PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)
初自作で、SOLO買いました。静音ということですが、後ろにファンなどの穴があり、CPUクーラーの音が、見事に聞こえていました。よって、ファンレスクーラーの忍者を使って解決しました。
ハードディスクに関しては、すばらしいの一言です。ゴムにつるす設置では、ケースの共振、振動音が皆無でした。しかし、回転音まで消すことは出来ず、耳障りな金属音が、後ろの穴からしっかり漏れていました。スマートドライブにいれて5インチに入れると、回転音は消えますが、今度はケースの共振と振動音が、大きくはないですがするようになってしまいました。
そこで、スマドラにいれたまま、ゴムでつるす事にチャレンジしました。
SOLOのシャドウベイのトレイははずすことが出来ます。ゴムでつるす場合は邪魔なのではずす仕様になっているのです。3つの3.5インチベイを使って、スマドラを通常の横向きではなく、縦向きにしていれてみました。以外にすんなりはいり、ゴムも無理をしてる様子はなく、自然とスマドラをつるせていました。2段のベイのゴムすべてを使って支え、上の一段のゴムで固定しているので、重量的には問題ないみたいです。
最初は期待はずれかと、がっかりしましたが、ファンレスクーラーとスマドラをつるすことにより、異常に静かなパソコンが組めました。
ちょっと苦労しましたが、一応は満足できたと思います。
書込番号:9426489
1点
どこまで静音を求められているかは個人の感じ方によって違うでしょうが・・・
まさか無音を求められています?
>後ろにファンなどの穴があり
背面ケースの取付け位置でしょうが、ケース内部にこもった熱を排出させるためにこのクラスのケースには必ずあるものです。(このクラスじゃなくても通風孔はありますが)
当然そこから少なからず内部のファンなどの音が漏れます。
低負荷でファンの回らない電源やファンレスクーラーも静音アイテムの一つですが、
パーツやシステムが高温でドカンといってしまう確率を増やしてまで求める静音化にはたして意義はあるのでしょうか・・・
余談ですが・・・
HDDのゴムは1年ほどで劣化しダランとなるそうです。
書込番号:9426611
0点
孫伯符さん(^^ゞ
静音が目的なのですから
それは言うだけ野暮な突っ込みでしょう。
耐久性について考慮されてますか?という指摘なら
判りますが。
確かに1年以上同じ構成で使い続けるならゴムの劣化は怖いかもですね…。
私は無音は諦めてる人ですが
何時かは挑戦してみたいジャンルですね。
書込番号:9426679
1点
静音性追求はどこで妥協するかですから納得できるまでがんばってください。サイズ KAZE-JYUNI 800rpmなんかはおすすめのファンです。静かで風量あるので静音化に貢献してくれると思います。他にファンコンの導入とかもいいかもしれません。
書込番号:9426698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/12/09 20:10:43 | |
| 0 | 2012/11/11 9:31:50 | |
| 6 | 2012/08/08 9:26:52 | |
| 11 | 2012/06/04 14:01:03 | |
| 5 | 2011/10/18 17:00:00 | |
| 3 | 2011/10/03 17:30:22 | |
| 4 | 2011/07/18 13:11:25 | |
| 7 | 2011/06/29 6:34:44 | |
| 15 | 2011/05/22 21:12:09 | |
| 6 | 2011/03/24 19:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






