『天井ファンとP7P55D M/Bが干渉します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:202x440x485mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 Centurion 5 II RC-502のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Centurion 5 II RC-502の価格比較
  • Centurion 5 II RC-502のスペック・仕様
  • Centurion 5 II RC-502のレビュー
  • Centurion 5 II RC-502のクチコミ
  • Centurion 5 II RC-502の画像・動画
  • Centurion 5 II RC-502のピックアップリスト
  • Centurion 5 II RC-502のオークション

Centurion 5 II RC-502COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 1月20日

  • Centurion 5 II RC-502の価格比較
  • Centurion 5 II RC-502のスペック・仕様
  • Centurion 5 II RC-502のレビュー
  • Centurion 5 II RC-502のクチコミ
  • Centurion 5 II RC-502の画像・動画
  • Centurion 5 II RC-502のピックアップリスト
  • Centurion 5 II RC-502のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Centurion 5 II RC-502

『天井ファンとP7P55D M/Bが干渉します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Centurion 5 II RC-502」のクチコミ掲示板に
Centurion 5 II RC-502を新規書き込みCenturion 5 II RC-502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

天井ファンとP7P55D M/Bが干渉します

2010/02/02 19:38(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Centurion 5 II RC-502

スレ主 NaruBさん
クチコミ投稿数:25件 Centurion 5 II RC-502のオーナーCenturion 5 II RC-502の満足度4

レビュー投降後、ファンを取り付けしてみたらP7P55DのCPU電源部分と天井ファン12cmが干渉しています。
1mm程度の干渉だったので一度CPU電源を抜いて、ファンを取り付けてからファンを少し押しやって電源差しました。
かなりギリギリの作業でした。あと1mm干渉していたら天井にファンは取り付けられないでしょう。

書込番号:10877452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/02 19:56(1年以上前)

天井に取り付けたファンは一般的な寸法120x120x25mmの12cmファンですかね?
14cmファンも取り付け可能なようですが、場合によっては厚さ20mmのタイプが要るかも。
(12cmならシンルイリアンでありますし)

旧モデルを使ってまして、近々乗り換えようかなと思っております。
静音性は前回同様メッシュケースですから無いに等しそうですが
弱点の吸気不足が前面ファンでどのくらい解消されるかが気になります。

書込番号:10877539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/02/02 20:35(1年以上前)

コンパクトな中にもグラボなどの拡張性を考えたケースなので
マザーの配置によっては干渉もあり得るでしょうね
CPUスロット位置によってはCPUクーラーも干渉すると思われますが
トップファンはOPですよね
『悪』はかわいそうだな・・・

書込番号:10877736

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/02/02 22:07(1年以上前)

こんな感じ?(ケースはGradiator600ですが、中はほとんど同じ。マザーはP5Q Proのよう。)
http://techarkade.com/files/images/Gladiator%20600/9.JPG
確かにATX12Vのコネクタが端にあると、ケーブルの遊びや曲がりでファンに接触するかもしれないですね。P7P55Dはもう少しコネクタ中寄りだと思うので。

でも、ケースの欠陥というわけではなく、小さめの筐体に機能詰め込んだケースなので、工夫のしどころだと思いますよ。私だったらファンの内側のネジ穴からワイヤか板でガイドつけて固定して、接触しないようにするけどな。。

書込番号:10878326

ナイスクチコミ!1


NEKO zeroさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/03 10:02(1年以上前)

私は 天版に14p(ZFL14025M-BU)付けましたが 干渉は してないですね (MB P5Q-E)ですが^^;
HDDの冷却も以前のケースから(SY-J624 Silent460 ) このケースに変えて −5°は下がりました。
静音性はメッシュなのに 前のケースと変わらないです 良いこと尽くめって感じ^^

書込番号:10880355

ナイスクチコミ!0


スレ主 NaruBさん
クチコミ投稿数:25件 Centurion 5 II RC-502のオーナーCenturion 5 II RC-502の満足度4

2010/02/21 10:22(1年以上前)

遅くなってしまいすいません。
私のファンはゴムで固定するタイプのEVEREST UCEV12でした。
そのためゴムの厚みが数mmでるのでそのせいもあるかもしれません。

静音性が確保したかったのでどうしてもゴム固定がしたく。
今のところは問題なく動いています^^

書込番号:10974579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Centurion 5 II RC-502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Centurion 6 4 2013/01/04 13:52:28
前面I/Oパネルについて 4 2012/02/27 18:27:44
スペーサーについて 3 2011/06/25 18:18:53
正面FANについて 7 2011/06/17 10:30:47
今のPC用スピーカーに不満を感じています 8 2011/12/13 19:33:30
専用クリアサイドパネル あります 1 2011/01/29 16:38:31
付属しているFANの音について 3 2011/01/24 0:08:58
電源の取付方向 3 2010/08/04 7:30:03
クーラー取りつけ 5 2010/06/23 21:47:18
付属FAN回転数について 2 2010/05/03 15:22:51

「COOLER MASTER > Centurion 5 II RC-502」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

Centurion 5 II RC-502
COOLER MASTER

Centurion 5 II RC-502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月20日

Centurion 5 II RC-502をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング