PCケース > SILVERSTONE > SST-TJ09-W
このケースの購入を検討しており、
ケースの内部に水冷ポンプとリザーバを埋め込もうと考えております。
そこで吸気ファンを取り外し内部にスペース確保しようと思い、
排気によるケース内の負圧で本来の吸気メッシュから吸気するつもりでいます。
(PCIブラケットなど余計な穴は塞ぎます)
排気には1200rpmファンを3つと後は電源です。
空冷しているのはグラフィックの9600GTが2つとメモリで、他はNB含め水冷です。
この方法では窒息ぎみになってしまいますか?
書込番号:9959697
0点
なりません。このケースを窒息させるには結構大変だと思うよ。
書込番号:9959751
0点
ハル鳥さん、レスありがとうございます。
では極端なOCなどで爆熱機にならない限り、
吸気ファンは無しで、排気のみでケース内を十分に冷やせると考えてよろしいでしょうか?
書込番号:9959813
0点
9600GT 2枚とメモリーぐらいなら問題ないです。
でも吸気ファン外さなくてもスペース確保できるような気がするけど。
9600GTはなんで2枚なの?
マルチモニターかな?
書込番号:9959855
1点
引き続きお早い返答ありがとうございます。
これで安心して購入することができます。
ファンが取り付けられている部分も広く使いたいので、取り外したいと思いました。
グラフィックは仰るとおりマルチモニタの為です。
9600GTのスペックが必要かと問われれば否ですが……
書込番号:9959886
0点
水冷経験者?予想するに120ファン用ラジを本来の吸気ファン部に内蔵したいんだろーけど
配管どうすんの?フィッティング用の穴でも開けるの?構成書いてないから解らんけどそんな冷えないと思うよ?正直加工するだけ無駄だと思う。
書込番号:9966864
0点
週末は秋葉さん、レスありがとうございます。
いえ、一番最初に書いたとおりで埋め込みたいのはポンプとリザーバです。
ラジエターまでケースに入れちゃうと水冷で冷却を統括・分離してる意味が無くなっちゃうので……
吸気ファンを外したいのはスペース確保が目的です。
質問の趣旨は、排気によって生じるケース内の負圧を頼りに吸気し、それにより内部の空気が循環してくれるかどうかということでした。
現在のケースは1200で水冷してますが、ケースのサイドは開けっぱなしで、ポンプとリザーバがケースからはみ出ています。
そのためこれをすっきりさせたいので、このケースの購入を検討していました。
書込番号:9967063
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-TJ09-W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2010/04/09 13:43:49 | |
| 1 | 2009/11/27 17:46:40 | |
| 7 | 2009/09/24 0:28:45 | |
| 6 | 2009/08/07 22:04:31 | |
| 4 | 2009/08/03 22:36:20 | |
| 6 | 2009/07/17 9:17:35 | |
| 547 | 2009/08/16 7:55:01 | |
| 0 | 2007/06/23 15:49:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







