『超広角ズームや高倍率ズームは出ないのカナ?』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [レッド] PENTAX Q10 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

『超広角ズームや高倍率ズームは出ないのカナ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

クチコミ投稿数:1492件

35mm換算で、
18-35mm程度の超広角ズームや、
28-200mm程度の高倍率ズームは、
開発の予定は無いのでしょうか?

旅行などで、
ニコンD40、純正DX12-24、シグマ18-200(手振補正ナシ)の組合せで、
非常にコンパクトなシステムで、重宝しています。

最近のコンデジの、裏面照射CMOS搭載機種は、その高速駆動のお陰か、
コントラストAFでも実用的な速度で、動作(撮影間隔)もキビキビして、
動きモノ撮影で無ければ、十分、D40+12-24&18-200の代わりが勤まりそうです。

ニコン1システムでも、マイクロフォーサーズでも良いのですが、
どうせ画質に拘らない気軽な撮影用の機材なので、
出来れば、このQ10に、超広角や高倍率のズームがあれば良いのにな、
と、思います。

ロードマップにも、広角ズームや高倍率ズームは無いようですが、
需用が無いのでしょうか?

書込番号:16016548

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/14 20:57(1年以上前)

これに本気レンズが増えてくれれば…とは、私も思っています。
過剰な高画質化より、必要十分な画質のコンパクト一眼…期待してるのに!

書込番号:16016619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/14 21:23(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
私の記憶だと、Qのロードマップに広角ズームレンズがあったはずなのですが。
見間違い?それとも白紙撤回?
MX-1は1.7型のCMOSを使っているのでしたっけ。
あのセンサーの登場で将来のQも1.7型のセンサーを搭載する動きになっているのかも。
そこでケラレや周辺光量の低下がない広角ズームレンズを改めて設計しているのかもしれませんね。
――なんて、ただの妄想ですけど。

書込番号:16016741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件

2013/04/14 21:55(1年以上前)

>Qのロードマップに広角ズームレンズがあったはずなのですが

広角ズームではなく、単焦点広角でしたね。

書込番号:16016911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/18 16:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

Q_Mount_Lens

K_Mount_Lens

Kマウントの噂も聞かないけど
GRはAPS-C化したので、Qマウントの古いGRレンズは出ないのカナ?

書込番号:16030720

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/25 22:42(1年以上前)

是非とも世界最小の21mm相当で来てほしいです!
(21mm相当は少し昔にカシオの一体型でありましたけどね、あれよりは操作性はもとより、写りも良いでしょうし。)

書込番号:16059291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング