『Wi-Fi SDカードの稼働実績は?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

『Wi-Fi SDカードの稼働実績は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi SDカードの稼働実績は?

2013/07/28 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

スレ主 NABARIさん
クチコミ投稿数:31件

Q7とQ10を迷った挙句、Q10をポチりました。
メモリで最近出てるWi-Fi SDカード(もしくは、上海問屋のMicroSD-SDアダプタタイプWi-Fi)で
Q10撮影した画像をiPhone5への取込み&投稿を目論んでいます。

と、言う訳で、Q10での稼働実績の有るWi-Fi機能付きカード(オススメ)は有りますでしょうか?

トランセンドの16G(小さい?)か32G、
無線LAN機能 搭載 SDカード アダプター 上海問屋 DN-84717
あたりかな?と思っていますが、如何でしょうか。

書込番号:16411207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/28 23:26(1年以上前)

すごい!
SDカードアダプタの無線LAN転送に対応したのがあるんですね!私も是非稼働実績が知りたいですー!

書込番号:16413777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/29 15:36(1年以上前)

Q10、Wi-Fi SD

どちらも使っていませんので、聞きかじりの情報ですが、
レス付いていないようなので、

東芝のFlashAirが
「初期設定が簡単」という書き込みを見たことがあります。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/

http://review.kakaku.com/review/K0000535496/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000523732/#tab

http://kakaku.com/item/K0000283329/

動作確認機器にQ10は入っていないようですが。(というより、最近出た機種は確認してなさそう。)

amazonでも値段を調べてみたら、16GBで5000円くらいみたいです。
(思ったより安いので、ためしに買ってみようかな?)

でも、スマホも持ってないは・・・・・・・。

書込番号:16415430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2013/07/29 18:08(1年以上前)

東芝製も上海問屋のものも使ったことはありませんが、
トランセンドのカードとアイファイ 両方とも使用したことがあり、
現在はアイファイカードを利用しているものです。

機種はpentaxQです。

トランセンドもEye-fiとも使用可能ですが、Wi-fiSDカードを使用するに当たり
問題があります。
とにかくバッテリーの減りが極端に早くなることですね。

それと、トランセンドのWi-fiカードは極端な発熱をするので
カメラに悪影響があるのではと考え、現在は使用せずにお蔵入りです。
※Eye-fiカードも熱を持ちますがトランセンドのほどではないので
安心です。

結論からですが、外への持ち出しでこの種のカードを使うと
バッテリーの持ちが極端に悪くなるためにショット数が少なくなる、
または、予備バッテリーの必要数が増えることは知っておいたほうが
よいと思います。

書込番号:16415822

ナイスクチコミ!1


スレ主 NABARIさん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/29 23:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
機能するという点では、Qで使えるならQ10は楽勝かな。

miyabi1966さん、トランセンドは有名メーカなので安心パイという訳にはいかないのですね。
電池はソニーに比べ弱いイメージのペンタに於いて更にメモリで電池食うのはまずいかも。

と、すると、
無線LAN機能 搭載 SDカード アダプター 上海問屋 DN-84717 [メ16]
http://www.donya.jp/item/25610.html
が、使えたらベストな気がして来ました。

つまり、通常は無線無しのSDアダプタを使用し、
スマホと連携させたい時にはmicroSDを無線アダプタに差し替える。
うまく行けば・・・。

書込番号:16417224

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/07/30 08:30(1年以上前)

こんにちは。
Pentax Qで東芝FlashAirを使っています。
撮影しながらスマフォやタブレットたに転送して、その場でみんなと写真を共有するのに使っています。
設定も操作も簡単ですし、動作保証があるのでオススメです。
↓は以前Pentax Qと東芝FlashAirについて立てたスレです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000264434/SortID=15309498/
ご参考までに(^^)

書込番号:16418012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/07/30 08:35(1年以上前)

もう一つ。
東芝のサイトをみたところ、Pentax Qの動作確認はされていますが、
Q10の方は確認されていませんでした…
おそらく大丈夫かとは思いますが、お知らせまで。

書込番号:16418022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


buntedさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 15:33(1年以上前)

こんにちは。私は先月Q10を購入してPQIのAir Cardを使ってます。http://kakaku.com/item/K0000428023/
もともと16GのmicroSDが付いてるんですが、予備でトランセンドの32Gも購入。http://kakaku.com/item/K0000337825/
これも問題なく使用出来ています。

書込番号:16432262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 18:46(1年以上前)

本日TOSHIBAのFlashAir 16GBを購入したので試してみました。
結論的には全く問題なく使えましたよ。
スマホへの転送も十分使えるスピードです。

書込番号:16432784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NABARIさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/03 20:26(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
おおよそのWi-Fiカードは使えそうで安心しました。

書込番号:16433099

ナイスクチコミ!0


スレ主 NABARIさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/24 09:29(1年以上前)

Q10に、無線LAN機能 搭載 SDカード アダプター 上海問屋 DN-84717 3,809円と、Transcendの16GB MicroSDを入れ、iPhone5からアクセス。やっと動きました。

MicroSDのアダプタータイプのため電池の持ちが気になる場合は普通のアダプターに差し替えることが出来るので便利です(ロワ・ジャパンの互換バッテリも買ったので機会は無いかも)。

但し、街中ではアプリの入った端末に対してカメラ画像を公開してる状態なので気になる人は無理かも。
また、一度初期不良で交換になったので中華的製品への理解と余裕が無いと厳しいです。

書込番号:16501271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング