『静止画でのEXテレコンの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

『静止画でのEXテレコンの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

静止画でのEXテレコンの設定

2013/06/01 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

すみません超初心者です。
昨日、電動ズームレンズキットを買ったのですが
静止画でのEXテレコンの設定がどこにあるのかわかりません
動画はすぐに見つかりましたが…
よろしくお願いします

書込番号:16201919

ナイスクチコミ!1


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/01 10:33(1年以上前)

パナソニックの別機種では記録画素数を最大にしたとき以外は自動的にEXテレコンになってしまい
解除できないので、この機種でもそうなのかも知れません。
EXテレコンは画質が落ちないとのことですが、ほんとにそうなのか、オフにできないので確認もできません。

書込番号:16202026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/01 13:24(1年以上前)

G2など昔の機種は静止画でもEXテレコンの設定画面があったように記憶していますが、最近のはマニュアル見ても設定画面がないようですね

EXテレコンはクロップして撮像素子の一部分を使うようにしているだけなので画質の劣化はありませんが、画素数が落ちます
したがって最大画素数にするとクロップできないのでEXテレコンは使用できないです

記録画素数を落とすとEXテレコンが自動で設定されるようです

書込番号:16202565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/06/01 16:33(1年以上前)

上の方が仰るように、記録画素数が「M」と「S」の時に自動でEXテレコンが有効になります。
記録画素数の設定画面で、「EX」と付いているのが有効になる設定です。OFFにすることは出来ません。

ちなみに、「M」の時は1.4倍で「S」の時は2倍です。ズームレバーで0.1倍刻みでズームできます。

書込番号:16203119

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2013/06/01 18:02(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
やっぱりSとMにしたら自動設定されるんですね
説明書のどこかに書いておいてくれればいいのに…

書込番号:16203405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/06/01 18:21(1年以上前)

機種不明

>説明書のどこかに書いておいてくれればいいのに…
P76に書いてありますよ。

書込番号:16203479

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2013/06/01 22:36(1年以上前)

まるるうさん 様

そうなんですよ。そのページはちゃんと見ていたんです。
ただ今までのシリーズのように
カスタムメニューにあるものと思い込んでたんです。
どうせなら「S、Mに設定した場合、自動的にEXテレコンが設定されます」
とでも書いていてくれたらいいんですが…

書込番号:16204528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/03 10:14(1年以上前)

ユーザーにとってEXテレコンが常時onでも何ら不利益はないんですね。
でも、常識的には劣化するのだろうと思ってしまうでしょう。
たしかに、取説に、スレ主さんのいわれるような文言があるべきですね。

書込番号:16210022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/03 12:17(1年以上前)

本当ですか?

私は、古い機種しか持っていないので意識したことありませんが、
静止画で、単にファイル容量を落として撮影したいときに、画角
が自動的に変わってしまうのでは、非常に使いにづらいと思います。
とくに広角で撮影したいときには、困ってしまいます。

動画の場合は、画質を落とさずに(ファイル容量を変えずに)、
レンズの望遠域を超えてさらにアップにできるので重宝しますが。



書込番号:16210296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/06/03 17:11(1年以上前)

機種不明

yu-manさん
そうですね。「設定」ではなく「条件」という表現で書かれているので分かりにくいかもしれません。


海盗船長さん
>静止画で、単にファイル容量を落として撮影したいときに、画角
 が自動的に変わってしまうのでは、非常に使いにづらいと思います。
 とくに広角で撮影したいときには、困ってしまいます。

電動ズームレンズ使用時は画角は変わらないです。 (G5の場合・添付画像参照)
14〜42mmまでは通常の光学ズームで、42mm以上からEXテレコン領域に入ります。

ズームレバーで連続的にEXテレコン領域までズームできるのは便利です。
操作はコンデジのデジタルズームと同じ感覚ですね。

オリのデジタルテレコンは、記録画素数に関係なくズーム全域で2倍になるので、
広角側では画角が狭くなります。

書込番号:16211036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/06/03 17:37(1年以上前)

ちなみに、EXテレコン領域は0.1倍刻みでズームされます。

書込番号:16211106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/04 14:28(1年以上前)

まるるうさん

よくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:16214494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング