『クラシックの音質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『クラシックの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

クラシックの音質について

2007/12/09 00:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:4件

この度NW-A808かNW-S718Fの購入を考えております。ジャンルのほとんどがクラシック(オケや室内楽)ですので、それらを聴くのに適しているのはどちらかを教えていただきたいです。
また、他のソニー製品でもクラシックに適したものがあれば是非教えてください。
よろしくお願いいたします。
そしてお勧めのイヤホンなどもあれば…笑

書込番号:7088575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/12/09 22:03(1年以上前)

音質の比較は808しか持ってないのでわかりませんが、クラシックをいい音で聴きたくて、お勧めのイヤホンは、とあるのでNCは不要?プレイヤーよりもイヤホンの方が音質の差は出るので、安い方を買ってそのぶんイヤホンの予算にあてるのがよいかと思われます。お勧めイヤホンは予算や好みもあるでしょうからなんとも…。ただクラシックって1曲の時間長くないですか?高ビットレートでいれるとなると8Gでたりますでしょうか?I Podを検討するのもアリ?

書込番号:7093158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/09 22:38(1年以上前)

restinpeace様

仰る通りやはりイヤホンが大事なのですね。好みもあるでしょうからじっくり探してみることにします。

確かにクラシックは長いですね(笑)。交響曲などになると1トラックで30分にもなりますし…現在のビットは192でアルバム1枚100MBほどです。音楽だけなら単純計算で80枚分程度は入りますので8Gでもいいかなと思っております。
iPodも考えましたが、今のソニックステージにも200枚ほど入っていますし、自分で音を聞き比べた結果、ソニー製品を選びました。

さらに無礼を承知で質問をさせてください。
この製品またはNW-S718FでDVDを視聴することは可能でしょうか?
無知で申し訳ありません。

書込番号:7093423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/09 23:34(1年以上前)

ホントにすみません。動画は全く興味ないのでさっぱりです。かわりにちょっと気になる情報を。あまりはっきり言ってしまうとマズいので、S70シリーズの掲示板をご覧ください。ヘッドホンジャックの項目多数です。あと、自分左利きなのですが、808は左手での操作がかなりやりずらいです。

書込番号:7093879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/10 00:06(1年以上前)

restinpeace様

再びレスありがとうございます。
掲示板拝見いたしました。とても参考になります!
NW-S718Fにはノイズキャンセルもついていますしこちらを購入しようかと考えております。
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。
本当に感謝してます!

書込番号:7094119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/10 10:33(1年以上前)

九州クラシックさん

ノイズキャンセル機能を使うには、付属のイヤホンを使用する必要がありますが、付属品程度では、クラシックを高音質で。というレベルにはなりませんので、ノイズキャンセルと高音質は両立しないと思った方が良いでしょう。

書込番号:7095390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/10 21:12(1年以上前)

ハルナス様

そうですね。ハルナスさんの仰る通り、NCを捨てて好みのイヤホンを探すことにします。
明日ヨドバシに行ってじっくり試聴しようと思います。
レスありがとうございました。

書込番号:7097394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 23:54(1年以上前)

もし、ビットレートを192kbpsのままで聴くつもりでしたら、
あまりこだわらなくても大丈夫だと思いますよ…。

書込番号:7124381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/17 01:13(1年以上前)

音質にこだわるのであれば、ビットレートがまず優先課題ですね。
ポータブルCDプレイヤーなみの音質を楽しもうとするとロスレス以上ですね。
僕は616Fのユーザーでもありますが、WAVかロスレスです。
で、クラシックの場合は、曲間が途切れると(ライヴ盤その他)、
興ざめですので、そのような音源はipodに入れて楽しんでいます。
ソニーの場合はATRACではギャップレス再生できるのですが、ロスレスでは
できません。
どちらのプレイヤーもラインアウト接続でも楽しむのですが、どちら製も
音質の優劣はありませんね。
優秀な音源になりますと、良いイヤホンの性能が活きてきます。

書込番号:7124763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング