『月撮影レンズのおすすめは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『月撮影レンズのおすすめは』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 月撮影レンズのおすすめは

2013/10/09 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 ユイ777さん
クチコミ投稿数:5件

E-PL5を使っています。主に1歳の娘を撮っています。
キットのズームレンズ(14-42mm)に、単焦点の45mmのレンズを買い足して、
レンズの面白さにはまってきました。

月が好きで、撮ってみたいと思っているのですが、調べたところ
200mm以上の望遠レンズが必要との事でした。
E-PL5につけられるものですと、M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
というものでしょうか?他にもお勧めのレンズがありましたら教えてください。
今後、娘の運動会などにも使用できると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16684170

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/09 13:47(1年以上前)

こんにちは

レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIで良いと思います

他には中古カメラ店でマニュアルフォーカスのオールドレンズ買ってきてマウントアダプター使って撮影するということも可能です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/a5dea5a4a5.html
でもこれだとオートフォーカスがきかないから運動会は不便です。

書込番号:16684230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/09 13:53(1年以上前)

こんにちは
お考えの、M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II が良いと思います。
月が小さい場合は、そこそこの大きさでしか撮れませんが、運動会ほか普通の撮影を考えると使い勝手の良い焦点域になります。
月が小さい場合は、トリミングしますと大きく成ります。
結構 速い速度で移動していますので、速いシャッタースピードの方が良いです。

絞り値、シャッタースピード、ISO 感度は相関の関係で、あちらを立てればこちらが引っ込む!そんな関係です。
露出決定を体験
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera50.html

書込番号:16684251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/09 14:48(1年以上前)

ユイ777さん こんにちは

300oでもまだ月小さいとは思いますが これ以上のレンズの場合 価格が上がり 取り扱いも難しくなると思いますので 75-300mmを使い 後はトリミングが良いように思います。

書込番号:16684394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/09 16:30(1年以上前)

デジタルテレコンも使ってください。

書込番号:16684653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/09 16:59(1年以上前)

別機種

ご参考まで。

OLYMPUSのレンズの焦点距離に換算すると、375mmくらいで撮るとこんな感じ(大きさ)に写るかと。

書込番号:16684714

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/10/09 20:38(1年以上前)

別機種

月が、お好きならば、月撮影用に、高倍率コンデジを、お勧めします。

書込番号:16685508

ナイスクチコミ!3


スレ主 ユイ777さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/09 22:57(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます!
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIで大丈夫と言って頂きましたので、
こちらに決めたいと思います。

デジタルテレコンというのは知らなかったです。
設定でできるのですね。
アドバイスありがとうございます。

月の写真を見せて頂き、モチベーションが上がりました。
画面いっぱいに撮れなくても、あとでトリミングするのですね。

また、高倍率のコンデジという選択肢もあるのですね!
レンズ買うより安かったりして…。
持ち歩き用に検討したいと思います。

色々教えて頂き、とても勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:16686283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/22 00:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

75-300mmのデジタルテレコン有り8/22

6/23 PL3で

7/19 半月

75-300mm 林のリスや小鳥もばっちり撮れます

ユイ777さんこんばんは もう解決済みですが
75-300mmのデジタルテレコン有りだとこの大きさです。すべて手持ちです。
持ってると楽しいレンズですよ。

書込番号:16738151

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユイ777さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/20 23:41(1年以上前)

>TideBreezeさん
ありがとうございます!
こんなに大きく撮る事ができるんですね。
リスもかわいいです!動物にも挑戦したくなりました。

書込番号:16861041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング