『モニターが壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『モニターが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信17

お気に入りに追加

標準

モニターが壊れました

2014/11/19 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 aretha.o0さん
クチコミ投稿数:29件

こちらへはお久しぶりの投稿です。が、残念な記事になってしまいます。

昨年3月に購入し愛用していたE-PL5。
いきなりモニターが壊れました。

今月頭からモニターの調子が悪いなぁとは思っていました。
子供撮りメインで可動式パネルを活用していたのですが、ある日いつものようにパネルを動かすと、モニターが消えてしまうのです。
電源をいったん切って再度立ち上げると復活するのですが、またパネルを動かすと消える、という感じでした。
はじめは自分がどこか、レンズ外すボタンとかを誤って押しちゃってるのかな?と思っていました。

しかし先週末出かけた際、ついに一切モニターが映らなくなりました。
電源は入る。合焦する音やシャッター音もするので、カメラ自体は生きてると思われるのですが、モニターは真っ暗なまま。
タッチシャッターなどは反応がありますが、とにかく何も映りません。

EVFを持っていないので確認はできませんが、おそらくモニターの問題かと思い、
オリンパスに修理に出したところ、

見積もり金額13,662円(税込)

趣味でカメラを楽しんでいる主婦にはなかなかに痛い金額です。
5万で購入し、1年半で、無償保証期間が終わったのを見計らっていたかのように故障とは。まるでソニータイマーならぬオリンパスタイマー?
しかし手荒に扱っていたわけでもなく、むしろ大切にケースに保管していたので、
このように壊れる原因も心当たりがなく釈然としません。
こんなに壊れやすいものなんでしょうか?
気に入ってただけに残念でなりません。

折しも気になっていたOM-D EM10のダブルレンズキットが最安値を更新。
うーん、修理するか買い直すか、悩むところです。
でもまたすぐ壊れたらどうしよう…
次は絶対延長保証に入ると心に決めました。

書込番号:18183260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/19 12:17(1年以上前)

aretha.o0さん
あぁ〜ぁ。

書込番号:18183273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/11/19 12:21(1年以上前)

可動式の欠点ですね。FPC断線と思いますが、個体差もあるでしょう。
かといって可動液晶を使わない手はないですし、痛し痒し。残念ですが、修理か中古購入でしょう。

書込番号:18183291

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/19 12:43(1年以上前)

こんにちは

バッテリーの再投入で一時的に復活するところから、モニターのドライブ基板の不良が考えられます。
もしかしたら、オリではそのトラブルを承知していて改良部品を作ってる可能性もあります。
ついでにFCP(折り曲げ部分のフィルムケーブル)の交換もしてもらいましょう。
それを含めて見積もり金額ということで依頼されてください。
今回は修理がいいでしょう。
今後の保証については、ヤマダ電機で加入できるものがあります、加入1ヶ月後から適用できます。

書込番号:18183371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/19 12:44(1年以上前)

>次は絶対延長保証に入ると心に決めました。

うん。
でも、延長保証に入ると壊れないんだよね。  (/_;。)

書込番号:18183380

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/19 14:26(1年以上前)

うちのPL6も延長保証つけてないけど大丈夫かな。(^^;)
私も液晶はけっこう回すので、金属疲労でいつか切れるんでしょうか。
しかし断線の修理って、線を引っこ抜いてパチッと挿すだけなイメージなので、1万円以上って高いなぁと思いました。
もっと大掛かりな交換になったんですかねぇ。

でも延長保証は迷うとこですね。
そのお金を買い換えの資金へ回すのもアリだと思いますし。
私は以前、底値で買ったPL3を15か月で手放しましたが、キレイに使っていたせいか結構いい値で落札されて、購入時との差額は1万5千円でした。
月千円と考えれば悪くないレンタルだったかなと。(^^) でPL6を購入。
翌年もこんな感じで行こうかなと思っていたら、次のPL7に魅力が感じられず、どうしたもんかなと思っているところです。

書込番号:18183633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/11/19 16:21(1年以上前)

撮影の都度液晶を動かすと、断線しやすいとおもいます。
ローアングル等、必要なときのみ動かすようにしたほうがいいと思います。
E-PL5/E-M5とも、そう言う使い方をしています。

書込番号:18183873

ナイスクチコミ!6


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/19 19:38(1年以上前)

〉うん。
でも、延長保証に入ると壊れないんだよね。  (/_;。)

そうそう、なのでうちは、壊れないための“おまじない”として入ってますよ。

書込番号:18184398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/19 20:31(1年以上前)

液晶可動部等はメーカーで何万回とか何十万回の
 耐久試験を行って製品化しているはずだし
掲示板でミニター故障の口コミが多数無いので
たまたま当たりが悪かったのいだと思います

私も保障は入ってないの少し心配ですが
デジカメはPCと同じく数年で買い換えの消耗品だと思ってます

書込番号:18184568

ナイスクチコミ!3


スレ主 aretha.o0さん
クチコミ投稿数:29件

2014/11/19 23:22(1年以上前)

みなさんたくさんのレスありがとうございます。

もちろん可動モニターは用もなく毎回頻繁に動かしてたわけではなく、当たり前ですが、必要がある時だけ動かしてたんですが、当たりが悪かったんでしょうかね。

修理工賃8000円、
交換用のモニターユニット部品5000円とのことです。
モニターユニットをフル交換という形なんでしょうね。

一日考えてみたのですが、今は修理はやめて新しいカメラを買う方に傾いています。

EM10も気になってたのですが、いつの間にか出ていたらしいPL7を見てみたらとても良さそうだったので、心惹かれています。
もちろん買うとしたら、美濃守さんの仰るように、おまじないの意味も込めて延長保証にしよう!

コーンスープ生クリーム入りさんの考え方に倣って、5万÷20ヶ月で、月2500円のレンタルだったということにすればまあ納得かな…

モニター以外が無事なら、ファインダー買ってきて使うこともできますね。あまりメリット感じませんが。

書込番号:18185367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/20 00:38(1年以上前)

買い換えをお考えでしたら、とりあえずPL5は修理はしておいて、オークションで売られてはいかがでしょうか?
今でしたら、少なくとも修理代よりは高く売れると思いますので、次のカメラの資金に回せるのではと思います。
年末年始のセールが楽しみですね。(^^)

書込番号:18185633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/20 08:34(1年以上前)

お気の毒様
当たりが悪かったんだろうね。
俺なんか、液晶チルトしまくり、毎日持ち出して二回ほどコンクリートの床に落として一部凹んでるけど、使えてる。
後、延長保証も適用条件を選んで入らないと、自分は自然故障のつもりで持ち込んでも細かく調べられて、「適用外」って事も有るから…。

書込番号:18186200

ナイスクチコミ!3


スレ主 aretha.o0さん
クチコミ投稿数:29件

2014/11/20 15:47(1年以上前)

買っちゃいました。
昨日の今日ですが、思い切ってPL7をポチりっとしてしまいました。
色は白かシルバーでだいぶ悩みましたが、レトロな雰囲気で何と無くOM-Dぽいシルバーにしました。
今回はしっかりと物損付き5年延長保証に加入し、レンズキットで74800円。
次こそ長生きしてくれますように!!

PL5の方は残念ですが、ジャンク品扱いで売りに出すことにします。修理費を出してもそこまで高値で売れなさそうなので。

皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:18187317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/20 15:52(1年以上前)

aretha.o0さん
おう!

書込番号:18187337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupglayさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/20 21:23(1年以上前)

買った後でも延長保証に入れるものがありますよ。
http://kakaku.com/plus/?lid=kakakuplus_top_1_1_1

書込番号:18188519

ナイスクチコミ!3


スレ主 aretha.o0さん
クチコミ投稿数:29件

2014/11/21 10:35(1年以上前)

おお、すごい。こんなサービスがあったんですね!情報ありがとうございます。
入っておけばよかったかもです。もう故障してしまったので今回のは流石にサポート対象外ですよね…?

書込番号:18190133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupglayさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/21 18:36(1年以上前)

壊れてから入っても大丈夫ですよ

書込番号:18191323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/11/23 22:41(1年以上前)

うわっ、残念でしたね。
ジャンクなら、キタムラあたりで、電池は予備電池、レンズは別売りで取っておいて、本体のみ、なんでも下取りにあてると良さそうですね。
USBケーブルやL型のAPポートカバーも失くすと面倒なので、予備に取っておいたほうがいいです。
PL7は電池の型番変わったはずだけど、BLS−5も使えたと思いますよ。

あと修理する時は、プレミア会員に入会してから修理すると修理代30%割引になります。

でも今度は無事でありますように。

書込番号:18199438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング