『これ、内緒!!??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『これ、内緒!!??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

これ、内緒!!??

2017/02/11 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

サムヤン7.5mmF3.5魚眼

パナソニック7-14mmF4

パナソニック7-14mmF4

オリンパス12-50mmF3.5-6.3

G8のスレに、私の理想的な機種とコメントしておきながら、昨秋、3台目のG5を購入してしましました。今後、数年間、m4/3に関しては、「G5×3(ローテーション)、GM5」の4台体制で乗り切ろうかな?と思っています。なので、これ、内緒!!??

G7は好みではなかったので、G8が発表された時は、「私が求めていたのはこれだ!」と勝手に盛り上がっていました。しかし、G8のレビュー等を見ると、「4Kフォト機能強化、ボディ内手ブレ補正」以外、G7からあまり進化していない模様。その為、G7でもいいんじゃない?と言う気持ちが芽生えました。勿論、多くの方にとっては、「4Kフォト機能強化、ボディ内手ブレ補正」が魅力的機能である事は重々承知しています。

1〜2台目のG5はキットばらし新品ボディを購入したので、G7のキットばらし新品ボディ(14-140mmは既に所有しているので、通常ルートで購入出来るキットは除外)のオークション相場を見た所、約3.5万円。G6でさえ、約2.5万円。G7のキットばらし新品ボディが約2.5万円になるにはまだ時間が掛かりそうだなぁと思った、その時、幸か不幸か、G5のキットばらしボディ新品が未だに出品されている事に気付いてしまいました。勿論、激安。

流石にG5を3台買うよりは、G7なりG8なりに資金を回した方がいいと理性的には考えたものの、Imaging Resourceで、G5とGX8等のm4/3機、さらには他社APS-C機との画質の違いを、最も低いISO感度にて良〜く比較してみました。私の見る限り、GX8等のm4/3機だけでなく、APS-C機と比較しても、G5の画質は左程見劣りしないように感じました。一方、フルサイズ機とは圧倒的な差を感じました。でも、m4/3の利便性を考えたら、そこは已むを得ない所でしょう。

因みに、Imaging Resourceで比較の際は、機種によって、フォーカス位置がズレているので、注意が必要です。

G5でも画質はまぁOK、しかも(G6等にも搭載されていましたが)パワーズーム用レバーを、露出補正用として使うと、滅茶苦茶快適です。G5が、機能的にG7/G8に全く歯が立たないと分かっていても、この露出補正用レバーだけで、十分、太刀打ち出来ます???

3台の落札価格は、以下の通りです。

・1台目(ブラック): 23,800円(2013年購入)
・2台目(シルバー): 18,800円(2015年購入) ← この年からm4/3をメイン機に
・3台目(シルバー): 16,800円(2016年購入)

カメラ/レンズ関係の購入は、全て新品を購入しています。オークション、アウトレットの場合がありますが、展示品等には一切手を出していません。ボディだけでなく、レンズも、お買い得品である事が最優先なのですが、逆にお買い得品に超弱く、m4/3用交換レンズは、安物ばかり (でも殆どの画質は結構良好)、16本+テレコンバージョンレンズ1本を所有するに至っています。

超ヘタッピでお恥ずかしい限りですが、折角なので、G5と所有する交換レンズとによる写真を、一挙大公開!!(大後悔??)
同じレンズの写真が複数ある場合がありますが、お気に入りレンズなので、ご容赦を!なお、最後の6つ目の書き込みに付けた3〜4枚目のみ、(GM5専用レンズとして使っているので)GM5にて撮影しています。

(続きます)

書込番号:20648453

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5525件

2017/02/11 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パナソニック14-45mmF3.5-5.6

サムヤン16mmF2.0

サムヤン16mmF2.0

サムヤン16mmF2.0

(続きです)

書込番号:20648466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5525件

2017/02/11 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ19mmF2.8

シグマ19mmF2.8

パナソニック25mmF1.7

パナソニック30mmF2.8マクロ

(その3です)

書込番号:20648480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5525件

2017/02/11 12:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パナソニック42.5mmF1.7

パナソニック42.5mmF1.7

シグマ60mmF2.8

シグマ60mmF2.8

(その4です)

書込番号:20648491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/11 12:13(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

良い情報と作例有難うございます。

書込番号:20648500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5525件

2017/02/11 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パナソニック14-140mmF3.5-5.6

パナソニック45-175mmF4.0-5.6

パナソニック45-175mmF4.0-5.6

パナソニック45-175mmF4.0-5.6+オリンパスTCON-17X(1.7倍テレコンバージョンレンズ)

(その5です)

書込番号:20648501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5525件

2017/02/11 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ケンコー400mmF8ミラーレンズ

レンズベビーComposer 50mm + 約0.5倍ワイドコンバージョンレンズ

パナソニック12-35mmF3.5-5.6

パナソニック35-100mmF4.0-5.6

(これで、終わりです)

書込番号:20648516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/02/11 12:21(1年以上前)

いいと思う♪

個人的にはGシリーズのベストはG3♪(笑)

書込番号:20648520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/11 12:29(1年以上前)

内緒の情報 & 作例 ありがとうございます\(^o^)/


私は パナライカ12-60mm & 8mm魚眼 に物欲なぅです\(^o^)/

書込番号:20648542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/02/11 12:52(1年以上前)

吾輩もG3のリニューアルして欲しい

G5はとっても良くできためちゃくちゃ良いカメラです♪吾輩も大好き〜

Gシリーズは重さはともあれ段々大型化してきましたね〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:20648605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5525件

2017/02/11 13:11(1年以上前)

皆さん

暖かいコメント、どうもありがとうございます。

G5は凄く気に入っているものの、3台も買っちゃうのはどうかなぁと思っていたのですが、皆さんのコメントを拝見し、とても励まされました。本当にありがとうございます!!

書込番号:20648658

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング