


PCケース > SILVERSTONE > SST-SG02-F
CPU:インテル Core i3 2100T BOX
マザボ:ASRock H61M/U3S3
メモリ:CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HD:WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)
光学ドライブ:LITEON iHAS324-27
OS:winXP Home x32
ケース:SILVERSTONE SST-SG02B-F
電源:ENERMAX MODU82+II EMD425AWT-II
現在この構成で PT2 2枚挿しで録画視聴サーバ(常時電源ON)を検討しているのですが、
これ以外の電源でもう少し安くて且つ、プラグイン方式のお勧めってありますか?
ちなみにこの電源を候補に挙げている理由は、プラグイン方式であるとういうことと、ENERMAXだからです。
書込番号:13116596
0点

このへんではいかが?
玄人志向 KRPW-P630W/85+
http://kakaku.com/item/K0000164892/
…専用機と割り切るのなら、使わないケーブルは「ぶった切る」のもありです。
あと。件のPCケースは、接地面積を考えると、小さいとは言いがたいです。
普通のミニタワーを買ったほうがと思います。
ちなみに。
P67/H67で、PT2の2枚差しで問題が出る…という話題が出ています。PCIブリッジチップに起因するということらしいのですが。逆に、問題なく動いているという報告もあったり。
確実性を求めるのなら、ソケット1156時代の物の方が良いかも。
ICHxRを使ったソケット775マザーが安く手に入るのなら、Core2Duo系でというのも。地デジ再生なら十分。
OS用とデータ用のストレージは分けておくと、HDDの増量交換等が楽です。専用機なら、32GでもC:には足りるので。安いSSDを使うのがお薦めです。TvTESTの立ち上げや、TvRock番組表の反応も早くなるというメリットも。
また、将来的に2.2TB超えのHDDを使うことに備えるのなら、Windows7を使った方がよろしいかと。
同時録画時のランダムアクセスを考えると、AHICは欲しいかも。
書込番号:13118031
1点

返信ありがとうございます。
玄人志向 KRPW-P630W/85+ ですが、かなり評判のいい電源みたいですね。
電源はこちらにしようと思います。
コードをぶった切るのは後々ほかの利用方法があるかもしれないし今回は遠慮しときます。
HDの容量は余り気にしてないですし、OS は一昨年 win7 にのりかえて余ったものを利用しますので変更は検討していません。
>>P67/H67で、PT2の2枚差しで問題が出る…という話題が出ています。
これがかなり気になるのでマザボ&CPUの構成についてもう少し検討することにします。
書込番号:13119460
0点

お世話になります。
このケースPT2 2枚差しを使うので検討しています。
基本的なことですが、PT2のような普通サイズPCIカードは何枚まで可能でしょうか?Webに拡張スロット4とありますが4枚まではさせますか?
書込番号:13589026
0点

ケースのスロット数は、単にM-ATXの規格です。
マザーボード側にPCIが4つ付いていないことには、刺すことは出来ませんので。ケースの所で聞いても致し方ないです。
マザー側で4枚刺せるとして(ATXマザーになると思いますが)。
録画データの転送に必要な帯域は少ないので。仕様上は4枚刺しでも構わないと思いますが。
復号処理に必要なCPUとカードリーダーの性能と、HDDヘの書き込み時のランダムアクセスを考える必要があるかと。
私ならですが。トラブル時の対処などを考えて、1台に4枚よりは、2台に2枚ずつにします。
書込番号:13589536
0点

ありがとうございます。
帯域やマザーボードにあるかどうかは別にして、
4枚のPCIカードを差すことは可能ということで安心しました。
書込番号:13590711
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-SG02-F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/05/22 21:14:21 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/17 12:44:00 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/06 21:52:50 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/06 7:46:24 |
![]() ![]() |
6 | 2010/09/20 23:17:43 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/10 1:00:06 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/12 8:43:35 |
![]() ![]() |
8 | 2010/02/15 22:13:24 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/11 17:07:16 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/30 19:43:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





