『アートフィルターの処理速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

『アートフィルターの処理速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アートフィルターの処理速度について

2012/10/15 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

E-PL1sを使用している者です。

アートフィルター撮影時にカメラ内で処理をするために待たされますが(フィルターの種類によって、また、使用するメモリーカードによっても違うとは思いますが)、最新モデルになってどれくらい早くなっていますか?

旧モデルと併用されている方、あるいは使用しておられた方に質問させてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15207138

ナイスクチコミ!1


返信する
ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 14:23(1年以上前)

AALBORGさんと同じく、PL1sを使用していました。
予約購入して発売日に入手、早速週末使用してみましたが、アートフィルターの処理はものすごく速いです!
SDはPL1sのときから変わらずclass10の32Gを使用していますが、通常の写真を撮るのと変わらない速さで処理してくれます。
アートフィルターブラケットを使用しても、すぐに次の写真を撮影できます。

PL1sと比べると、処理速度はもちろんですが、何より液晶のキレイさが素晴らしいです!
今まではVF-2を介さないとピントが合っているか分からなかったマクロ撮影が、液晶画面できちんと確認できます。
フォーサーズレンズのAFもすごく速くなって、本当に大満足です。

1点気になることといえば・・小型軽量化のため、ホールド感は良くないです。
私は手が小さいので、なんとか慣れてきましたが、男性や手が大きい方は慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

書込番号:15207306

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/15 18:30(1年以上前)

ayucococoさま

早速の書き込みどうもありがとうございます。

そうですか、そんなに早くなっているのですか・・・。
ほんの数秒、ま、長くても10秒もかからない処理時間も場合によっては小さなストレスとなりますので値段がこなれてきたら是非購入したいと感じました。
お尋ねして良かったです、どうもありがとうございました。

もう少し待ってみて、他の方の印象もお聞きしてベストアンサーを選ばせていただきます。

書込番号:15208015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/16 20:04(1年以上前)

よこレスすみません。旅行用で軽快なカメラを物色中です。
初歩的な質問、便乗させてください。
アートフィルターは撮影時だけですか?
普通に撮っていて、編集(または現像時)に適用できるモノなんでしょうか。
飛び入りで申し訳ありません。どなたかご教示願えたらと思います。
失礼しました。

書込番号:15212778

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/10/16 20:12(1年以上前)

RAWで撮っておけば、付属の現像ソフトでアートフィルター適用できますよ。
さらに前例からするとソフトのアップデートで、新しいアートフィルターの追加も期待できます。

書込番号:15212812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/16 20:25(1年以上前)

kanikumaさん
早速のご回答、本当にありがとうございます。
OLYMPUSの小さなセンサーにもかかわらず、ものすごい描写をしているのにいつも驚いていました。この技術でフルサイズを載せるとどんな写真が撮れるのだろうといつも不思議に思っていました。検討させていただきます。

AALBORG(スレ主)様
飛び入りで本当に申し訳ありません。
OLYMPUSのアートフィルターは、ヴァリエーションも品質も素晴らしいですね。いますごくそそられています。

書込番号:15212873

ナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/17 10:08(1年以上前)

ベストアンサーを決めさせていただきます。

派生の質問、もちろん全く問題ありません。
こういう感じでもっとたくさんの方が気軽に書き込んで、答えてみようと思うようになればいいですね。

無い物ねだりもほどほどにしなきゃいけないと思いつつ、他社にあってオリンパスにない「パートカラー(ソニーの名称)」があればなぁ・・・と常日頃思っています。(色抽出機能のことです)
もしオリンパスの方がこの投稿をご覧になれば、もう既に検討されていることとは思いますが(各社既に導入していますので)、ぜひアートフィルターに入れてください!

本題であるアートフィルターの処理速度が飛躍的に向上したことが確認でき助かりました。お応え下さった方、どうもありがとうございました。

書込番号:15215103

ナイスクチコミ!0


ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 10:56(1年以上前)

>AALBORGさん

ベストアンサー、ありがとうございます。
私も「パートカラー」欲しいです!
ぜひ次世代機には搭載してほしいですね。


>オッキーホッキーさん

付属ソフトでの現像の他に、オリンパスのSWEET PHOTOというサイトでも14種類のアートフィルターで加工が行えます。
こちらはJPEG対応ですが・・女性専用サイトなんですね。
写真編集ソフトなどを使わず、JPEG撮りがさくっと後から加工できて便利なのですが。
ご参考まで。

書込番号:15215218

ナイスクチコミ!1


スレ主 AALBORGさん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/17 11:22(1年以上前)

ayucococoさま

えええぇ、こんなサイトがあるんですね。
知りませんでした(^^)

しかも女性限定の様相で、男の身ではどんなことが行われているのか(?!)ログインさえできないから何も分からない・・・(笑)

オリンパスさん、これって新手の差別?!僕ら何か悪いことしましたか??

(ここまで冗談です!)

JPEGで気軽に加工ができるなんていいですね。

男性専用のサイトできないかなぁ・・・。名前は・・・tough photoとか? spicy photoとか?

とにかく回答くださりどうもありがとうございました。

書込番号:15215301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/17 14:57(1年以上前)

ayucococoさん
ありがとうございます。
いろいろ教えていただいて助かります。
OLYMPUSはフィルムの時代、真っ黒なカプセル型の、当時ではデザインで群を抜いて光っていたカメラを使っていたことがあります。もうご存じの方はいらっしゃらないでしょうが、あの頃から精密機器といった雰囲気が横溢していました。今でもそれは変わらず光っていますね。
E−PL5に今、強く惹かれています。また教えていただくことが有るやもしれません。そのときはよろしくお願いいたします。
スレ主様、ありがとうございました。

書込番号:15215981

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/10/17 20:11(1年以上前)

私はRAWも撮って、現像時に種々適用することを強くおススメします。
いわゆる「あとからアートフィルター」です。(純正現像ソフトの場合)

皆さん御指摘のように、オリンパスのアートフィルターはとてもセンスが良いので、表現の幅が非常に広がります。

今後どんどん発表されるであろうアートフィルターにも対応できるのです!

つまり、RAWで撮っておけば、あとから新しいアートフィルターも適用できるので、未来に可能性がどんどん広がりますね。
これが、オリンパスのアートフィルターの素晴らしいところで、過去の作品が、将来進化して新たな表現を身につけることができるのです!!

書込番号:15217192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 14:44(1年以上前)

アートフィルターにもブラケット機能が付いてますので一度の撮影で数種類のアートフィルターを試せるのも嬉しいですね。
その場でかけてもよし後付けでもよし。

書込番号:15262971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 17:57(1年以上前)

アートフィルターブラケット!?
それは知らなかったです…(^_^;)

書込番号:15263792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 19:49(1年以上前)

SWEET PHOTO知らなかったです!
過去のクチコミを読み返したらこんな面白いサイトが。
男の人に撮った写真を「下手だな(笑)」なんて思われるんだろうなと思ってたので安心して使えそうです。

書込番号:15340264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング