『初歩的な質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問です

2012/12/10 14:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 Bifixさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんの力をお借りしたく、初めてこちらのサイトで質問させて頂きます。

わたしはヘッドフォンを購入したことがないので、初歩的な質問になります。

知り合いに、作曲を趣味にしている方がいて、ヘッドフォンを使ってパソコンで作曲をしています。使う時は数時間、耳につけっぱなしにしています。

現在持っているヘッドフォンが古くなり、新しいヘッドフォンの購入を考えているようすだったので、クリスマスに何か良いヘッドフォンをあげたいなと考えています。

今使っているのが、1万2千円したことと、外国製のもの、ということだけは知っているのですが、数回使わせてもらったときは、音の良さにびっくりしました。

Sony MDR-1R はたくさんの方が質とコストの良さを賞賛しているようだったので、作曲などにも良いのかなと思って購入を考えています。

そこで、質問は、MDE-1Rは、作曲にも良いヘッドフォンが欲しい人にとっても、突然プレゼントされても納得いくものなのかというものです。
そもそもヘッドフォンは自分の好みが大きく左右するもので、プレゼントには不向きでしょうか?

ここでするような質問に相応しいかどうか、少し不安ですが、クリスマスもあと少しなので本当に悩んでいます!

よろしければアドバイスをいただけると助かります。

書込番号:15459817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 14:40(1年以上前)

MDR-1Rは悪いヘッドフォンではないと思いますが、みなさんそれぞれ音の好みもありますし、万人に必ずフィットするとは限りません。
作曲をなさっているということで、音にもこだわりがある可能性も高いと思いますし、できることであれば、お知り合いの方に直接「次に買うヘッドフォンは、何を候補に考えているの?」とお聞きになって、プレゼントする機種を決めたほうがいいと思いますよ。
サプライズを演出したいとか、プレゼントを開けるまで中身を秘密にしておきたい、というお考えかもしれませんが、せっかくプレゼントしたのに「好みの音じゃない」と、使ってもらえないのが一番悲しいとおもいますので。

書込番号:15459862

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bifixさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 15:05(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます!


やはり、音の好みがありますよね…。

頑張って、候補に考えているブランドや機種を自然に聞いてみようと思います。


MDR-1Rは、すごく好評のようだったのと、元値がすごく良いものらしかったので、万人が満足できるものかなぁと思って悩んでいました。

買う前に質問してよかったです!

ありがとうございました^^!

書込番号:15459910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度4

2012/12/10 20:36(1年以上前)

真面目な話をすると、これはリスニング向きモデルなので作曲などに使うのは不適当ではあります。
私にとって、1Rは高域が曇りがちで伸びにくいと感じているので。
作曲用途のプレゼントには、フラット目な出音のヘッドホンが好ましい。
あまり詳しくないのであれば、GoGoZX9000さんも仰る通り、それとなく本人に聞くのがいいと思います。
作曲用途のみに絞って使うのか、それとも普通にリスニングで使うのか。
友人が使ってるヘッドホンが分かれば、ここならある程度の範囲で回答してくれる人もいるかも。
 
ちなみに同じSONYでモニター用途ならば、価格は倍以上に跳ね上がりますが、MDR-Z1000というヘッドホンの方が、その用途を満たしているとは思います。
ちなみに1Rは、一応Z1000の直系のヘッドホンです。
 
古くからあるスタジオモニター用途としてはMDR-CD900STというヘッドホンがあります。が、これは業務向けなので補償がなく、別売りパーツでの自力修理か、オーディオ店の修理サービス(やってるところあれば)に出す必要があります。

書込番号:15461000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bifixさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 23:22(1年以上前)

ためになるアドバイスありがとうございます。

リスニング向きモデルなのですね X_X
基本的にヘッドフォンは作曲用に使っているようなので、プレゼントには不向きだったようです。

はい、さりげなく本人にどのような物を求めているのか、聞いてみます。

ヘッドフォンは価格がピンからキリまでありますね…!今回初めて高額のものを見てびっくりしました。
おすすめのヘッドフォンも教えてくださってありがとうございます。
見てみましたが、プレゼントの価格の限界が1万5千円程度までだったので、これより高いものは手が出ません・・・。

ご相談してみよう、と購入をすぐに決めなくてよかったです!
またどのようなタイプ、機種をほしがっているのかわかったら質問させていただきたいです。

ありがとうございました^^

書込番号:15461962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/12/11 12:15(1年以上前)

あいる。さんが書かれているように、お知り合いの方の使っているヘッドホンの型番をそれとなく聞いて、ここに書かれれば、詳しい方がかなりいるので、
それから買い換えるなら、これがいいんじゃないというアドバイスがいろいろいただけると思いますよ。

書込番号:15463737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/11 19:09(1年以上前)

KRS8400とかいいんじゃないですか。

書込番号:15465190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bifixさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/11 19:37(1年以上前)

ディーヴイディーさん、badmintooon さん、アドバイスありがとうございます。

はい、もし持っている機種、型がわかったらまた書き込ませていただきます^^

次回会えるときに、それとなく調査してみます。

badmintooonさんがおすすめしてくれたものも見てみましたが、値段がちょうどいいので、それが友人の欲しいものに沿ってたらいいな〜と思ってブックマークしました!

ありがとうございました。

書込番号:15465280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bifixさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/20 15:44(1年以上前)

こんにちは。前回の質問からしばらく経ってしまいましたが、友人の持っているヘッドフォンがどの機種のものかわかったので、記載します。 
遅くなってしまったのですが…どなたか、よろしければアドバイスいただけると、とても嬉しいです。

現在、使っているものは、 
sennheiser hd 280 pro 64 Ω というヘッドフォンでした。

http://www.amazon.com/Sennheiser-HD-280-Pro-Headphones/dp/B000065BPB 
(このように載せていいのかな??)

よろしくお願いいたします

書込番号:15505143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング