『新作(1RMK2・10R)の試着試聴をしてきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:1934件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

昨日ソニーストアにてこの間発表された新機種を試着(試聴はほんの極々短時間)してきました。

○MDR-1RMK2
装着感は1Rと同等。同じ金型だろうなぁ。ただ内部で耳にやや当たる感じがなくなっている気がしました。果たして新品によるパッドのハリなのか、もしくは何かしらのパッド等に改良が施されているのかそこは不明です。
音はこれも気のせいか1Rを当時発表があって発売までの間に試聴した際よりも音のすっきり感が良くなっているような気がしました。線材も変わっているし、若干それに併せてチューニングしているとの記事も見かけるのでその辺は改良を意識して音作りをしたのかな?まあ試聴機出てまだ2日目なのでこれも同様にエージング等で全然変わってきそうなので所詮は参考程度です。

○MDR-10R
装着感はかなり良い。あれだけ小さいパッドとハウジングでよくぞ耳をちゃんと覆ってくれたと賞賛を送りたい。
ただヘッドバンドがやや頭頂部を圧迫している感じがした(多分改善可能?)のと、パッドが馴染むまではパッドの力の分散が上手くいっていないようで2点ほどの箇所に側圧(とても適切でゆるめですが)が掛かっていると感じました。1Rのほうがパッドで全体的なべたーっと張り付いてくれている感じがあります。
音は低音が少しだけ目立つ感じで、締まりはあまり強くなく、まあ1RMK2のほうが当然ですが良い音でした。

耳乗せ型の何かよく分からない新作もありましたが、予想通りの耳乗せ型の装着感で即候補から外れました。音は低音が結構目立つタイプでした。この耳乗せのラインナップは1Rの系譜の中には多分いらなかったですよソニーさん。


ウォークマン新作も力が入っていそうで、サラウンド型とかも装着感や質感が改善されており、今回のソニーは本気なのかもしれませんね。
とりあえず1RMK2と10Rは特攻しますのでまた発売されたらレビューを書きたいと思います。

書込番号:16554646

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2013/09/07 12:22(1年以上前)

シシノイさん

流石ヘッドホンの神、いつもながら装着感中心に参考になる試聴レビューどうもありがとうございます。
このシリーズはon-earを追加したりでmomentumを意識しているのでしょうかね。開発期間を考えると偶然かもしれませんが。

私も今回のSONYからは本気を感じ、今から予算繰りでたいへんです。

書込番号:16554679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/09/07 12:36(1年以上前)

エージング100時間以上した1Rとmk2だとどっちがすっきりした音なんでしょう?
そこがすごく気になる。
1Rはもう400時間ほどエージングを行って箱出しのものとは比べ物にならないくらいすっきりしてます。
mk2はさらに良いのかな?

書込番号:16554717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/09/07 12:57(1年以上前)

>とりあえず…さん

神だなんてとんでもないです。
ただただ投稿数が多いだけの趣味者なのでこれからも楽しくやりましょう。
木綿を意識は多少してそうですね、価格帯も似ている上にお互い評判の良い機種ですし。オンイヤーは多分偶然じゃあないでしょうか、流石に。あと祭りで開発者に話を伺った際はbeatsの人気もかなり気にしているようでした。売れている事実は動かしようが無いので、ああいうイメージ・デザイン・広告戦略は参考にしなくてはとのことらしいです。

>プラチナホワイトさん

その辺は実機を買ってからでしょうね。1Rを持ち込んで直接比較したわけでもなければ長時間じっくり聞き込んだわけでもないので(あくまで装着感の確認が主目的のため)、今のところで何か結論を言える状況にはありません。未エージング状態のソニービルでの試聴段階では一年前の1Rの時よりも今回の1RMK2のほうがすっきり感が高く感じた、というだけの状態です。

書込番号:16554790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2013/09/07 15:11(1年以上前)

すっきり感聞いてみたいなー。

価格に販売価格の記載ないですがページできましたね。
http://kakaku.com/item/J0000010149/

ちなみにフジヤエービックではすでにmk2の買い取り価格が出ていて、
12700円で買い取りみたいです。

発売日の量販店販売価格は25,000円以下かな?

1Rの販売価格は半年もしないでかなり下がったので、
ソニーとしてはmk2になることで販売価格を上げたい(元に戻す?)のかもしれませんね。

書込番号:16555179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/09/07 16:33(1年以上前)

まあ比較対象が初期状態アレな1Rなのであまり期待しすぎないように注意してください。
あくまでほんの短時間なので特に音のほうは何とも言えません。その短時間の印象を一応述べているだけ程度で留めておいてもらえればと思います。(今までも短時間試聴で結構その後の長時間試聴との印象が違ったことも多いので)

1年での後継機については、別のスレでも出ていましたが1Rで使っていた線材が今後生産中止になるのでその対策でしょうね。ついでにZ1000のアメリカ版のように後発による音のブラッシュアップもしてあれば嬉しいんですが果たして!?

書込番号:16555423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング