


PCケース > SILVERSTONE > SST-GD04
自作PC初心者です。
現在自作を計画しておりまして、このPCケースで作るつもりです。
以下のパーツの場合どの電源がいいのでしょうか?
どなたかご教授ください。
マザーボード GA-H61M-USB3-B3 [Rev.2.0]
http://kakaku.com/item/K0000297217/
CPU Core i7 2700K BOX
http://kakaku.com/item/K0000305062/
グラフィック GF-QUAD-DISP/GTX570/OC [PCIExp 1280MB]
http://kakaku.com/item/K0000344022/
BDドライブ PX-DBP240i
http://kakaku.com/item/K0000265451/
HDD WD25EZRX [2.5TB SATA600]
http://kakaku.com/item/K0000276191/
メモリー W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000320521/
見づらくてすいません。
あと、もっとお勧めパーツありましたら教えていただければ幸いです。
書込番号:14350812
1点

>以下のパーツの場合どの電源がいいのでしょうか?
普通のATX電源でOKですよ。
使用感を聞きたいならば候補の電源を書いた方がレスが付きやすいかと思います。
>あと、もっとお勧めパーツありましたら教えていただければ幸いです。
用途がわからんのですが、GTX570を入れるには拡張スロット回りのエアフローがちょっと不安な感じがしますね。どっちを優先するかにもよるんですけど、良いビデオカードを使いたいなら普通のタワー型、ラックに収めるようなタイプがほしいならビデオカードの見直しっていう2択かと。
書込番号:14350864
3点

何に使うのかを書かないと…。
H61では、チップセットにSATA3.0が無い。よって、SSDは最初から考えない。
それにしてはCPUとビデオカードが無駄にハイスペック。ケースの構造からして、大型CPUクーラーも積めませんしね。
電源が無いから動かない。
起動ディスクが2.2T越え…このマザーボード、UEFIに対応していましたっけ?
うーん。一見AV向けケースに見えますが。ファンの数は無駄に多いし。これだったら、フロントとリアに12cmが1つずつあるミニタワーの方が静かで確実かと。
バランスから言えば、CPUは2500とかに落としてもSSDは欲しいですし。SSDを使うのなら、チップセットレベルでSATA3.0対応の物を選ぶべきです。SSDから起動する分には、上のHDDが2.2T越えから起動とかは気にする必要はありません。
電源は700Wクラスから。ケースもミニタワーで。
書込番号:14350926
2点

早速の返信ありがとうございます。
用途を記載しておらず、二度手間になり申し訳ございません。
用途は主に2つ
@5がtに発売されるDiablo3を遊ぶ
AフルHD動画を編集する
この2点になります。
よろしくお願いします。
書込番号:14350968
0点

http://club.coneco.net/user/15579/review/34060/
↑この方のレビューですとグラボに補助電源を挿すのに苦労するようです。
ケースかグラボの変更も視野に入れた方が良いのでは?
書込番号:14351291
0点

>@5がtに発売されるDiablo3を遊ぶ
ゲーマーじゃないので何ともですけど、Diablo3の推奨スペックを確認するとDX9世代っぽいんで、そんなにビデオカードに投資しなくても良いんじゃないかと思います。その辺で考えるとGeforce系よりもRadeon系のミドルレンジ15,000〜20,000円前後が妥当かな?と感じます。
極論、MacBookAirでも行けそうみたいですし、そんなに高性能な構成は必要ないかと。
>AフルHD動画を編集する
これもソフトと編集内容次第なんで使用予定のソフトの名前を書いた方がレスが付きやすいですよ。
何となく、プレイ動画か何かを作成して動画サイトか何かにUPするような感じを受けるのですが、この辺を大雑把にしちゃうとこっちもザックリとしか話せないのでも少し詳細に。
因みに用途関係なしにCPUやビデオカードのランクを落としてM/BとSSDのランクアップをするのは同じ意見です。SSDは普段使いでもキビキビしてて気持ちいいですよ。
書込番号:14352296
1点

ケースは、CPUの冷却とビデオカードを考えると、変えた方がいいです。
Kurobe2あたりをお薦め。
http://kakaku.com/item/K0000269998
マザーボードは、P67やH67を選ぶ値段的メリットはあまりないので、Z68マザーを。
SSDは、128Gほどの製品を。値段以上の体感効果があります。HDDは、データ専用に、
CPUは逆に、Core i5程度でも良いかと。予算があるのなら2700Kもいいですが、IvyBridgeの発売が近いので、それを待つのもありです。
動画編集については、2700Kが買えるのなら、それ以上の選択肢はあまり多くありません。メモリを多めに積むくらいで。
あと。3000円程度の製品でいいので、CPUクーラーは買っておきましょう。
ビデオカード。推奨がGeForce260からなので。現行品なら1万程度のカードでもいけそうですが。この辺は、実際のプレイレビューが出るまで待った方が確実ではあります。
もっとも、570や560で不足することは無いと思いますが。
書込番号:14352430
0点

てか、今見て気が付いたんですけどそのBDドライブってノート用のスリムタイプですが・・・ご存知ですかね?
ケースの代理店に各部位の写真があるのでよく見た方が良いですよ。
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-gd04b.html
書込番号:14353114
0点

皆さんありがとうございました。
結局昨年金賞取った電源で決まりそうです。
皆さんのお陰で安心して買えます!
書込番号:14444061
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-GD04」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/04/04 6:56:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/09 22:32:57 |
![]() ![]() |
8 | 2012/04/16 14:31:16 |
![]() ![]() |
5 | 2010/09/22 1:05:39 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/27 14:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





