしていますが、
各モデルでワイド側の画角が異なるので直接比較はできません。

その直接比較の為の35mm換算焦点距離で、
V600Mは35mm換算28.0〜717.4mm、
R32は同38.5-1232oですので、
光学ズーム端同士での比較だと、
R32の方が1232/717.4=1.7倍大きく撮れる、
ということになります。

R32の望遠端の解像力はよく存じませんが、
望遠側は解像力が低下するのが一般的なのに対し、
V600Mの望遠側(35mm換算717.4mm)の解像力は優秀です。

昼寝ゴロゴロさんがおっしゃっているのは、
「A光学ズームの解像力(綺麗さ)は、R32の32倍とV600の21倍」
では、
「V600Mが断然に優れています」、
ということです。

書込番号:15069130

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドラ友さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/04 11:43(1年以上前)

皆様、貴重なご意見 本当にありがとうございましたm(__)m皆様推薦のV600M買いました!
購入したのは、運動会の2日前になってしまいましたが、店頭に行って、実際にいじって
から購入しました!ズーム重視だったので、V600Mにしました!ズームの画像が綺麗です♪
さんざん あれこれ比べてから、店員さんにもちょっと確認で聞いてみました。
「ビデオカメラはソニーが断トツに一番である。どうやってもトップシェア。後のメーカーは
ソニーの一つ後を追いかけている状態だ」とは言っていましたが、「じゃあ、V600よりもソニーCX270の方がいいのでしょうか?」と聞いてみたところ、「V600の方が良い。CX270はV600よりも一つランクが低い。V600と同じものは もう一つ上位機種のものだ」と言ってました。「ソニーは上位機種になると 広角ズーム機能(←この言葉ではなかったかもしれないですが)がついてこない」と言ってました。私も、実のところ、もしソニー(もしくはキャノン)の上位機種で、V600M同等のズーム性能のある機種があればそれを買っていたと思います。
やっぱりズームは非常に重要!運動会で やっぱり それを実感しました!!学校行事では、大勢の子供達、遠い場所から撮影する事になるので、このズーム機能を生かして 綺麗な映像を残したいと思います。(室内映像はちょっと残念なことになるかもしれないのかな?というのは心残りですが・・・)
そして、次回 新しいビデオカメラを購入する際は、5年後?とか7年後?になるんじゃないかと思いますが、また 進化したビデオカメラ(どこのメーカーを買う事になるかわかりませんが)を・美しい映像を撮影できるビデオカメラを買えるといいな〜♪
また、皆さんのご意見を仰ぐ機会があると思いますので、その際は、また 宜しくお願い致します! 本当に皆さん、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15159517

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドラ友さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/04 16:02(1年以上前)

追伸。 間違えました!V700Mを購入したんです!
価格的に安くなってきていたので、そんなに変わるわけじゃないなら 容量が大きい方が便利かな〜と思って!5年保証も欲しかったので、V700Mを選択しました♪
それから、さっきの書き込みで 『広角ズーム』と書きましたが、多分『光学ズーム」』だったと思います!
最初に ヤマダ電機に行くと、V600/700ともに売り切れで取り寄せとの事!あせって ケーズに行く途中に寄ったキタムラで700が安いのを見て(ヤマダ電機に行った時点では600しか頭になかったので、キタムラで安くてびっくりして気持ちが700に変わったのです!)結局ケーズで買う事にしたのです。ケーズの販売員さんに、ビデオの撮影モードの事や撮影後の事etc 色々教えてもらったので、まあ良しとしよう・・って感じですかねぇ。冷静に考えれば、ヤマダ電機が一番安いはず(ポイント還元もあるので、5千円以上はかわってくるだろうなぁ)とは思ったのですが、なんせ購入が2日前だったので・・・。。やっぱり 余裕を持った行動をしないといけないですね(~_~;)全店売り切れでなくて良かった\(^o^)/
皆さんも、余裕をもった行動を心がけて下さいね(^_-)-☆ 

書込番号:15160257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IVIS HFR32 の充電ケーブルについて 3 2015/10/29 16:24:39
動画が消えていました…。 16 2014/11/09 11:12:46
ブルーレイレコーダーへのダビング 13 2013/10/28 21:53:48
R31とR32の違い 10 2013/10/05 1:07:19
iVIS HF M51との違い 4 2013/02/19 15:55:41
MP4でも記録ビデオカメラは他社には無いの? 13 2013/07/17 11:37:06
DVDに焼くには 3 2012/12/12 17:11:02
ビデオカメラの購入をまよっています 1 2012/12/09 15:43:02
池袋 ビック! 1 2012/12/07 23:35:36
\31,000point18%付き 0 2012/10/16 22:54:06

「CANON > iVIS HF R32」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R32
CANON

iVIS HF R32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 7日

iVIS HF R32をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング