『京都旅行』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

京都旅行

2013/03/02 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 kannay52さん
クチコミ投稿数:98件

少し先になりますが、GWに京都旅行を予定しています(1人で)。
その際PL5も持っていくつもりですが、レンズをどうするか悩んでいます。

今所持しているのはパナ20mmと14-42mmPZ、オリ45mmです。
最近広角に興味があり、9-18mmを出来るだけ早いうちに買おうと思ってるのですが、旅行に持っていって画角等が京都の街並みに合うのかどうか分からず、踏ん切りがついていません。
皆さんのアドバイスをいただけたらなと思っていますのでよろしくお願いいたします。
ちなみに、撮影するのは風景や京都の街並みがメインの予定です。

あと、実は京都は3度目なのですが、前回前々回とも趣味(新選組)に走ったため、清水寺と祇園、御所以外のメジャーな寺院等には行ったことがなかったりします(^_^;)
なので、全て回れるかは分かりませんが、皆さんのオススメスポットを教えてくださいm(_ _)m

書込番号:15839992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/02 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

金閣寺

南禅寺

天竜寺

銀閣寺

14-42の1本で十分ですね。
旅行中にレンズ交換するよりは荷物は手軽にして軽快に散策するほうが京都旅行は楽しいです。

書込番号:15840086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/02 21:05(1年以上前)

現在お持ちのレンズで十分間に合うと思います。私だったら14mmの単焦点を加えて14.20.45
mmの単焦点だけかもしれません。

書込番号:15840099

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/02 21:23(1年以上前)

こんばんは。
京都旅行、楽しみですねぇ♪

私も14-42mmだけ、に一票を。

撮影が目的の旅行ならいざ知らず、なんとなくそうではなさそうですし・・・勝手に想像してごめんなさい^_^;
いっぱい名所を回って楽しんで、取り回しの良いカメラとレンズでパシャパシャと(^^)
たまに気の利いた写真も撮ってみたり、自分も入れてみたり。
カメラを旅のアクセント、程度に。
そんなのが楽しいと思いました。

お一人の旅でもそう思いますし、どなたかと連れだってなら尚更。
以前、旅先で一緒に行った家人に「何しに来たの?」と言われてから気をつけてます、私。

書込番号:15840190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/02 21:37(1年以上前)

お一人、と書かれてましたね、すみません。

それと、9-18mmくらいなら、バッグに入れといても良いかもしれませんね。使わなかったとしても、たいした荷物にもなりませんし。
画角は心配ないと思いますよ。
寺社を入れて背景まで広く撮るとか、整然とした町並みの奥行きを、なんて。
フッと考えても悪くない気がしました。
いち下手っぴいの考えですが^_^;

おすすめは・・・
私もさんざん行っていながら、ガイドブックにあるようなところばかりで・・・
ガイドブックに載るようなところでも、自分なりの見方をしてみたり、とか?
ダメかなぁ(×_×;)

とにかく、楽しめると良いですね♪

書込番号:15840272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/03/02 21:44(1年以上前)

レンズについては、パナ20mm。または、14-42mmPZで良いと思います。
路地や山門撮影時には全体を捕える広角も良いですが広角過ぎると他でのアングルに苦慮されるのではと思います。

京都のお薦めスポットについては下記に(当方もグルメ情報合わせて)書いてありますので参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=15330130/#tab
↑は紅葉情報ですが基本的に紅葉=新緑ですので同じだとお思い下さい。

京都は京都でもいろんなジャンルがありますので清水寺と祇園、御所以外と言えば、天龍寺などの嵐山界隈や、大政奉還の二条城、知恩院の山門も見応えあります。
また、梅の時期は終わっていますが北野天満宮。下鴨神社もお薦めです。
ちなみに…京都観光のサイト→ http://kyoto.gp1st.com/
あと河原町(京極通り)近くの錦小路も面白いです。

もう既に行かれたとのことですが、新緑の時期の清水寺も良いですよ。
お寺ももちろん東山界隈も良いですし、何といっても良いお店が揃っています。
甘味処としても都路里さんや鍵善さんや文の助茶屋さんなど揃っています。

良い御旅行で楽しんで下さいね!

書込番号:15840311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/02 21:56(1年以上前)

kannay52さん、こんばんは。

おお、良いですねぇ。
京都はフォトジェニックな街ですんで楽しんできてくださいな。

さて、拙でしたら、
17of1.8か25of1.4のどちらか一本を付けて街をプラプラするでしょうか。

14-42oがあれば持っていくかもしれませんね。
目当ての場所では、必要に応じてレンズ交換するかもしれませんし。
撮り位置が限定される場合も多いですし、
微妙なフレーミングを必要とする場合はズームが便利です。

余裕があれば45oも持っていくかもしれません。
街の顔を切り取るには便利なレンズです。

お目当ての9-18oですが、
旅行ではどちらでもいいかな、と言う感じです。
かなり気合を入れて写真を撮ろう、
というときは広角ズームも持って行きます。
(寺社や庭、山では便利です)

拙は、気合写真(下手ですけど。。。)のときは、
一眼レフになりますんで、
同じM4/3のOM-Dはスナップで多用しています。
ですんで、だいたい17oと25oの2本を持って歩くことが多いです。

京都でも移動中は単焦点一本のプラプラ歩き、
試してみてはいかがでしょうか。

寺社は見どころが沢山ありますが、
拙は庭をメインに見て歩くことが多いです。
名庭をいろいろ調べて、ぜひ回ってみてください。

あと、鞍馬山は大好きです。
叡山電車好きということもありますが。。(~_~;)
貴船でイノシシ鍋もおつです。
5月では川床は残念ながらまだでしょうか。

そうそう、知恩院前の一澤帆布にぶらりと寄って、
カメラバッグによさそうな鞄を当ってみるのも良いですね。
ぜひ立ち寄ってみてください。

では、楽しんできてくださいね。

書込番号:15840379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 22:25(1年以上前)

14-42mmに一票。
しかし余裕があれば9-18mmを持っていっても!と言うのも皆さんと同意見です。

書込番号:15840536

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2013/03/02 22:40(1年以上前)

レンズで、街並みに合うとか、合わないとか関係ないかと思います。
どうのレンズで撮るかは、撮影者の考え方次第で主観です。

より広角が欲しいと思えば購入するのもよいかと。
9-18oが必要か判断できないのであれば、
現場でどのレンズを使うか判断できますか?

私も、14-42o1本にしますね。
他のレンズを持って行って、あれこれ悩んで考えるよりよいかと。
広角になるほど、私はアングルなどで難しいと感じます。




書込番号:15840630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/02 23:27(1年以上前)

申し訳ないですけど、カメラバックに一澤帆布はあり得ません。
売っているかどうかじゃなくって生地が薄い帆布は生地としては丈夫ですけど、カメラバックとしてはダメですよ。
(…ていうか昔はカッコ良かったけど経営者が相続で揉めてからデザインも物としても良くないし…別にアンチじゃないですけど)

京都は平安神宮の神苑は被写体の宝庫ですよ〜
平安神宮近くの六盛のスフレも美味しいのでオススメ(^Q^

書込番号:15840890

ナイスクチコミ!1


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2013/03/02 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

14-42mmでも行けそうな気がします。9-18mmも超広角レンズとしては、物凄く小型なレンズなので、可能なら欲しいところですけどね。

GW頃は、黄砂の影響で青空が少ないのが広角には厳しいところです。

GWごろなら、藤、サツキ、牡丹が見頃ですね。
写真は、平等院の藤、三室戸寺のサツキ、乙訓寺の牡丹です。市内から、やや離れた場所なので、プランに入れにくいかもしれませんが…

書込番号:15840940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/03 02:24(1年以上前)

rascal-xさん、2枚目のサツキ良く撮れてますね。
レンズはズミルックス25mm F1.4 ですか?

書込番号:15841491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/03 02:31(1年以上前)

>>凸東雲凸さん

これはこれは、レスありがとうございます。
kannay52さん、ちょっと失礼してスレをお借りしますね

>申し訳ないですけど、カメラバックに一澤帆布はあり得ません。

そんなに申し訳がらずとも大丈夫ですよ。
以下の理由があるんで、凸東雲凸さんもぜひお使いになってみてください。

>売っているかどうかじゃなくって
>生地が薄い帆布は生地としては丈夫ですけど、
>カメラバックとしてはダメですよ。

拙は、40年以上カメラバッグとして愛用していますが、
(というか写真機用に転用するのは昔から定番です)
インナーやクッションケースを使うのでまったく問題ありませんよ。
昔は今みたいにインナー単品が少なかったんで自作もしたもんです。(~_~;)
レンジファインダーで軽快なシステムにはぴったりですよ。
もちろん中型や大型は一眼用にも使ってます。

帆布については、拙が愛用しているビリンガムやフォグ、そしてドンケ
(ご存じと思いますが全部カメラバッグの定番です)
なども同じような薄い布ですんで変わりはありません。
ドンケなぞ戦場カメラマンや報道のようなハードな環境での
定番というかアイコンみたいなバッグですね。

もちろん、一眼レフと大量のレンズの場合はドンケかテンバ、
レンジファインダーの場合はアルチザン&アーティストなども使います。
リュックタイプではロウプロやラムダ。
長距離搬送にはペリカンなどが多いでしょうか。

なにせ半世紀近く写真やってきて、しかも鞄フェチなんで溜まりました(笑)

>(…ていうか昔はカッコ良かったけど
>経営者が相続で揉めてからデザインも物としても良くないし

大丈夫、無事解決してますよ。
ずーっと店を守り続けた信三郎さんが無事引き継いでます。
ですんで、
「…ていうか昔はカッコ良かったけど」の「昔」まんまですよ。
これは紛争中も変わっていませんでした。
ほとんどの商品が何十年も定番ですんで昔も今も同じです。(~_~;)
「昔はカッコ良かったけど」と思ってらっしゃるなら今も同じですよ。

もしかしたら、凸東雲凸さん、
5年ほど前に信三郎さんが「一澤頒布」を名乗れなくなって
「一澤伸三郎」ブランドで近くにお店を出していた(数年間の)時期に、
途中から割り込んだお兄さんのやっていた粗悪品のお店(元の店)で
ご覧になられたか購入されたんじゃないですか?
昔からのファンの皆さんは、ちゃんと信三郎さんのお店に行ってましたよ。

>…別にアンチじゃないですけど)

いえいえ、おそらく感違い(「カンチ」がい)(笑)なんでしょう。
もう一度お店にいってみてくださいな。
「カッコ良かった」と仰る昔と同じ商品が並んでますよ。

ただ、お店には限られた商品というか色しかないのが毎度のことです。
古いお客さんは型番と色などを指定して気長に待ちます。
ご自分の使い易いように改修も引き受けてくださいますよ。
通販もやってますんで、遠くの方でも便利になりました。

ちなみに、こちらで各型番の商品見てみると、
古い方は、昔から変わらないことが分かりますね。

http://www.ichizawa.co.jp/products/#/_/shoulder/_/

しかもカメラバッグに使わなくちゃいけないようなのがいっぱい(笑)
まるでビリンガムやドンケみたいですね。

友人はフィッシングバッグに愛用してます。
これも定番の英国製ハーディーズと同じような感じですね。
(拙は、これをカメラバッグに使ってます。昔はカメラバッグありました)
もちろん内部はゴム引きのインナーを使います。

凸東雲凸さんも、ぜひ使ってみてくださいな。
拙のカメラ棚には、補修に補修を重ねて数十年という一澤がいくつもあります。
良いもんですよ。

ちょっと長くなってしまい申し訳ございませんでしたが、
京都にしか実店舗はありませんし、せっかくの京都旅行なんでいかがですか。

書込番号:15841505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 02:34(1年以上前)

kannay52 さん
9ー18mm 
ズームレンズやからな。

書込番号:15841510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/03 08:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

南禅寺の水路閣

新島襄・八重さんの旧宅

北野天満宮の近くの上七軒

金閣寺

こんにちは。

大阪に在住で、お隣の京都にはよく行きますが、京都の建物を撮られるには、広角があった方がいいです。お持ちの14ー42の14ミリからで十分いけます。
ですので、14−42ミリのレンズ一本で大丈夫だと思います。


>>皆さんのオススメスポットを教えてくださいm(_ _)m

南禅寺から哲学の道を、徒歩で北に北上し、銀閣寺へいき、そこから西へ30分徒歩かタクシーで、NHK大河ドラマ「八重の桜」の縁のある同志社女子大学、近くにある「新島襄・八重さんの旧宅」などをその時にもし展示会をやっていましたら見学しても面白いと思います。
展示会が無かったら、近くの下鴨神社参拝もいいと思います。
そこから更に西へ徒歩で30分ぐらいで、北野天満宮と近くのお茶屋さんなどが並ぶ上七軒の町屋の保存地区を見学し、そこから北へ徒歩で15分で、金閣寺の見学は如何でしょうか。
金閣寺から京都駅へのバスは出ています。
徒歩が多くてすみません。。(^^;


哲学の道は、歩行者専用道路ですが、途中、京都の町を見渡せたり、趣きのある道です。
同志社女子大学の「八重の桜」関連の展示は、ゴールデンウイーク中に行っているかどうかは、確認された方がいいです。

http://www.dwc.doshisha.ac.jp/events/2012/11/18_1.html



書込番号:15841905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/03 08:19(1年以上前)

12mm、17mm、50mmがあれば十分
花見小路の町家、北野天満宮なんか良いですよ

信三郎帆布は丈夫でデザインもよく小型カメラのバックとしても良いです。
ナショナルジオグラフィック、ドンケも使ってる生地です。

書込番号:15841919

ナイスクチコミ!0


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2013/03/03 09:03(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
サツキはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6です。オリンパスのm4/3では、古いタイプの標準ズームです。

書込番号:15842054

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4

2013/03/03 10:26(1年以上前)

京都旅行良いですね。
修学旅行で出かけた事のある娘もまたいつか行ってみたいと話していたので、私もいつか出かけてみたいです。


現在お持ちのレンズ3本は私も所持しています。
それぞれそう大きくはないので、バッグへ詰め込めるようでしたら持参していけたらとも思いますが、少しでも軽くする目的であれば、20mmと45mmの組み合わせか14-45mmと45mmの組み合わせだとシーンに合わせて使いわけしやすいかなと思います。

20mmと45mmはどちらも明るいレンズなので、夜景やフラッシュをたかずとも照明のみで撮影しやすいと思います。
ズームと45mmの組み合わせなのは、屋外や日中はズーム中心で、45mmの方は先程と同様に。
少なくとも45mmは外せないと思いますよ。
カメラ機能のデジタルテレコンを使用すると45mmのレンズを2倍の90mmで撮影した場合と同様に望遠での撮影も可能になります。

購入を検討なさっている広角のレンズも気になりますよね。
ただ、京都の中でもどの観光地へお出かけになるかによってはさほど使用しないかもしれません。
街中では今お持ちのレンズで賄えると思いますよ。

書込番号:15842303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 13:04(1年以上前)

GWの京都旅行素敵ですね!
私なら単焦点の20oで手軽に
そしてズーム一本位にすると思います。

書込番号:15842916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/03 15:11(1年以上前)

別機種

E-PL3/PZ14-42

12-50なら1本でいけるでしょうが、PZ14-42でもほぼ大丈夫だと思います。

書込番号:15843389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/03/03 21:55(1年以上前)

別機種
別機種

基本PZ14-42でいいと思いますが、単焦点、必ず好きな焦点距離のものを一本、バッグに忍ばせてください。室内〜夜にあったほうが良いです。街角スナップにもぜひ使ってください。

GWなら、下鴨神社の境内前の糺の森の新緑がいいですね。
普段なら深遠な雰囲気が少し明るくなります。
そのまま足をのばして叡山電鉄で鞍馬もしくは八瀬のほうへ足を伸ばすと、市内より遅れて八重桜ぐらいは見れる可能性高いです。

中心街で、市場というと京都の雰囲気の定番、錦商店街ですが、三条会商店街がおすすめ。京都の西の中心部に位置し、堀川通り〜千本通りの間約800mのアーケードが連なる、地元民が多い商店街です。町家を改装した雑貨店や飲食店・カフェも、錦ほど観光客ズレしていません。
元祖抹茶ソフトの店、矢野自作園があります。
下鴨神社の近くの出町商店街もいいですが、少し短め。ふたばの豆餅はここの定番品です。GWなら大行列かな?

地元のせいか、あまりメジャースポットに行ったことはありません。
それでも京都らしい写真は色々撮れます。老舗の看板であったり、古い町名表示板だったり。

書込番号:15845102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kannay52さん
クチコミ投稿数:98件

2013/03/04 00:47(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます!
予想以上の反応の多さに、少し驚いてます(^_^;)

皆さんのアドバイスからとりあえず今回は9-18mmは諦めて、14-42mmPZと20mmを持っていこうかなと思いました。

9-18mmを諦める理由なんですが。
まず、初心者の域から抜け出せていない自分に、広角域が限られた期間内で使いこなせる自信があまりないということ。
次に、情けないとは思うんですが、9-18mmの値段で新幹線往復分の切符代ぐらいになるんじゃないかということに今日気付きまして (^_^;)
薄給の身としてはちょっとキツいかなぁって感じですね(´∀`;)

サブレンズとして9-18mmを薦めてくださった方もいらっしゃって、申し訳ないなーとは思うんですがちょっと次に回そうかと思います。
でも広角は憧れなのでいずれ必ずゲットします!! (`・ω・´)


あと、オススメスポットもたくさんありがとうございます!
甘味の情報もいただいて、甘党としてはホクホクです♪←
教えていただいた場所全て回るのは難しいと思いますけど、その場合は次の機会に行ってみたいと思います。

皆さん、ホントにありがとうございました!!

書込番号:15845921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/04 05:00(1年以上前)

kannay52さん
おう!

書込番号:15846283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/03/05 02:35(1年以上前)

旅行ならズーム一本でパキっと手軽に。
これがミラーレスの良いところですよね。

書込番号:15850452

ナイスクチコミ!0


ayucococoさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 04:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵐山の竹林

竜安寺の渡り廊下

銀閣寺(ジオラマモード)

南禅院の庭(デジタルテレコン使用)

もうスレ主様は満足のいくレスが付いているようですが・・。
12月にPL-5を持って京都に行ってまいりましたので、少しだけコメントを。

私の場合は14-150mmや45mm、果ては35mmマクロまで持って行きましたが、
結果としてはパナ20mmしか使いませんでした。
結構移動が多く、レンズを変えるのが億劫だったこともありますが、
デジタルテレコンの使用でかなり異なるイメージの写真が撮れたためです。
最大サイズで撮影すれば、画質の劣化もさほど気になりませんので、
うまく使うと単焦点1本でも十分かもしれません。
ただ、標準ズームはコンパクトなのでバッグに忍ばせておくと心強いですよね。

せっかく軽いPL-5なのだから、レンズで荷物が重くなり、行動に影響が出るのは残念な話ですよね・・。
(私の後悔ポイントです。)

20mmの作例がないようですので、一応私の撮ったものも載せておきますね。
広角っぽいものが多いですが、食事などのアップもキレイに撮れましたよ。
ご参考まで。

書込番号:15859299

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング