『変態ケースに魅せられて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:212x497x616mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 SST-FT02-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-FT02-Wの価格比較
  • SST-FT02-Wのスペック・仕様
  • SST-FT02-Wのレビュー
  • SST-FT02-Wのクチコミ
  • SST-FT02-Wの画像・動画
  • SST-FT02-Wのピックアップリスト
  • SST-FT02-Wのオークション

SST-FT02-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2009年12月16日

  • SST-FT02-Wの価格比較
  • SST-FT02-Wのスペック・仕様
  • SST-FT02-Wのレビュー
  • SST-FT02-Wのクチコミ
  • SST-FT02-Wの画像・動画
  • SST-FT02-Wのピックアップリスト
  • SST-FT02-Wのオークション

『変態ケースに魅せられて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-FT02-W」のクチコミ掲示板に
SST-FT02-Wを新規書き込みSST-FT02-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

変態ケースに魅せられて

2010/07/22 23:57(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-FT02-W

スレ主 S.Rivaさん
クチコミ投稿数:12件

5インチベイが全部埋まってないと落ち着かないのでこのようになりました

天面ファンはシンプルにホワイトLED

一番苦労した配線の取り回し。ファンのケーブルは丸い棒でクルクル

新しいケースが欲しくなっていろいろ探し回って見つけたこれ…
外観はシンプルでカッコ良く、マザーボードは90度回転して取り付け、
パーツは木に実った果物のように吊り下げ式と変わり物好きの私にはピッタリの
もので見つけてすぐポチりました(笑
PC本体をモニターの左に置いているのでクリアパネルが向かって右についているのも
◎でした。


【CPU】Corei7 920
【クーラー】CWCH50-1
【M/B】R2E
【Mem】F3-12800CL7T2-12GBPI 2Gx6
【HDD】SSDN-ST64Bx2 HDD1GBx4
【VGA】MSI R5850 Twin Frozr II
【サウンド】SE-200PCI LTD
【キャプチャ】GV-MVP/HS2
【光学ドライブ】BH10NS30
【電源】REVOLUTION85+ ERV950EWT

組んでみるとHDD用の電源ケーブルがびみょーに届かず(4連コネクタの1個目が届かない)
自作しました。その他のケーブルは特に問題なく取り付けを行うことができました。

裏配線用のスペースが狭いと評判のこのケースですが、四苦八苦しながらなんとか蓋を閉めても膨らまない程度には収められました。(狭いところで1cm 広いところで2cmほど)

サイドパネルが表から貼り付けてあるのが安っぽく感じたので裏から貼り付けてみました。
ついでにボルトもドレスアップ。

ファンをSilverstoneのSST-FM181BLにしたのですが、ノーマルより回転数が少なく風量切り替えスイッチもついていないのが×でした。まぁ青く光ってかっこいいので◎とする…


デカさの割りに中が少し狭くパーツの配置も特殊なため配線の取り回しにすごく苦労させられましたがなかなか面白いケースだと思います。永くつきあっていけそうです。

書込番号:11665152

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 S.Rivaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 08:11(1年以上前)

×【HDD】SSDN-ST64Bx2 HDD1GBx4
○【HDD】SSDN-ST64Bx2 HDD1TBx4

初歩的なミスですね、大変失礼しました!

書込番号:11665949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/27 03:14(1年以上前)

S.Rivaさん こんばんは

>サイドパネルが表から貼り付けてあるのが安っぽく感じたので裏から貼り付けてみました。
ついでにボルトもドレスアップ。

これはいいですね!とてもカッコいいです。今度、勝手に真似をさせて頂きます。<(_ _)>

裏配線がとても綺麗ですね。参考になりました。
わたしも再チャレンジしてみようかと思います。

書込番号:11682715

ナイスクチコミ!1


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/30 16:29(1年以上前)

配線がきれいですね。私はP182を使っていますが、狭いし、中の設置が面倒だし、パラレルケーブルが邪魔して熱がこもりグラボがオーバーヒートしています。

SATAケーブルがきれいですね。どこ製品?あるいは付属?
画像のようにSATAケーブルを&#8203;取&#8203;り&#8203;回&#8203;ししたらコネクタが折れたよ。付属品だけどね。

書込番号:11697094

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.Rivaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/30 20:33(1年以上前)

ディオ ブランドーさん

サイドのクリアパネルはノーマルの状態だとボルトとボルトの間隔が開きすぎているためか(15cmほど?)私のものはクリアパネルが密着せず2mmほど浮いていました。作りが雑に感じたので私流に画像のように仕上げてみました。

トップのファンとクリアパネルが隙間5mmほどになりスレスレですがかなりいい感じです。たまたま持ち合わせていたドレスアップ用のキャップボルトカラー(紫のやつ)もピッタリフィットしていいアクセントになったかもw

裏配線は蓋をすると見えない部分なのでどうでもいいといえばそれまでですが、私のもので参考になるのでしたらどんどん参考にしてやってください。

あれから少し弄ってHDDが全然冷えないことが不満だったので、下の18cmファンを9cmの4つ(1500回転)にしてみました。…1℃ほど下がったような気がします…(プラシーボ効果だと言われればそれまでw) ネジ穴が合わず結束バンドや両面テープなどで四苦八苦しながらがんばって取り付けたのですが、どうやら新たな対策が必要っぽいです…


yzeptgさん

おほめの言葉ありがとうございます。前回自作したときはいろいろと手を抜きまくりだったので今回はちょっと配線を縦や横に揃えて見た目きれいにしてみました。本当は全部スリーブ化したかったのですが、配線ミスをやらかしてパーツを死亡させてしまいそうだったので怖くなって今回はパスしました。勇気が持てたらチャレンジしてみたいですねw

ケーブルは赤いものはMB付属のものですよ。ストッパーつきのはR2Eには取り付け不可でした。(加工すればいけるかも)

書込番号:11697891

ナイスクチコミ!2


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/01 23:35(1年以上前)

> 5インチベイが全部埋まってないと落ち着かないのでこのようになりました

メーカーHPのPDF(23ページ)によると5インチベイの最大奥行(PCIバススロットぎりぎりまで使ったとして)は193mmとありますが、
設置は面倒ではありませんでしたか?PCIバスに接触しませんでした?

PDF
http://www.silverstonetek.com/downloads/Manual/case/Multi-FT02-Manual.pdf

書込番号:11708169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-FT02-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24cm簡易水冷クーラー導入完了しました。 0 2013/08/16 21:58:12
オプションケーブルでUSB3.0化完了 0 2011/11/26 20:46:58
USB3.0化 3 2011/02/26 20:42:21
底面ファンフィルターの掃除 2 2011/01/07 15:47:44
静音とCPUクーラー水冷化 6 2011/01/05 22:06:07
VGA冷却&静音性 6 2010/12/30 14:47:17
フロントオーディオ 5 2010/11/11 22:57:45
新ロット? 2 2010/10/03 7:57:52
SST-FT02B と SST-FT02B-W の違い 3 2010/08/18 22:59:03
HDD4つ乗せても夏場は良い感じに冷えますか? 9 2010/12/26 3:16:01

「SILVERSTONE > SST-FT02-W」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

SST-FT02-W
SILVERSTONE

SST-FT02-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

SST-FT02-Wをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング