『動画撮影時の設定について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の設定について。

2012/12/17 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

すでに本カメラを使用し動画撮影の経験者にお伺いいたします。

DMC-G5はISOおよびシャッター速度を固定(マニュアル)に設定してオートフォーカスができますか?

ちなみにCanon&SONYではできません。

よろしくお願いします。

書込番号:15492543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2012/12/18 00:43(1年以上前)

> ISOおよびシャッター速度を固定(マニュアル)に設定

G5ではできません。
GH3はできます。

> (動画中の)オートフォーカス

G5でもできます。

書込番号:15494335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/18 08:28(1年以上前)

あさけんさん

ありがとうございました。

参考にします。

書込番号:15495021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/18 10:06(1年以上前)

> すでに本カメラを使用し動画撮影の経験者にお伺いいたします。

持ってないので書き込みを控えてましたが...

G5には[フリッカー軽減]があり、
[1/50]、[1/60]、[1/100]、[1/120]、[OFF]
を設定できます。
SSが上がりすぎて困る程度でしたら、これで対応できると思います。
NDフィルターは必要でしょうけど。

書込番号:15495268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/18 10:57(1年以上前)

わてじゃさん

ありがとうございます。

>G5には[フリッカー軽減]があり、
[1/50]、[1/60]、[1/100]、[1/120]、[OFF]
を設定できます。

これは多分シャッターそ速度度設定のプリセットかと思われます。
これがない機種でも蛍光灯下ではマニュアルにて関東は50Hzの乗数関西は60Hzの乗数でフリッカーは対策できます。

ちなみに通常撮影においては最近は芸常用映画フィルムでもハーフシャッターが主流ですのでAVC-HD 60pの場合1/120がよろしいかと・・・・

書込番号:15495416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/18 11:33(1年以上前)

> これがない機種でも蛍光灯下ではマニュアルにて関東は50Hzの乗数関西は60Hzの乗数でフリッカーは対策できます。
G5の動画は、マニュアルでシャッター速度を設定できないのでは?

Panasonicのデジカメには「クリエイティブ動画モード」ってのあります。
過去このモードの無い機種では、動画でシャッター速度などの設定ができなかった。
そこで裏技として「フリッカー軽減」でシャッター速度を設定してたんです。

やはり、持ってない私が書き込むべきではなかったか。

書込番号:15495505

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/12/18 12:46(1年以上前)

わてじゃさん

>やはり、持ってない私が書き込むべきではなかったか。

とんでもない、そんなことはありませんよ。

知らない部分が明快となりとても参考になります。

書込番号:15495726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/18 14:36(1年以上前)

そんなわけで、きめ細かな設定で動画撮影するなら、GH2が良いのですが...

御存知かもしれませんが、
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120921_561390.html

G5の性能が、GH3開発のハードルを上げたようです。
機能は足りなくても素性はGH2よりG5が上と思います。

書込番号:15496037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング