『G5では親指AFが出来ないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『G5では親指AFが出来ないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

G5では親指AFが出来ないのでしょうか。

2015/04/07 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

スレ主 鬼男さん
クチコミ投稿数:25件

ライカのレンズに憧れて、本家のカメラには財力が届かないのでG5(2台)・G6(1台)とたて続けに買いました。パナのカメラは色々設定が出来て、私の趣味(撮影の腕よりも弄りまわすのが得意)にぴったりなのですが、G5で親指AFの設定が出来ません。私のマニュアルの読み込みが足りないのか、そもそもG5では親指AFが出来ないのか、どなたかお教え下さい。因みにライカレンズは今のところ45mmマクロのみです。他はG6に標準ズームとして付いてきた14ー140mmとG5にダブルズームレンズ×2セットですが、同じレンズが2本ずつあっても仕方がないので、ダブルズームレンズ2本は友人に譲りました。

書込番号:18657277

ナイスクチコミ!0


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/04/07 12:22(1年以上前)

G5のユーザーです

背面の「AF/AE LOCK」ボタンは、お使いになっていますか?
AF-Sで構わなければ、これで対応できないこともないですよ

→メニュー画面
→カスタムメニュー
→AF/AE ロック切替を「AF」
→AF/AE ロック維持を「ON」

これで「AF/AE LOCK」ボタンでのAF作動は可能です
但し、押した瞬間でAF固定されるので、動体撮影には全く不向きです

AEが固定できないのが、不都合でしたら…
Mモードで常用し、Fn2に「ワンプッシュAE」機能を割り当ててみては如何でしょうか

書込番号:18657391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鬼男さん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/07 12:49(1年以上前)

すみません。カスタムメニューの中に、AF/AE LOCK / Fn1 はあるのですが、『AF/AE ロック切替を「AF」』にするところが見当たらないのですが。役立たずで申し訳ありません。

書込番号:18657474

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/04/07 12:53(1年以上前)

>カスタムメニューの中に、AF/AE LOCK / Fn1 はあるのですが、『AF/AE ロック切替を「AF」』にするところが見当たらない

『AF/AE LOCK / Fn1』は、メニュー画面の1ページ目
『AF/AE ロック切替を「AF」』にするは、3ページ目

(・∀・)お確かめ下さいませ♪

書込番号:18657483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鬼男さん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/07 19:10(1年以上前)

出来ました。有難うございます。

G6ではAFonで親指AFの設定になるのですが、これとは別物なんでしょうか。

何度もすみません。ネットを見ていると、パナのライカレンズなんて、という意見がありますが、本家のライカレンズとは決定的に違うものでしょうか。

書込番号:18658285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング