『やりたい事は分かるんだけど‥』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『やりたい事は分かるんだけど‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

やりたい事は分かるんだけど‥

2011/09/14 12:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

クチコミ投稿数:421件

DAPとしてどうなの?って感が強いです。

現在A855を使っている身としては、
結構期待していたんですが‥。


再生時間が短すぎ。
デカ過ぎ。
デジタル出力またしても未対応。
Walkman史上最高音質‥の割には相変わらずのヘッドホン。
アンプ部のグレードアップが殆ど見受けられない。


まぁiPodTouchへの対抗機種でしょうからこんなのになるのも分かりますけど、オーディオ機器としての魅力には欠けますね。

A86Xシリーズに期待するとしましょう。

書込番号:13498505

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 14:46(1年以上前)

たしかにDAPとしては微妙かもしれませんが・・・
ipod touch の対抗馬と考えると良い商品なのでは?

「Tegra 2」と言うデュアルコアの採用で動画もネットもヌルヌルと動くようですし、メインメモリも512MBで、スマホと同等、CPUに関してはそれ以上な感じですし。。

書込番号:13498932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2011/09/14 16:55(1年以上前)

A87XシリーズをA86Xシリーズと書き間違えました。
すみません。

>パンピーさん

そうですね。
iPodTouchの対抗機種としてはまぁいいでしょうけど
ソニーのフラグシップDAPとして考えると音へのこだわり(進化)が弱いと感じました。

書込番号:13499254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/14 20:38(1年以上前)

音の拘り?

『音声信号をフルデジタル処理する際のプロセスをさらに最適化しました。迫力ある低音のエネルギー感やスピード感とともに、繊細な空気感までリアルに再現。臨場感あふれるサウンドを楽しめます。』

↑コレ見ると、相当拘りを感じるけどネ。正攻法で音質アップを試みました、と読めますよ。


ま、プレイヤとしてどうかなんて、実際聴かなきゃ判断出来ませんて。

書込番号:13499959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件

2011/09/15 05:06(1年以上前)

>あいちゃん555号さん

そうですね。
聴いてみなきゃわからないのは当然と思います。

ただ、
『音質面では、音声信号をフルデジタル処理するアンプ“S-Master"をモバイル機器向けにさらに最適化した“S-Master MX"や、周囲の騒音を約98.0%カットする「デジタルノイズキャンセリング機能」、独自の高音域補完技術“DSEE"など、6 種類の「クリアオーディオテクノロジー」を採用。 “ウォークマン"史上最高音質を実現しているという。』

と言う文面を読んだ限りでは、音質の新機能はS-Masterをモバイル機用にカスタマイズしただけでA85Xシリーズから何らかの進歩が有るようには見て取れません‥。

せめてデジタル出力位は欲しかったですね。

書込番号:13501467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/16 00:06(1年以上前)

>Call Me Snake !!さん

S-Master MXなど、ウォークマン本体に関する音質へのこだわりで、
デジタル出力はまた別問題でしょう。

デジタル出力だと、その接続先で音質が左右されるから、
ウォークマンそのものの話ではなくなってしまいます。

書込番号:13504958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/16 14:59(1年以上前)

 Sシリーズは再生時間が変わらず、A、Zが20時間と短くなっています。この原因がS-Master MXだとしたら、サイトにも電源部を徹底強化みたいな事を書いており、駆動時間を犠牲にしてまで音質強化を計ったのなら期待してもいいのかなとも思いますね。

書込番号:13506660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2011/09/16 17:48(1年以上前)

浅キ夢見シさん

フラッグシップ機ですから2系統出力は欲しいですよ。
おかげで『ポタアン挟んだ場合の最終的音質は@Pod以下』となってしまいますから。

無限ドロロさん

MXはあくまでも『モバイル用に最適化』であってDAP用のグレードアップではないですよ。
消費電力が増えたのはCPUの問題でしょう。

書込番号:13507144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/16 19:48(1年以上前)

ポータブルアンブを使うことは想定外でしょう。
今回は専用ヘッドホンがあるくらいだからアンブなくてもいいのでは?

書込番号:13507634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/16 20:38(1年以上前)

DAP含めたモバイル機器向けに改良でしょう。
AシリーズもMXですから。

書込番号:13507837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/17 14:10(1年以上前)

Call Me Snake !!さん 
 画面がでかいのとアンドロイド搭載なのでZは置いとくとして、同じタッチパネルのXが画面3.0型で33時間、新Aが2.8型で23時間、有機ELと液晶との違いはありますが差が大きすぎる気がします。
 S-Master MXも「歪みやノイズを低減」とか「高い解像度」とか言ってるのでグレードアップといってもいいのか?もしれません。また、xLOUDとクリアフェーズというのもあるみたいですし(これはスピーカー限定?)。
 とりあえず妹用にNW-A865は買いますのでXとの比較をそのうち報告すると思います。

書込番号:13510769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2011/09/18 10:08(1年以上前)

>浅キ夢見シさん

SやAなら良いと思うんですが、
4万以上するフラグシップ機を付属イヤホンで聴くのは無いですよ(苦笑)。

付属は所詮付属です。
写真を見ただけで作りが安いのは明白ですし。
A856使用の僕でもイヤホンはSHUREのSE535に変えました。

あくまでフラグシップ機についての感想ですから、
ポタアン向けのデジタル出力を期待して何が悪い!って感じです(笑)

因みにモバイルの意味ですが、
『従来は固定して使用した機器だが、技術の進歩により小型化され、人が携帯しながら使用できるような電子機器をいう。携帯機器の項目も参照のこと。
上記「モバイル端末」に、移動体通信・無線通信の端末を装着あるいは内蔵し、移動しながらあるいは半固定(移動先で固定)で通信できるようにしたもの。
狭義には、携帯情報端末 (PDA) の事を指す。』とあります。

この場合Walkmanは携帯は大前提なので、MXのモバイル用の意味は携帯通信機器用のものとなります。

で、ノイズの低減云々は以前からのS-masterにも詠われている事なので、
モバイル機器への対応(調整)をした程度のマイナーチェンジだと思います。

音質向上してれば今までは、
『従来のS-masterより更に音質が良化した‥』とか文言入れてましたので、
今回は変わってないでしょう。

>無限ドロロさん

現行機と比較して頂けると非常に参考になります。

是非お願い致します。

書込番号:13514564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/18 21:17(1年以上前)

Call Me Snake !!さん

私は別に付属イヤホンの事を書いた訳ではなく、専用ヘッドホンMDR-NWNC200の事を書いたのですが。。
ヘッドホンを専用として設定するということは、出力が大きくしていると思いますから、
アンプはいらないのでは??ということです。
ちなみに、出力が上がっていることはカスタマーセンターの人に確認しました。

>この場合Walkmanは携帯は大前提なので、MXのモバイル用の意味は携帯通信機器用のものとなります。

ということは、Aシリーズも携帯通信機器ということですか?
またマイナーチェンジであっても、進化していることに変わりないですよね?

デジタル出力は、ユーザ側としてはあった方がたしかに便利と思いますが、
信号処理技術の流出防止(かどうかは分からないですが)の為に対応しないというのも、
メーカー側の立場としてありだと私は思いますが。。

逆に、ipodは音質に自信ないから、他の音響機器メーカーに補ってもらうべく、
(音響機器メーカーにとってもビジネスになりますし)デジタル出力してるんじゃないか?と
私は邪推してますけどね。。(ipodユーザから反感買うかもしれませんが)

書込番号:13516946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/20 00:42(1年以上前)

Appleが他者を含めた機器との接続を前提としているのは、確信犯的な戦略じゃないかな。
自信云々とは別、商売上の視点だと思いますよ。ま、うまいですよね。

スレ主さんは、純粋なオーディオとしての出音よりも、機能面での仕様について仰っていたのですね。デジタル出力もそうですし、Supreme EXみたいなものを想像されているのですかね。


そういう飛び道具に頼るのも良いのですが、純粋な出音の善し悪しでいうと、電源系の見直しや不要振動の抑制の方が効くのですよね。そちらの方は期待しても良いのでは。

個人的には、Walkmanは、携帯用としての質を最優先に取り組んで欲しいです。まともなのを見つける方が難しい昨今ですからね。

書込番号:13523025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/28 21:19(1年以上前)

今日、銀座ソニービルでAシリーズ聴いてきました。曲は非圧縮ビリージョエルの曲。細かいことは説明できないですが、手持ちのA847に比べると低音レベルが上がったような気がしました。
Zシリーズは来月に入れば展示されるみたいですね。また見にいこうと思います。サイズは大きいかもしれないですが、例えば胸ポケットに入れることを想定するなら、スマートホンだって無理なんだから、動画を観る為に大きくしたと考えればいいかと(笑)
逆に電車の中でよく見かけるタブレットは私にとっては大き過ぎだし。。タブレット代わりにちょうどいいサイズかもしれません。

書込番号:13559331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング