『冷却について、ご報告。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:260x570x640mm 3.5インチベイ:6個 5.25インチベイ:4個 GS1000 (ZALMAN)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GS1000 (ZALMAN)の価格比較
  • GS1000 (ZALMAN)のスペック・仕様
  • GS1000 (ZALMAN)のレビュー
  • GS1000 (ZALMAN)のクチコミ
  • GS1000 (ZALMAN)の画像・動画
  • GS1000 (ZALMAN)のピックアップリスト
  • GS1000 (ZALMAN)のオークション

GS1000 (ZALMAN)ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2008年 6月17日

  • GS1000 (ZALMAN)の価格比較
  • GS1000 (ZALMAN)のスペック・仕様
  • GS1000 (ZALMAN)のレビュー
  • GS1000 (ZALMAN)のクチコミ
  • GS1000 (ZALMAN)の画像・動画
  • GS1000 (ZALMAN)のピックアップリスト
  • GS1000 (ZALMAN)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)

『冷却について、ご報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS1000 (ZALMAN)」のクチコミ掲示板に
GS1000 (ZALMAN)を新規書き込みGS1000 (ZALMAN)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

冷却について、ご報告。

2008/07/28 16:12(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)

スレ主 霞町さん
クチコミ投稿数:16件

ショップで実機を見て、気に入いりました。
どうしようか今思案中ではありましたので、
アキバのショップの方に聞いてきました。

特に注意が必要なのはHDDだとか。
前面部は(吸気)冷却Fanがついていないので、
自然吸気になるので、冷却は、意外とHDDが窒息気味になるとのこと。
よって、冷却的にはあまり期待しないほうがいいです、とのこと。

本来は、HDDは6台入る仕様になっているけれど、
熱など考えると、4台目安くらいで考えてみるほうが無難らしいです。

HDDの冷却、熱問題が気になるなら、
HDD4台くらいで、取り付け間隔を考えつつ、HDD直接本体に取り付ける、
HDD用の冷却Fanを取り付けてみても良いのではと、アドバイスされました。
ただ、HDDに直接取り付ける冷却Fanも過度な期待はしないほうがいいような、
ことも言っていました。

マザボの収納される部分は比較的冷えるというか、
エアフローは問題ないとのこと。
底面吸気の埃対策はきちんと考えて下さい。と、念押されました。

ある程度どんなケースもひと工夫必要ですが、
話を聞いてみると、
このケースは私個人が思っていたよりも、ひと工夫必要なケースだと感じました。
購入はもう少し考えてみたいと思います。

あくまでも、店員さんの参考アドバイスなので、
この方法が良いと決めつけているわけではありません。

皆様それぞに考えはあろうかと思います。

ひとつの参考になれば幸いです。

書込番号:8138558

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/28 19:28(1年以上前)

メーカーサイトを見るとアップとロングの写真しか無いので、どうすべきかは現物見ないと分からん。

>このケースは私個人が思っていたよりも、ひと工夫必要なケースだと感じました。

工夫しないでファンを考え付く限り付ける。
という趣旨で組むと良いでしょう。


まー、ガジェット好きの素人の為の素人による設計だと思う。
私だったら買わん。
使えるようにするのに金かかってしょうがない。

書込番号:8139149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/30 19:55(1年以上前)

下のスレにも書きましたが、こうすりゃ結構冷え冷えです。


電源の前のオプションファンをカタログ等では下吸上吐で付けているようですが
私は逆に中吸下吐で付けています。電源は下吸後吐です。
スワップ板付けたままですが、前面からもの凄く空気吸っていますよ。
PCに良いか悪いかは別にして、煙草の煙を空気清浄機のように吸います。

現在室温33.7度でE8400を4Gで使用
CPU50度・MB40度・メモリ表面38度・HDD表面37度です。
負荷100%1時間でも、CPU60度に上がるぐらいで他は1〜2度上がる程度です。
ちなみに、グラボ付近の網は裏からアルミテープで塞いでおりますので
実際は隙間等から少しは入っているのでしょうが、ほぼ吸気は前面のみです。

書込番号:8147487

ナイスクチコミ!3


SEI-Zさん
クチコミ投稿数:41件

2008/08/07 12:38(1年以上前)

こんにちは。
私も冷却面が気になり、色々考えた結果、PCの後ろの窓にウィンドエアコンが設置してあったので、送風口にドレン用ホースをかませ、それを延長させてHDD前面の通気口にくっつけました。ホースの片側には防塵のためフィルタをつけて。
結果、大分無茶な形にはなりましたが、大分冷えて満足しています(^^
HDDも大量に搭載してるわけではないので、HDDの隙間から冷風が入って、マザボやグラボも冷えてくれるので、この方法は結構イケますよ(* ̄▽ ̄*)b

まぁ、エアコン付けていないと無意味なので、電気代がアレですけど・・・orz

書込番号:8179077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/11 02:52(1年以上前)

HDDアタッチメントにちょうどHDDクーラーが載るんだよね、薄型のヤツ。
だから、それで風をHDDにあてると40度以下で収まる。室温29度。

あと、エアコン何たらいうてる人・・・ エアコンの冷気は冷えすぎてると
やばいんじゃないのか?

書込番号:8331381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GS1000 (ZALMAN)
ZALMAN

GS1000 (ZALMAN)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月17日

GS1000 (ZALMAN)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング