『G5の動画中のズーム音、AF音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

『G5の動画中のズーム音、AF音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

G5の動画中のズーム音、AF音について

2013/11/03 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

GF5で多くの写真、動画を撮って満足しています。
GF5のところでも書いたのですが、動画中のズーム音のゴゴゴーとか、自動フォーカスのカチカチ音が録画に入り、困ります。GF5はすばらしく、手放すつもりはありませんが、今G5が安く出ているチャンスに、ファインダーつき、動画中の高解像撮影、無音シャッターなどの機能に注目してG5を入手したいと思います。
ズーム音、AF音が入らないようにするには外付けマイクがいいと思うのですが、G5でも外部マイクはできないということです。
G5では動画中のズーム音、AF音は改善されているのでしょうか。カメラ上のマイクの位置にもよると思いますが。

書込番号:16789348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/11/03 17:14(1年以上前)

>G5では動画中のズーム音、AF音は改善されているのでしょうか。
レンズによって多少違ってきますが、私はPZレンズでは気になりませんでした。

LUMIX G5 + PZ14〜42mmパワーズーム の組み合わせで私が撮ったテスト動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=D65YKGBUxmA

電動ズームレンズでは、ズーム音もAF動作音も気にならないです。
ズーム音は殆どのレンズで気になることは無いと思いますよ。

>G5・・・動画中の高解像撮影
G5の動画撮影中の静止画撮影は、200万画素(1920×1080)相当で高解像度とは言えません。

>G5でも外部マイクはできないということです。
外部マイクは、パナですとGH3とG6のみが対応していますね。

書込番号:16789644

ナイスクチコミ!1


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 13:25(1年以上前)

すれ主さん
それはレンズが問題ではないでしょうか?
僕はGF5+新型14-42mmレンズ使ってましたが、AF音は気にならなかったというか恐らく無音でした。
G5+新型14-42mmもAF音しませんでしたし。旧14-42も確かAF音は無音だったと思いますが記憶が曖昧です。
ただPZ14-42mmレンズだとどうしてもAF音がなってしまい、売ってしまいました。
ただ、まるるうさんのレンズは無音なんですかね? 個体差なのかな?
一応以前僕以外の方の動画見てもPZはAF音入ってましたし、そういう仕様かと思ってました。

書込番号:16797791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/11/05 15:53(1年以上前)

G5はGF5と比べてレンズからマイクまでの距離が長いので影響受けにくいと思います。
僕は手動ズームレンズしか持っていないけどテストしてみました。
AFの音は全くわかりませんでした。

動画はあまり撮らなくて画質も期待していませんでしたが、G5ってとても綺麗に撮れますね。
音もいいです。とても気に入りました。
また新しい発見でした。

何故か望遠気味になりますが、クロップしているんでしょうね?

書込番号:16798237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング