『なぜ国内は遅いのでしょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

なぜ国内は遅いのでしょう

2012/08/23 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

クチコミ投稿数:1812件 syarau30のデジカメTV 

海外で発表されてから、ずいぶん時間が経ちます。

ひょっとして国内では売らないのかと思って写真雑誌を見ると、載っているし
ちょっと、発表の遅さが理解できません。

すでに海外情報でスペックはわかっているので、今更新鮮味がないです。
この遅さ、何か意味があるのでしょうか?

書込番号:14972281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/23 19:57(1年以上前)

G3の在庫の関係だったりして・・・(?)

書込番号:14972309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件 syarau30のデジカメTV 

2012/08/23 20:56(1年以上前)

じじかめさん、それピンポンかも^^
しかし、どの機種でもありそうです。

それとも、製造数が間に合わないとか?

しかし、お盆があっても海外より1月以上遅いのは、理解できません。
ネットで世界中繋がっているのに。

情報的には、冷めたスープです。鮮度が落ちてまずいかも。。
値段も初めから冷めて安ければいいですが、そうはならないですね^^

書込番号:14972518

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/08/23 21:33(1年以上前)

販売台数の関係ではないですか??

たぶん、海外>>国内でしょうから、販売台数が多いところを優先させるのは、自然の流れかと。

書込番号:14972694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/23 21:41(1年以上前)

単純に国内市場よりも海外市場を優先しているのだと思われます。

大半の企業も海外市場を優先してますよ。

書込番号:14972733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2012/08/23 22:51(1年以上前)

EOS MとかNikon1 J2とかと、話題がかぶるのを避けたのでしょう!

書込番号:14973109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件 syarau30のデジカメTV 

2012/08/24 00:44(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
ご指摘のように海外重視なのは理解しています。

ただ私は、これだけ世界中がネットにより、結ばれている世の中ですから、
わざわざ、早めたり遅らせたりすることがわからないのです。

世界同時発表でも良いと思うのです。発売時期は、国の事情によるでしょうから
差があって当然と思いますが。

ちょっとG5に期待していたのに、すでに情報の鮮度がなくガッカリしたので
こんなスレを建てました^^;

書込番号:14973570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/24 02:34(1年以上前)

日本はコンセンサスな文化なので末端で売ってる場の多くがG3を型落ちさせていいよという合意が得られるまで公表出来ないのかもしれないですね〜。

書込番号:14973822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/24 05:35(1年以上前)

ひかり屋本舗さん
杯が、ちゃうからな。

書込番号:14973976

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2012/08/24 09:21(1年以上前)

既に海外では発売までされてますからね、国内発表はいくらなんでも遅すぎですね。
しかも米アマゾンでは699ドル(約56,000円)なのに、国内だと軒並み8万円ですね・・・なんで日本メーカーの製品なのに海外のほうが安いんだろ?

パナソニックはプラズマテレビでも、モデル名と値段は同じなのに中味は「国内の最上位グレード=海外の上から2番目グレード」とワンランク落としてましたんで(「panasonic VIERA 手抜き」で検索するといろいろ出てきます)、企業全体として国内で売るだけありがたいと思え、というスタンスかもしれませんね。

書込番号:14974362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/24 11:28(1年以上前)

ここまで遅くなったのはオリンピック期間を避けたのかなあと。

しかし国内の商品ページと海外の商品ページとでは、海外の方が
詳しく説明しているように感じます。

http://panasonic.jp/dc/g5/index.html

http://panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/gms/g5/index.html

書込番号:14974705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/24 13:08(1年以上前)

海外の価格より国内の価格のほうが高いけど、国内は価格下落率が高いので、販売期間で平均すると同じくらいかもね。
(数字的根拠はありません)

書込番号:14975066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング