『ハイレゾ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイレゾ

2013/11/11 11:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 ken86onoさん
クチコミ投稿数:6件

MDR-1はハイレゾに対応しているのでしょうか?

書込番号:16821885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/11 12:06(1年以上前)

残念ながら、ソニーのサイトを見れば分かる通りハイレゾ対応という言葉が出てきません。

これはハイレゾに対応していない可能性があります。

詳しくはソニーに連絡をして聴くか、ハイレゾ対応を謳ったイヤホンもしくはヘッドホンを視聴しどれだけ違うか聴き比べることをすすめます。

場合によってはハイレゾ対応イヤホンもしくはヘッドホンに買い替えることも視野に入れてください。

書込番号:16821934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken86onoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 12:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

やはりそうですか...。
ハイレゾ対応の製品を試聴する環境がないので、ソニーに聞いてみようと思います!

書込番号:16821948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/11/11 12:17(1年以上前)

メーカーの表示する周波数帯域だけ見ると96khz/24bitで再生できる帯域以上はカバー出来ていますよ。
CDで22khz位と捉えて頂いたら良いかと。


人間の耳が18khz位まで、メーカーの測定値自体の信用性の問題もありますので、ヘッドホンのハイレゾ対応の表記は無視しても良いと思われます。

書込番号:16821963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken86onoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 12:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

ハイレゾの表記が全てではないのですね!
詳しい情報をありがとうございます!

書込番号:16821973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/11/11 12:27(1年以上前)

再生システム自体のハイレゾは可能不可能ありますが、ヘッドホン自体の対応はそのヘッドホン自身が上流の環境にセンシティブかどうか、質の問題になるかと。
ハイレゾ対応Walkmanに合わせて出した1Rmk2を1R無印と差別化するのにハイレゾ対応って謳っているってところじゃないですかね。

書込番号:16822001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/11 12:28(1年以上前)

私も MDR-1R 持ってますが、ken86onoさんが
気に入って使ってるなら「ハイレゾ対応」は
気にしなくて良いと思います。MDR-1RMK2の
方は対応となってますが、音の傾向は殆んど
同じと思います。

書込番号:16822007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/11 13:10(1年以上前)

ソニーの製品情報ページ見るとハイレゾオーディオのアイコン表示があるので対応してると思います。

書込番号:16822153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 15:58(1年以上前)

ken86onoさん、こんにちは。写真が命!と申します。

基本的なドライバーユニットはMDR-1RとMDR-1RMk2で変わっていないようですし、Version Sさんがご指摘のようにホームページにハイレゾマークがあるので、対応しているでいいと思います。また、ソニーさんは再生可能周波数帯域が40,000hzを超えているものにハイレゾマークを付けているようですが、MDR-1Rもスペック上では80,000hzまで対応(!!)しているようなので大丈夫でしょう。
実際、ヤマダ電機にはハイレゾ対応ウォークマンF880シリーズに繋がっていたのがMDR-1R(Mk2ではない)であったくらいですし。

MDR-1シリーズも、ここまで値下がりすると魅力的ですよね^^

書込番号:16822625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/11 19:13(1年以上前)

周波数特性が広ければ良いのか、ナローレンジなものだと過不足を感じるのかと言えば・・・
???ですよね。
世の中には数値上だけは立派な、スペック倒れなものも多いですしね。

インターフェイスなどの規格的に対応してる・してないの話ならともかく、ヘッドフォンなどでの対応か否かの表記はアテにならないと思います。

書込番号:16823233

ナイスクチコミ!1


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/11 19:33(1年以上前)

ヘッドフォンやイヤフォン、スピーカーなどは、
もともとハイレゾ対応なのでご安心ください。

大雑把に言えば、
ハイレゾはDAPなどのプレーヤー側のデータ処理能力の問題です。

ハイレゾ標示は、
SONYの戦略としてハイレゾで儲けるという狙いの表れです。
気にする必要はありません。

もちろん、ハイレゾ標示のないSONY以外のヘッドフォンでも問題ありません。
むしろSONY以外のヘッドフォンの方が良かったりします。

因みに、価格推移グラフを見ていただければ分かるように、
[MDR-1R]の価格は現在高騰しています(一時期は1万4千円台でした)。

書込番号:16823325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/11/11 19:37(1年以上前)

ソニーの消費者騙しには乗らないようにしましょう。
ヘッドフォンにハイレゾ対応とか、非対応とかはありません。
ハイレゾ対応を気にする必要が在るのは、再生機やDACなどの機器です。

書込番号:16823349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken86onoさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/11 20:08(1年以上前)

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます!

正直なところ、このヘッドフォンはデザインと試聴したときに感動したので購入しました!
今回を機に深いスペックまで調べてから購入しようと思います(*^^*)

ありがとうございました!

書込番号:16823486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング