『ホワイトノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『ホワイトノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトノイズ

2009/11/04 10:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

スレ主 sijimiさん
クチコミ投稿数:31件

購入した方に質問なんですが、
この前、視聴してきて音質は気に入ったのですが、
あの大きなホワイトノイズがどうしても気になってしまったのですが、
普段使用しててホワイトノイズは気になりますか?


書込番号:10419930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/04 10:32(1年以上前)

自分の場合付属イヤホンは使わずXB700とXB40を使ってますが本体からのホワイトノイズは特に気にならないですね。

ただ普段家でスピーカーで聴く時には分からないエンコ時に混入したと思われるノイズには困りました。
まぁ大半はネットからDLした物やCDに意図的に入れてある物なので仕方ないですが。

書込番号:10420000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/04 11:31(1年以上前)

イヤホンによっては無音時に聞こえます。音楽を聴いてる時には自分は気になりませんが
静かな場所で静かな曲を聴いたり、ボリュームをしぼる人だと気になる人もいるかもしれません。

どうしても気になるなら、付属以外の低感度(高インピーダンス)のイヤホンを使うしか
ありません。

書込番号:10420160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/04 12:51(1年以上前)

ノイズキャンセリングがONだったんじゃないかな?
手持ちのヘッドホン(イヤホン)で試聴可能か、
操作可能ならOFFで試してみてはどうですか?


たしか、キャンセリングありましたよね?(汗

書込番号:10420412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2009/11/04 20:00(1年以上前)

そんなにホワイトノイズ気になるんでしょうか?
それで購入を迷ってます。。。
S9とかSシリーズとかと比べてどうなんでしょう?

書込番号:10421984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/04 20:39(1年以上前)

ホワイトノイズはS-Master搭載機に共通の弱点のようです。
気になる方は、イヤフォンをちょっとインピーダンスが大きい物か、能率がちょっと小さい物に変える(当然ノイキャンは使えません)と言う手があります。
または、Sシリーズにするかですね。

書込番号:10422227

ナイスクチコミ!2


BonchanFXさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 21:41(1年以上前)

たぶん、それはホワイトノイズでは無いでしょう。
おそらく、ステレオミニプラグ端子が確実に奥まで
刺さっていないために発生したノイズだと思います。
ホワイトノイズは、どんな音響装置にも少なからず
あります。ですが、おおきすぎてたまらない!
と、いう風に感じるであれば、まず別の理由を疑った
ほうが良いと思います。

書込番号:10422660

ナイスクチコミ!2


花橘さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/05 14:25(1年以上前)

iPod から今回この機種に乗り換えた者ですが、音質の向上は確かにありますが
ノイズはやはり気になります。再生していない無音の状態でイヤホンを抜き差し
すると明らかにホワイトノイズがあるのが分かります。イヤホンを色々変えても
同じです。
うるさい曲をガンガン聴くなら問題はないでしょうが、静かな曲を小音量で聴く
時は少し気になります。

書込番号:10425916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/05 18:03(1年以上前)

Xシリーズの開発社の苦労話を読んだことがありますが、有機ELの画面がホワイトノイズに悪影響を与えているらしいです。

ワンセグ搭載、マルチメディアのXシリーズなら有機ELの意味があると思いますが、この機種に有機ELは必要なのか、微妙に思いました。

書込番号:10426624

ナイスクチコミ!0


スレ主 sijimiさん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/05 22:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ホワイトノイズはS-Masterの影響だけじゃなかったんですね。
初めて知りました。
工夫によっては和らげる事が出来るのは勉強になりました。

他にも感想を聞かせていただけるとうれしいです。

書込番号:10428148

ナイスクチコミ!0


花橘さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/06 15:47(1年以上前)

無音時のノイズに気がつき、不良品かと調べているうちにこのスレッドに
来ましたが、実際は通常使用している状態ではほとんど気がつかない程度です。
それよりも音質があきらかに iPod より良いので iPod に戻る事はないと思い
ます。気になる方は店頭などで現物を確認したほうが良いでしょうが、騒がしい
店頭ではまずわからないと思います。

書込番号:10431203

ナイスクチコミ!0


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/06 18:34(1年以上前)

ホワイトノイズが気になる人は神経質か聴力のとても良い人だと思われます。
私が聞いた限りでは、聞こえるような気がする程度です。
この程度だと音楽を再生すれば確実にわかりません。
購入前で気にしてる人はまったく気にする必要は無いと思います。

書込番号:10431763

ナイスクチコミ!0


BonchanFXさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 21:51(1年以上前)

先日、コメントさせていただいた者です。

今日、待望のA847が届いたので、早速聴いてみました。
先に謝らさせてください。
ホワイトノイズ、凄いです。これは確かにひどい。

でも、それは付属のイヤホンを繋いだ場合でして、
愛用のBOSE製QuietComfort15で聴いてみたら、殆ど
ノイズらしい音を聴くことはありませんでした。

A840は低音が弱いと、良く言われますが実際はそんな事は
決して無い事も、実感できます。是非ヘッドフォンにも、
こだわってみてください。想像以上に良い音でてますよ。

書込番号:10432745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 00:10(1年以上前)

本日A847を購入し、早速視聴しようとイヤホンをさしたところ、
ひどいノイズがありました。設定の関係かとも思い、いろいろ設定を変更したり、
フル充電してみたものの変わらずでした。
いろいろ調べていたところこのクチコミに辿り着きましたが、やはり仕様なのですねw
初期不良だったらどれだけ良かったことか・・・

iPod nano 4th でも多少ノイズがあるが、これはひどいとしか言いようが無いです。
Amazonで購入しているのですが、返品とかは無理ですよね?

書込番号:10433833

ナイスクチコミ!2


BonchanFXさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 01:05(1年以上前)

>>Amazonで購入しているのですが、返品とかは無理ですよね?

どうなんでしょうね、とりあえず、私なら
SONYのカスタマーサービスに問い合わせますね。
交換して貰えるかもしれません。
どうも、当たり外れがあるようですから、それで改善されれば
御の字ですよね。

書込番号:10434154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 01:14(1年以上前)

BonchanFXさん回答ありがとうございます。

そうですね。
明日、SONYのカスタマーサービスに
問い合わせ&交換依頼してみたいと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:10434191

ナイスクチコミ!0


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 12:51(1年以上前)

ホワイトノイズってそんなに酷いですか?
自分のはほとんどありませんけど?

当たり外れの差が激しいのか?

自分のはひょっとして当たりなのか?
とちょっと嬉しくなってしまうほどクリアですけどね?

比較対象は706とiPod4世代です。(古くてすみません(笑))

書込番号:10435990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/07 15:13(1年以上前)

DoYahさん回答ありがとうございます。

他の方も言われている通りやはり個体差があるのですかね・・・?
ER-4Sですら、耳を澄ます必要なくノイズが聞こえるレベルです。
ノイズを具体的に表すことができないので、
iPod nano 4thと比較したいと思います。

比較に使うイヤホンは
・IE8 インピーダンス:16Ω、音圧感度125db
・ER-4S インピーダンス:100Ω、音圧感度98db
当然ですが、同じDAPを使えば、ER-4Sの方がノイズレベルが低い。

NW-A846がER-4Sで、iPodがIE8でノイズがほぼ同じぐらいかiPodの方が少ないぐらいです。

これからもわかる様にかなりのノイズです。
正直何年か前のDAPを使っているかのようなノイズです。


個体差があるようでしたら、ぜひ交換してほしいものですね。

書込番号:10436564

ナイスクチコミ!2


serika123さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/07 18:35(1年以上前)

X1000シリーズと同様の解決策でどうにかなりませんか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B001C6KDJE/
を使うか自作ケーブルをオークションなどで買うか。

確かにS730レベルを期待すると少しがっかりします。

書込番号:10437513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/11 03:52(1年以上前)

ホワイトノイズに関しては聴く方が神経質になるかどうかの問題ですので、
気にしなければ気にならないし、気にすれば気になるものです。

ですので、有無で論じる事自体が有意義でないかと。

大きさで言えば、
A820より少し大きく、EシリーズやA600、S700よりも小さいレベルです。


余談ですが、

デジタルアンプ搭載機と言うことでは、
高音質で評価の高かったケンウッドのGD9もホワイトノイズは大きかったと
聞きますし、そのGD9よりはホワイトノイズが小さいとも聞きますので、
私は音質とのトレードオフと考え気にしないようにしています。
ホワイトノイズが少ない代わりに解像度も低い様では逆に楽しめませんゆえ。

個人的には音質、画質、ノイズキャンセルの面でA847を購入、満足していますが、
音質とホワイトノイズのバランスで言えばS730以降のSシリーズは秀逸に思います。

書込番号:10456516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング