『初の自作PCの構成について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:425x170x425mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:2個 SST-LC17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-LC17の価格比較
  • SST-LC17のスペック・仕様
  • SST-LC17のレビュー
  • SST-LC17のクチコミ
  • SST-LC17の画像・動画
  • SST-LC17のピックアップリスト
  • SST-LC17のオークション

SST-LC17SILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2006年 3月 8日

  • SST-LC17の価格比較
  • SST-LC17のスペック・仕様
  • SST-LC17のレビュー
  • SST-LC17のクチコミ
  • SST-LC17の画像・動画
  • SST-LC17のピックアップリスト
  • SST-LC17のオークション

『初の自作PCの構成について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-LC17」のクチコミ掲示板に
SST-LC17を新規書き込みSST-LC17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

PCケース > SILVERSTONE > SST-LC17

クチコミ投稿数:4件

表題のとおり初自作PCなので、色々とわからないことだらけです。
用途はネット・動画視聴・動画編集・ゲーム(モンハンなど・・)なのですが
このケースが気にいったので使いたいのですが以下の部品で組めるのか教えてください。

【CPU】 Phenom II X4 945
【マザー】 GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H
【メモリ】 CFD W3U-1333Q-2G DDR3 2GB×2
【ドライブ】バッファロー BR-PI816FBS-BK
【HDD】 サムスン HD154UI  
【ビデオカード】 SAPPHIRE HD4770 512MB GDDR5 PCIE
【CPUクラー】???
【ケース】SST-LC17B
【電源】 ケースに付属している?
    付属していなければどれくらいの容量が必要ののですか?500wくらい?
    オススメ商品はありますか?
【OS】 Windows 7

あと地デジチューナもつけたいです。
バッファロー DT-H10/PCI

他にもなにかあればアドバイスをください。
よろしくお願いします。

書込番号:10632631

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/14 23:57(1年以上前)

ゲームも視野に入っているなら、もうワンランク上のVGAを洗濯した方が良いかと。
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

予算内で検討してみてください。500Wでも十分足りるとは思いますが、大事なのは12V
の出力と品質ですので・・・ 500-600Wクラスで、8,000円〜10,000円ぐらい見ておき
お店の方に評判等、相談しても良いかと。

最近AMDのPCUで自作をしておりませんが、リテール品にCPUファンはついていませんでしたっけ?
初自作なら、CPU付属のリテールファンで十分ですよ。
あと個人的には、サムスンのHDDは信用しておりません。他のメーカをお勧めします。
WDでもHGSTでも1TBクラスが7,000円程度え手に入ると思いますので・・・
予算的に余裕があるなら、起動ドライブにSSD・データ領域用にHDDが良いですがね。

書込番号:10632698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/15 00:08(1年以上前)

電源別売りですね。
Corsair CMPSU-650TX TX650Wはどうかな?

書込番号:10632754

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/12/15 00:17(1年以上前)

たぶん組めると思います。ただしこのケースは熱がこもりやすいので注意が必要です。
ビデオカードはHD4770なら発熱少ないので問題ないと思いますが、ランク上のビデオカード入れるならカード長や発熱量に気を付けてください。

またこのケースは搭載できるファンの大きさがあまり大きくないし冷却や静音性にネックがあるケースなのでマザーがM-ATXでいいならSST-GD04あたりなんかどうでしょう?見た目はあまり変わりませんが12cmファンが搭載できるし冷却面で有利かと思います。

http://akiba.kakaku.com/pc/0911/08/131500.php

書込番号:10632816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/15 00:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ゲームもしますのでビデオカードを
sapphire hd4890 1Gしようか迷っていたところですので
検討します。

HDDはもう買ってしまったので手遅れなんです・・・・・

電源は付属していないのであれば、誰か〜オススメがあれば教えてください。

そもそもこのケースに上記の構成が収まるのでしょうか?

みなさんアドバイスをお願いいたします。

書込番号:10632844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/15 05:52(1年以上前)

このケースで熱くなりやすいグラボを入れると苦労しそうですね
初自作でこの手のケースは難儀しそうです・・・

書込番号:10633571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/15 21:23(1年以上前)

はじめまして〜♪

女性のANDぁ〜が増えるのはとても喜ばしいことです。
というわけで、柄にもなくついつい書込みしちゃいました。

>【CPU】 Phenom II X4 945
とってもグー!ですね。何をやるにしても幸せになれると思います。
(わたくしも今もっとも欲しい石です)

>【マザー】 GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H
なかなか良いみたいですね。
チップセットが同じASUSやASRockのものもお勧めですよ。

>【メモリ】 CFD W3U-1333Q-2G DDR3 2GB×2
現状一番お安く手に入るメーカー製の信頼できる製品ですね。
わたくしも使ってます。

>【ドライブ】バッファロー BR-PI816FBS-BK
ブルーレイですかね?羨ましいですね。
わたくしは詳しくないのでことちらは特にコメント無しで。

>【HDD】 サムスン HD154UI  
もう買われたのでしたら、それで良いですね。

>【ビデオカード】 SAPPHIRE HD4770 512MB GDDR5 PCIE
微妙な時期ですよね。わたくしならHD4890でしたら、同価格帯
で新しいHD5770を選びますね。少し性能落ちるかもしれません
けど、より低消費電力ですし長い目でみたら新製品の方がいい
かもしれません。
ただ、HD4870あたりまで落とすのであればかなり価格も下がり
ますので有りかとも思います。

>【CPUクラー】???
とりあえずリテールを試してから、検討されてもいいと思いま
すね。

>【ケース】SST-LC17B
こちらのケースは実はわたくしも狙ってるのですが、低TDPのCPU
をオンボVGAで考えての選択ですね。
なので、なので構成からすると普通のミドルタワーで、冷却性を
重視されたモデルにした方がいいと思いますね。

>【電源】 ケースに付属している?
してないので別途購入になりますが、600W以上&80PLUSのものを
お勧めしますね。

予算がわかられば、ケース&電源は具体的なお勧めの製品が挙げ
られると思います。


なんか自分と同じアイコンの方とやり取りするの初めてなので緊
張しました。

書込番号:10636494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/15 21:42(1年以上前)

ごめんなさい、間違いを二つばかし訂正で

>女性のANDぁ〜が増えるのはとても喜ばしいことです。

「AMDぁ〜」の間違いでした。(AMDぁ〜失格ね)

あとわたくしが欲しいのは、R26B改さんおすすめの「SST-GD04」
でした。

書込番号:10636612

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2009/12/15 22:54(1年以上前)

電源は質の良いものなら、400Wもあれば十分です。
これでもHDDと光学ドライブが2台ずつ程度なら使えるでしょう。
容量の多い安物を買うくらいなら、容量を下げてでも質を上げた方がいいでしょう。
400Wで8,000円、600Wで10,000円程度を下限の目安として考えれば、それなりのものは手に入るでしょう。

CPUクーラーは背の高いものは入りません。
ファンがマザーボードに対して垂直のものは無理だと考えてください。
これも買うなら先に買っておいた方がいいです。
ケース内の余裕がないので、交換は面倒です。

前面のファンは付属していないので、これも買った方がいいでしょう。
9cm角のファンが最大2個入ります。せめてHDDの前には欲しいです。
横にも8cmファンが取り付けられますが、こちらはなくてもいいでしょう。

書込番号:10637154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/16 07:00(1年以上前)

http://jp.coolermaster.com/products/product.php?language=jp&act=detail&id=7760
付属以外ならこれなんて小さなケースでも使えそうですね

書込番号:10638603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 17:56(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
ただ、このケースがいい!!のです。
私のPC構成にあう安価で良品な電源をみなさん教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10645282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/17 18:06(1年以上前)

ECO80+ EES620AWT  CMPSU-650TX 520W〜で良いとは思いますが余裕をみて 

書込番号:10645324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/17 18:14(1年以上前)

4890は旧世代で発熱が大きいのは覚悟してください。
4770だけは4000シリーズで5000シリーズとほぼ同等の省電力性があります。
48*0買うなら5770の方がいいと思います。

書込番号:10645360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 20:42(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうです!
このケースにファンをつけるのなら(9cm角のファン)なにがいいのでしょうか?
初心者なのですが、たぶんサイズさえあえばなんでもいいと思うのですが、
もし違っていたりオススメがあれば教えてください。

書込番号:10645995

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2009/12/18 00:08(1年以上前)

9cmと呼ばれていますが、実際は92mmです。
92mmはどうなのかという疑問が出るかも知れないので、補足しておきます。

厚さが25mmの一般的なものであれば、問題ないでしょう。
2つつけるなら、1,000回転もあれば十分だと思います。
1つならもう少し余裕を持って、1,500回転程度はあってもいいと思います。
此処の詳細検索で、92mm角、25mm厚以下で検索したら、価格登録のあるものは53ありました。
それに該当するものなら、どれでも使えます。
光るものは、余り意味がないので除外してもいいでしょう。

書込番号:10647419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-LC17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-LC17
SILVERSTONE

SST-LC17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 8日

SST-LC17をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング