『修理出すか、Q7買うか…』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理出すか、Q7買うか…

2014/02/09 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めまして。初めて書き込みします。
2012年11月にこちらの口コミ等を色々見て、Qを買うつもりでヨドバシに行ったのに、結局Q10ダブルズームキットを購入したものです。

購入した翌日より山歩きに連れていったり、屋久島にも連れていったり愛用していたのですが…
昨年10月頃から、バッテリーやSDカードを抜いて再挿入すると日時がリセットされる現象が続いておりました。まぁ毎回面倒ながらも入力していたのです。

しかし、とうとうバッテリーがあるにも関わらす、電源が入らないということが起こり始めました。数日前の話です。
これは故障だなと思いましたが、保証期間は既に過ぎています。有償です。

昨日、ヨドバシ店舗にもっていったのですが、見積り結果まで10日ほど、さらにそれから修理になるとさらに2週間。代金は安くて15000は行くでしょう。といわれ、時間や料金を考えると直接メーカーとやりとりのほうか早いでしょう。とのことでした。

ペンタックスのHPを見て、故障時の見積りをしてみると12600、あと郵送料などで1050円でした。

2/23に知人の結婚式があり、それまでに直ってほしいんです。メーカーだとギリギリかという感じてす。

ここで思ったのが、ボディを買い替えること。Q10はレンズキットで20000切ってますよね。はたまたQ7にするか…Q7だとヨドバシでポイント10%付く28500…当方、クレジットが、ヨドバシのカードなのでポイントがちょっとあったりします。

みなさんなら、修理だすかQ10かQ7を買うかどうされますか?
教えてください。

書込番号:17169394

ナイスクチコミ!1


返信する
The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/09 11:11(1年以上前)

まぁぼぉどぉふさん、お気持ちお察しします。
Q10はオークションで本体のみなら、新品で送料込みで1万円程で購入できます。修理するより保証もあらたに1年つく訳ですし、修理はそのカメラ自体に余程の思い入れが無い限り勿体ないと思います。
ただし、知人の結婚式でどれだけQ10で綺麗に撮影できるかというのは別問題かなと考えますが。
私は個人的にはQ10は晴天屋外用のカメラだと認識して使っております。DAレンズ付けて撮ってますので特殊事情ではありますけど。
曇りの撮影でさえ不向きかなと。フラッシュの届く範囲なら当然良いかと思いますが、フラッシュを直射しての撮影は嫌いなので...。
まあ、望遠効果をあまり気にせずにつかっておられるのであれば、ご予算にも寄りますがQ7の方が宜しいかと。当然、一眼デジカメ+外付けフラッシュでバウンス撮影させた方がよりいい絵は撮れると思います(これも予算次第ですが、中古でもできますし)。

書込番号:17169434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/02/09 11:28(1年以上前)

私もQ7の方が良いかな。。(;^ω^)

Q7買って練習して、2/23に間に合いますよね(*'▽')

書込番号:17169493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/09 11:45(1年以上前)

レンズがあるなら、Q7が良いかと。

バッテリの持ちが良くないので、Q10のバッテリーが予備になりますしネ(^^)/

書込番号:17169552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2014/02/09 11:50(1年以上前)

私も、Q7購入オススメに1票
Q10の修理より、Q7ボディだけ購入されたほうが、費用対効果も高いし、買ってすぐに使えると思いますので(バッテリー充電したら)、ご予定前に練習も出来ますし。
修理費用との差額は、時間(日数)を金で買うと思えば・・・

書込番号:17169572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/09 12:36(1年以上前)

The OHMSJさん
早速ヤフオク見てみました。やっすいですね。キットを購入してバラ売りされているんですね。
修理のメリットは全くないと痛感しました。と、なるとQ10かQ7の購入のどちらか…
私はカメラ初心者なので、Q10と7年ほど前に購入したFUJIFILMのコンデジしか持っておりません。
結婚式には3回持っていってますが、友人のコンデジの方がきれいなんじゃないのか?って思うときは多々ありますね。
Q7だとやはり屋内でも綺麗にうつるんでしょうね。

MA★RSさん
ですよね〜

R259☆GSーAさん
Q10を買ったとき、バッテリーも買おうと思っていたことを思い出しました。
ボディを購入するとバッテリーが増えるというメリットがあるんですね^^

股太郎侍さん
確かにQ10の修理するなら購入の方がメリットが大きいですよね。


みなさま、早いレスをありがとうございます。
昨日預けてこなくてよかったと思います。
とりあえず、修理はやめることにしました。

となると、1万程度でQ10を買うか、2万程度でQ7を買うか…(←この値段はヤフオクですが…)
ヨドバシにはQ10はすでに撤去されておりました。
実店舗で購入のほうがやはりいいでしょうか?

んー昨年QとQ10で悩んでいたときのような気持ちです…

書込番号:17169741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/09 13:03(1年以上前)

保証期間が過ぎて居たら買い替えでしょうね。

私のカメラEX-Z1200は2007年12月に購入、4年程経って電池の入れ替えで日付がリセットされる事に気付きました。
幸い5年保証に入っていたので修理しましたが、買う方が安い見積もりは「買い替えてください」のサインと思って諦めます。

因みに、未だに使っています、カシオなのに何で壊れないのか?

書込番号:17169843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/09 17:03(1年以上前)

まぁぼぉどぉふさん、こんにちは。

色々と大変そうですが・・・私ならQ7を購入します。
しかも実店舗で。

Q7を選ぶ理由は、店舗でしか使ったことがありませんが、Q10より解像、高感度性能の点で
勝っていると感じたこと、それとここでの評価も高いこと、この2点です。自分の感想と
他の方のご意見が一致したので、間違いないと確信しています。

実店舗の件は、今までの私の経験からです。少々高くても、安心料と思ってお店まで足を運んでいます。

もし、踏ん切りがつかないのでしたら、購入を見送るのも一つの手だと思います。
知人の結婚式はレンタル、もしくはどなたからお借りして乗り切るとか。

いずれにしましても、妥協だけはしたくないですね。

お節介、失礼しました。

書込番号:17170679

ナイスクチコミ!2


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/09 19:20(1年以上前)

まぁぼぉどぉふさん
オークションの利用ですが、やはり評価の良い所で購入するというのが安心感は大きいですね。
あと、送料とか消費税等もトータルで見ないと、本体価格は安い設定でもトータルでは他より高いとかありますし。

使ってて楽しい!というのでしたら、迷わずQ7買われたらどうでしょう。室内撮影なら尚の事かと。
ただ、実売2万円程度のコンデジは結構ありますよね...。

書込番号:17171149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/09 19:41(1年以上前)

コララテさん
量販店延長保証に入ってなかったのが残念でしかたがないです。365日水没落下などの保証は入ってたのですが…
しかも、日付がリセットされる現象が起こりだしたときに、ペンタックスのサービスセンターに写真教室に参加していたのに…っていうおまけがありますが…なんでその時にスタッフに聞かなかったのだろうと思います。
今回はあきらめて、購入することにします。

普段はなかなか故障など経験しないのにって感じです。コンデジはボードとか環境の悪いところで撮影などよくしているのに壊れないです。不思議ですね。


… 彩 雲 …さん
みなさんの意見を見た結果、Q7を購入することにいたします。Q7の口コミも参考にしました。
私のQ10も電源が全く入らないわけではないので、使えないこともないですし、それならQ7の性能が良くなったものの方がいいように思いました。
実店舗かヤフオクかは悩み中ですが…
急に購入しないといけない状況になったので、なるべくなら費用を抑えたいところです。。


The OHMSJさん
ヤフオクで評価のいいところをチェック中です。
実店舗の延長保証をつけるかが、今の悩みどころですが、ヨドバシ.com(こちらのサイト上で書かれている情報)では保証がないようなので、それならヤフオクでもいいかなって思ってきました。


みなさんありがとうございました。
Q7購入で検討します。

書込番号:17171224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/02/09 22:00(1年以上前)

私も同じ経験をしました。
突然、電源が入らなくなるというトラブル。これって、Q10の欠陥じゃないんですかね。

修理費は見積もってもらうとスレ主さんが書かれている通り、12,600円でしたので、修理はあきらめました。12,000円なら、ちょっと継ぎ足せば新品が買えますからね。
私の場合はQ7も所有していますので、当面はQ7一本でいきます。

書込番号:17171895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング