『ノイズキャンセリング+ホワイトノイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『ノイズキャンセリング+ホワイトノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノイズキャンセリング+ホワイトノイズ

2008/11/29 12:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

クチコミ投稿数:5件

本日この商品を購入(到着)して使用してみましたが、気になる点があるので質問させてください。

ノイズキャンセル機能をONにすると、ホワイトノイズがもの凄いです。
多少騒音があるところで使用すると、確かに周囲のノイズをキャンセルしているのを確認できますが、そのキャンセルしたノイズ以上のホワイトノイズで、正直この機能をONにする意味があるのかと疑問に思うほどです。

サポートセンターに問い合わせたところ、初期不良の可能性があると言われ、店頭にある同機種と比較してくださいと言われたのですが、通販で購入したため、近くの電気店の店員さんにも聞けず、また店頭に実機が置いてないので比較ができません。

ノイズキャンセル機能付きのウォークマンは初めてなのですが、そんなものなのでしょうか?

自分はA808からの買い替えなのですが、同じイヤホンを用いて音楽を聴いた場合、ノイズキャンセルOFFでも多少ですが、ホワイトノイズが増えているように感じます(気のせいだと言われたら、そうかもと思える程度)。それにボリューム調節時のチリチリというノイズも気になります。

一応購入店での確認と、初期不良であれば交換していただけるとの約束はしてもらえたのですが、もし仕様であれば購入店さんにもご迷惑ですし、何よりやっと手に入れたのに、しばらく使用できなくなるのが悲しいです。

この機種をお使いの方で、アドバイスを頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8707209

ナイスクチコミ!0


返信する
yayotiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/01 14:52(1年以上前)

いとーちゃんさん
初期不良の可能性が高いと思われます。
旧モデルよりホワイトノイズはかなり低くなるように改善されています。
交換してもらった方が良いんじゃないでしょうか。

書込番号:8717613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/02 16:24(1年以上前)

私も初期不良の可能性が高いと思います。
ノイズキャンセル機能は使ってないのでわかりませんが、
複数のイヤホンで聞いていてもホワイトノイズが気になったことは無いので。

書込番号:8722989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/03 01:20(1年以上前)

yayoti様へ

お返事ありがとうございます。

>旧モデルよりホワイトノイズはかなり低くなるように改善されています。

自分のその情報をもとにこの商品を購入したのですが、やはり実際に音を確認して購入するべきでした。
頂いたアドバイス通りに交換を頼みましたが、メーカーの故障診断(1週間程度)が必要だそうです。どちらにしても実際に使用するのは当分先になりそうです(>_<)




bravebird様へ

お返事ありがとうございます。
やはり初期不良かもと思いながら使用するのは嫌なので、動作チェックと交換をして貰うように頼みました。
もし、これで不良でなければ商品代以外にもいろいろお金がかかってしまう…そう思うと、不安でしょうがないです(^_^;)

書込番号:8726099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/03 22:18(1年以上前)

日本の大手メーカー製品の場合、普通に使用する上で不便を超えて明らかに害となるような症状はだいたい初期不良だと思いますよ。
しかも他に同じような意見が出ていない以上、個体レベルでの不具合と判断していいでしょう。

多分交換してくれると思うし、万が一難しくても困っていることは事実なのだから多少無理して何とか交換するべきだと思います。
比較すれば仕様か個体差か分かって納得出来ますからね。
ただのクレーマーになってしまってはいけませんが、正当な理由があるときには自信を持って消費者の権利を主張しましょう!

書込番号:8729892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/03 23:57(1年以上前)

bravebird様へ

 お返事ありがとうございます。
動作確認に出してからも色々情報を探していましたが、同じように感じていらっしゃる方を見つけることができず、自分が気にし過ぎているのかと最近思うようになっていたのですが、 bravebird様のお返事をいただいて、自分の感じた症状に自信が持てるようになりました。
bravebird様のおっしゃるように、自分が単なるクレーマーになるのを恐れていたのかもしれません。自分でちゃんと納得できるように対応してもらおうと思います。
もうしばらく時間がかかるかもしれないですが、納得した結果をこちらで書き込みさせて頂こうと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:8730701

ナイスクチコミ!0


TAKU7Zさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/12 21:55(1年以上前)

その後どうなりましたか? 自分も最近購入したんですが、ホワイトノイズが気になりましたんで。自分も初期不良かと思い、交換を考えています!

書込番号:9083807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング