『社外クーラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W IW-BK623/300(R)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW-BK623/300(R)の価格比較
  • IW-BK623/300(R)のスペック・仕様
  • IW-BK623/300(R)のレビュー
  • IW-BK623/300(R)のクチコミ
  • IW-BK623/300(R)の画像・動画
  • IW-BK623/300(R)のピックアップリスト
  • IW-BK623/300(R)のオークション

IW-BK623/300(R)IN WIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 登録日:2007年 9月 7日

  • IW-BK623/300(R)の価格比較
  • IW-BK623/300(R)のスペック・仕様
  • IW-BK623/300(R)のレビュー
  • IW-BK623/300(R)のクチコミ
  • IW-BK623/300(R)の画像・動画
  • IW-BK623/300(R)のピックアップリスト
  • IW-BK623/300(R)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > IN WIN > IW-BK623/300(R)

『社外クーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW-BK623/300(R)」のクチコミ掲示板に
IW-BK623/300(R)を新規書き込みIW-BK623/300(R)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

社外クーラーについて

2008/11/18 08:23(1年以上前)


PCケース > IN WIN > IW-BK623/300(R)

スレ主 宗方Cさん
クチコミ投稿数:30件

IW-BK623 に 45nm の Pentium Dual Core をつけて運用したいんですが、
リテールクーラーが薄いという情報が多くて
吸気がうまくできるか心配です。

この場合、45nmのリテールクーラーかそれ以上に「静か」で
きちんとこのケースに収まり、
吸気が十分にできる社外クーラーはありますか?

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください

書込番号:8656680

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/18 08:38(1年以上前)

社外のをリテールと言うんでないの。

書込番号:8656702

ナイスクチコミ!1


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/18 09:24(1年以上前)

>リテールクーラーが薄いという情報が多くて
>吸気がうまくできるか心配です。


要するにCPUのおまけヒートシンクファンのことでしょ?

薄いというのは、ヒートシンクの高さのことです。
ファンが薄いとかファンの能力が低いという訳ではないです。

なので吸気うんぬんは全く関係ないです。
心配はいりません。

書込番号:8656803

ナイスクチコミ!1


スレ主 宗方Cさん
クチコミ投稿数:30件

2008/11/19 21:09(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

リテールクーラーは純正のCPUに付属してくる
ヒートシンクとCPU ファンのことのつもりで質問をいたしました。
もし違っていたらごめんなさい

麟さんのおっしゃるように、
Pentium Dual Coreや、45nmのC2Dは、ヒートシンクの高さが低いだけで、
ファンのサイズ(奥行き)は同じなんですね。

メーカーのHPの写真などを見ますと
このケースは、CPUファンがダクトの穴にフィットする様になっていて
以前の高いヒートシンクにファンをつけたときに、
ダクトからの吸気が一番うまくいくように設計されているようですね

もし、Pentium DualCoreでは吸気効率が悪ければ、
以前の高いヒートシンクだけをパーツ屋で入手すれば、
解決できそうですね。

どうもありがとうございました!!



書込番号:8663516

ナイスクチコミ!0


LD-ROMさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/20 02:15(1年以上前)

45nm付属のクーラだと、(65nm付属の物と比べれば)、吸気用カバーとの間に若干隙間ができます。
といっても、小さな隙間ですので、エアフローは多少悪くなるでしょうが、
普通の発熱に対応するだけなら全然大丈夫です。

書込番号:8665018

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/20 07:11(1年以上前)

現物の写真を見た。

なら、図工して対処するというやり方は思い付かないのでしょうか。

それと、現物のやり方だとあ、見るからに冷えません。
ヒートシンクは流路抵抗があるので、空気はヒートシンクの上面を外に逃げます。
ファンの上面は空気を吸い込んでいます。
すると、ファンの回転外周を中心にグルっと空気の渦が出来ます。
随分と無駄なことしているように思います。
この空気の流れを断つ工夫をすると、より良く冷えると思います。

書込番号:8665319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > IW-BK623/300(R)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW-BK623/300(R)
IN WIN

IW-BK623/300(R)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 7日

IW-BK623/300(R)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング