『レンズ、保管について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ、保管について

2014/01/04 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。
ヨドバシの福袋でこちらのカメラのズームキットを購入いたしました。
仕組みなどについては現在勉強中なのですが、ご使用歴が長い皆様はどのようなレンズの組み合わせでもっていらっしゃるのでしょうか?
また、保管についてお聞かせください。
当方学生で、保管についてはプラスチックのボックスのものに乾燥材をいれて保管しようかと考えているのですが、それで大丈夫でしょうか?

以上2点、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:17035672

ナイスクチコミ!0


返信する
御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/04 23:16(1年以上前)

たか513さん。こんにちは。
僕も保管はドライボックスにシリカゲルです。防湿庫の方が万全なのでしょうが、今のご時世、新たに電力を消費することに抵抗を感じています。もっともメーカーで「乾燥剤」を製造する際に使われるであろう電力のことを考えると何とも言えませんが。いずれにしろ個人的見解の域を出ません。

書込番号:17035764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 23:18(1年以上前)

保管は、
百均に行ってプラスチックのタッパーを買ってきて
それに乾燥剤のシリカゲルと一緒に
入れておくといいですよ^^

書込番号:17035773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2014/01/04 23:22(1年以上前)

>保管についてはプラスチックのボックスのものに乾燥材をいれて保管しようかと考えているのですが、それで大丈夫でしょうか?

 それでいいと思いますが、完全に密閉できるわけではないので、湿度の多い時期などうっかりするとボックス内の湿度が高くなることがあります。カメラ店に行くと簡易な湿度計を売ってますので、それを入れて時々湿度をチェックしましょう。

 まあ、週一度くらいは使うようにして、カメラやレンズ内の空気を入れ替えるのが、実は一番いいとは思います。

書込番号:17035795

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/01/04 23:32(1年以上前)

 乾燥させすぎるのもまずいようです。40-60%くらいに保つようにすると良いみたい。

書込番号:17035854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/01/04 23:40(1年以上前)

たか513さん こんばんは

>プラスチックのボックスのものに乾燥材をいれて保管しようかと考えているのですが

ナカバヤシより湿度計が付いた物がありますので お勧めです。

http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=101

書込番号:17035900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/01/04 23:44(1年以上前)

こんばんは。
レンズの組み合わせですか。これはその人によりけりですね。
一般的なことでしたら、まず購入されたレンズを使って撮ってみることです。
どんなものでも構いませんから、多く撮ってみて経験を積んでいきましょう。

そうすると、次に鈍なレンズが欲しくなってくるかが見えてくるでしょう。
遠くを大きく撮りたければ望遠レンズ、今のレンズで撮れる範囲で描写を強化したいなら単焦点レンズなどといったものが見えてくるかもしれません。
これが必要だからこう…等といったことは、言われる方も強制されているようで面白くありませんね。
ですから自身でまず使ってみて慣れていくことが肝要かと考えます。

次に保管につきましては、家のなかで湿気が少なく適度な通気のある場所でしたら、そのまま放置でも構いません。
ただ整理整頓の目的から、保管用のボックスに入れておくことも良いでしょう。
ドライボックスまでとはいいませんが乾燥剤まで使うのでしたら、きちっと密閉できるものを選ばれてください。
また、乾湿計があれば、目で見る管理ができますからおすすめです。

一番いいのは、適度に使ってやるのがカビの防止になるでしょう。

書込番号:17035920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2014/01/04 23:44(1年以上前)

学生なら、
うちの4姉妹さんの意見に、座布団1枚。

書込番号:17035923

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2014/01/05 02:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SIGMAのストロボケース。。横開きのです(*^▽^*)

ちょっと無理やりな気もしますが。。

02 06 セミフィッシュアイコンバーター

レンズは02と06かな。。
あと、セミフィッシュアイのコンバーターは持ち歩いてます(*^▽^*)

ケースはSIGMAのストロボケース使ってます。
保管は、その辺に転がってます(´・ω・`)

書込番号:17036403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/05 04:17(1年以上前)

>それで大丈夫でしょうか?

住環境しだいです。

わたしはあまり使わなくなった物は、カメラバッグに入れて、クローゼットに保管している物もありますが
カビたりした経験はありません。
(何年かに一度は乾燥防カビ剤は交換します。その時乾燥剤はかなり膨らんでますが。)

書込番号:17036536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/05 18:05(1年以上前)

たか513さん

はじめまして
私も最初はドライボックスを数個買いました。 でも使い勝手が悪いので防湿庫を買いました。
お住まいの環境を考えて選ぶ方が良いと思います。
我が家は霧の名所で湿度が高い地域に住んでいますので、防湿庫の方が便利です。 ただもう少し大きいのを買えば良かったと後で思いました。

書込番号:17038598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/01/12 14:06(1年以上前)

コメントをくださったみなさまありがとうございます。
忙しく、なかなか確認できませんでしたが先ほどコメントをすべて読ませていただきました。
コメントへのお礼、ベストアンサーの選出が遅れてしまいまして申し訳ありません。

保管は湿度計付きドライボックスを使用しようと考えております。
また、次のレンズは余裕が出来次第03→01と買い足そうかと考えております。
ご丁寧にコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:17063634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2014/01/12 14:59(1年以上前)

たまたま、昨日ヨドバシで、ナカバヤシ製ドライボックスを、買って来ました。
新たに、ヨンニッパを買ったので、ドライボックスを、増やしました。
ハクバの除湿材も、一緒に買って来ました。
これで、カビは怖くありません。

書込番号:17063768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング