PENTAX Q10 ダブルズームキット
「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット
ヤフオクでQ10を探していたらWi−Fi機能があるのが出品されていました。
同じカメラにWi−Fi機能があるのと無いのがあるのでしょうか?
トウシバのWi−Fi機能のSDカードで使うということでしょうか?
またQ10とQ7の違いも教えて下さい。
書込番号:21704029
5点
>山羊のしっぽさん
Q10にはWiFi機能が無いはずなので、東芝のFlashAirカード付という事ではないでしょうか。
書込番号:21704096
![]()
1点
センサーサイズが1/2.3と1/1.7だったと思います。
画質は1/1.7有利ですが、このサイズを活かすには1/2.3も悪くないです。 私はQ10を選びました\(◎o◎)/!
書込番号:21704114
![]()
0点
>山羊のしっぽさん
タイトルにとらわれて
>またQ10とQ7の違いも教えて下さい。
を見逃がしましたが、杜甫甫さんが仰る通り、Q10とQ7はセンサーサイズが違いますので、レンズの画角がかなり変わってきます。
因みに、Q10は1/2.3インチ型センサーで35mmの焦点距離に変換する為の倍率は約5.6倍で、Q7は1/1.7インチ型センサーで35mmの焦点距離に変換する為の倍率は約5.1倍なので、Q7の方が約一割画角が広くなると考えられます。
書込番号:21704166
1点
大変申し訳ありませんが、
>Q10は1/2.3インチ型センサーで35mmの焦点距離に変換する為の倍率は約5.6倍で、Q7は1/1.7インチ型センサーで35mmの焦点距離に変換する為の倍率は約5.1倍なので、Q7の方が約一割画角が広くなると考えられます。
は
>Q10は1/2.3インチ型センサーで35mm判の焦点距離に変換する為の倍率は約5.5倍で、Q7は1/1.7インチ型センサーで35mm判の焦点距離に変換する為の倍率は約4.6倍なので、Q7の方が約2割画角が広くなると考えられます。
が正解でした。
書込番号:21704193
![]()
0点
レスありがとうございます、ただ単にセンサーの大きさの違いとの認識で良いのですね。
書込番号:21704253
1点
>ただ単にセンサーの大きさの違いとの認識で良いのですね。
基本的にはそう思うのですが、Q7のセンサーは裏面照射型のようなので、センサーサイズの違い以上に暗所耐性が優れている可能性が有ると思います。
書込番号:21704291
2点
>量子の風さん レスありがとうございます、ほかのQ10にはWi−Fi機能
有りと商品説明に無いので不思議に思いました。
気になったQ10の画像にWi−Fiの取り説が映っていたので
、同じ機種でもWi−Fi機能が有るのと無いのがあるのかと思いました。
書込番号:21704299
0点
>山羊のしっぽさん
質問の経緯のご説明有難うございました。
因みに、私もこの機種を惑星や月面の撮影用に購入するかどうか非常に悩んだ時期がありましたが、マウント追加によっていろいろと面倒な事になりそうなので、購入を断念したという事がありました。
書込番号:21704329
0点
>杜甫甫さん レスありがとうございます、デザインが気に入って購入を
検討したところです。同じ価格ならWi−Fi機能があれば良いと思いました。
書込番号:21706729
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/27 15:30:26 | |
| 4 | 2024/03/18 3:42:34 | |
| 10 | 2018/04/05 20:21:36 | |
| 13 | 2018/01/26 20:21:09 | |
| 12 | 2017/10/12 23:50:19 | |
| 10 | 2017/06/11 5:52:51 | |
| 16 | 2021/03/05 11:23:27 | |
| 31 | 2016/12/14 13:37:26 | |
| 9 | 2015/10/13 20:24:11 | |
| 0 | 2015/08/27 14:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









