『これからの価格変動は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

『これからの価格変動は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

これからの価格変動は?

2014/05/15 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

先輩方はじめまして よろしくです。

今手頃な一眼を狙っていまして(一応予算5万まで)ファインダー付きで持ち運びやすい物を探しています。

たどり着いたのがG5 もしくはG6、G3なんですが、電動ズームのあるセットが理想です。

あまりカメラの価格変動のパターンがわからないので、いつ買えばいいのか迷ってしまいます。

今後値下がりしていきそうでしょうか?

他にオススメできる機種 バラで揃える(中古も含め)などいい方法があれば教えてください。

あとGシリーズの液晶ファインダーって慣れれば違和感なく見えますか?他の機種のEVF?には少し違和感ありました。

書込番号:17517314

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/15 12:58(1年以上前)

こんにちは

G5のこれからの価格予想ですが、在庫を持ってる店がだんだん少なくなると値上がりの可能性もあります。
今が底値と見ていますが、最後も店が投げ売り処分の可能性もありますが、それは一瞬のチャンスなので、注文した時には「売り切れました」となるかも知れません。

EVFには慣れが必要です、慣れるしかありません。

書込番号:17517617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/15 13:07(1年以上前)

Lumixの価格変動は、後継(相当)機種が出るとなだらかに速やかな下落を生じます。
従って当機種は既に底値状態にあると言って良いでしょう。
市場流通在庫が減少次第、価格は反転上昇に向かいますので、見計らって購入になります。

EVFはいずれもそうですが、接眼部隙間から入射した光が映像面に反射すると見えにくくなります。慣れは必要。
なお、一般的にはキット購入が安いです。

書込番号:17517651

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度3

2014/05/15 14:33(1年以上前)


こんにちは。

G5の値段は現状底値だと予想します。
あとは好きなキットレンズとの組合せや色など、在庫がなくならないうちに買われた方が善いと思います。

電動の標準ズームレンズとボディをバラで買う価格を考えたら、ほとんどレンズにボディがおまけで付いてくる感じなので、バラで買うよりもレンズキットの方がお得だと思います。

それに新品のG5が予算内(5万円)でおさまるなら、わざわざ中古を買う必要もないと思いますし…。

どの辺りが狙いでファインダー+電動ズームレンズをお探しなのかは定かではありませんけれど、予算内で済ますのならG5はお買い得だと思います。
G6は予算内ではおさまらないでしょう。

それから、EVFは同じメーカーでも開発年次により見え方が異なります。
EVFの見え方(クセ)が気になるならG5、G6とも、ご自身の目で確かめられた方がよいですよ。

どちらにしてもEVFには慣れるしかないですね。
それと、電動ズームにも慣れが必要です。



書込番号:17517827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/15 15:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463249_K0000281875

G5に手動ズームの14-42を使ってましたが、コスパがいいと思います。
電動のPZ14-42はE-PL3で使ってましたが、ズームレバーが使いにくく感じました。
できれば新しいG6のほうが起動の速さや暗いところでのAF等が良くなっているようですが、
G5でも特に不満はありませんでした。

書込番号:17517968

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/05/15 15:36(1年以上前)

こんにちは
この機種の、価格変動の推移はこちらですが(3年をクリック)現在初期価格から55.5%の値下がり率になっています。
http://kakaku.com/item/K0000410143/pricehistory/

他メーカを含む、デジ一の最大下落率は60%ほどと思ってよいと思います。
この機種は、3万5千円台にすでになっていますし、底値の横ばい状態と見て良いと思います。
欲しい時が買い時ですし、買った価格から値下がりしても楽しむ時間を買ったと思うことにしましょう。

書込番号:17517974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/15 15:44(1年以上前)

EVFはメーカー、機種によってかなりの違いがあり、できれば実機で確認したいですね。
例えば現行G6とG5とでは有機ELと液晶で方式が違い、見え方も異なります。

自分はG5の方が見やすいと思いますが、感じ方は人それぞれですし、慣れない人もいます。

こればかりは現物で確認するのが一番ですが、販売終了してかなり時間が経っているG5を店頭で触るのは難しいでしょう。

スレ主様のカメラ経験がどれくらいか分かりませんが、EVF以外の部分でも購入前に現物を確認出来る機種から選ぶのが良いと思います。

書込番号:17517991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/15 22:07(1年以上前)

皆さん丁寧なアドバイスありがとうございます。

やはり底値ですよね。色は別に白でもいいです。

昔ニコンの一眼のダブルレンズを借りて使用していました。不満部分は大きさと、重さ、あと望遠の方をあまり使わないので、今は必要ないかなと思う感じでした。どちらかといえばより広い景色が撮りたい、あと魚眼?的なものも欲しいです。

同じ価格帯で、大きさは我慢しても買う価値が有るカメラはないかなと思い、他のオススメ機種も聞いてみました。

今週様子を見てポチりたいと思います♪

書込番号:17519284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング