『交換レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

交換レンズについて

2013/04/12 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

スレ主 史子07さん
クチコミ投稿数:22件

LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.を購入検討中なのですが
小さいボディのE-PL5につけるのには、無理(重量バランス悪い・不安定)
がありますでしょうか?
どなたか着けている方(付けたことがある方)おりましたら
感想をお聞かせ願います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16007068

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/12 12:45(1年以上前)

無理ということはないと思います
それを考えると望遠レンズは付けて歩けなくなる

書込番号:16007088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/12 13:00(1年以上前)

LVだと重いシステムは非常に撮りにくいとは思いますが

EVFつければまったく問題ない重さですし
チルトさせてウェストレベルにすればファインダーよりも安定します

カメラとレンズの重さのバランスなんて重要ではないですよ
大事なのは撮影スタイルと総重量のバランスかな♪

書込番号:16007143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/12 13:29(1年以上前)

史子07さん、こんにちは
PM2に着けて使ってますけど問題はありません。ただ、重いレンズなので左手支持が基本となります。PL5はPM2よりホールディングが悪いので、ますます左手で支えることになりますが、問題はないと思います。このスペックのレンズは他にないし、写りもよいレンズなので買って損はないでしょう。

ついでながら、これまで12-35を、EM5、GF5、GX1、でも使いましたが、ベストはGX1です。ボディーが大きめ(でも軽い目)だからでしょう。GF5は完全にレンズ支持でバランスがよくありませんでした。EM5はバランスはよいのですが、全体の重量が<m43の標準セット>にしては重すぎると感じました。使用感の良い順にならべると、GX1>PM2>EM5>GF5、となります。

それから、このレンズの兄貴分の35-100も使っていますが、使っているぶんには、35-100のほうが軽く感じられますね。

書込番号:16007223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/04/12 14:27(1年以上前)

機種不明

昔撮ったものをひっぱりだしましたが、E-PM1につけた時のものです。
バランス的には褒められたものではありませんが、問題なく撮影できたと思います。
他の方も言うように、レンズを左手で持ってそちらで支えていた感じでしたね。
とはいえ、カメラ+レンズでもそんなに大きなものでもないので、全く問題なかったです。

E-PM1とE-PL5はサイズ的には厚みくらいしか変わらないはずなので、大きく使用感も
変わらないでしょう。

書込番号:16007336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/12 14:54(1年以上前)

上のお写真見ると、見た目のバランス的にわ、そんなにおかしくないんじゃないの?
これでおかしかったら、ソニーさんのNEXなんて・・・・・  ( - -)

書込番号:16007396

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/12 15:37(1年以上前)

ペンタQにボーグ付けてる人なんて・・・

書込番号:16007493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/12 21:43(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000378040_10504312024

E-PL3にパナ45-200(12-35より大きく重い)を着けたことがありますが、
別に問題はありませんし、バランスが悪い感じもありませんでした。

書込番号:16008530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/13 01:42(1年以上前)

史子07 さん
このてのボディーは、
しょうしょう、しゃー無いで。

書込番号:16009443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 17:40(1年以上前)

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

見た目はここでチェックを。

書込番号:16027045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/06/30 13:39(1年以上前)

kenken健太 さん

こんなサイトがあったんですね!

E-P5にノクトンを付けてニヤニヤしてしまいました(^_^;)

スレ主さん

ミラーレスのレンズとのバランスは多少仕方が無いと思い、割り切るしかないですね(´・_・`)
QにFD300 f4を着けた時は、ほぼレンズを持っている感覚でした(^_^;)

書込番号:16312061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング