『カメラフィルターMCプロテクターレンズ保護用何o?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『カメラフィルターMCプロテクターレンズ保護用何o?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:63件

こんばんは、ど素人です。
現在EPL5かEPM2のダブルズームキットの購入を考えています。レンズプロテクターは必要ですか?
また、何oと何oを買えば良いのですか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:16394016

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/23 01:16(1年以上前)

こんにちは

レンズをつい触ってしまったり
当ててしまったりといった不慮の事故で
少しでも被害を少なくするために
無いよりは有ったほうが良いのかなといったものです

フィルターですが

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
http://kakaku.com/item/K0000268484/spec/#tab

は、仕様ではφ37oですね

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
http://kakaku.com/item/K0000268486/spec/#tab

の方は、φ58oとなってます


ですので37oと58o径のフィルターをご購入なされたらと思います

37o
http://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_ma=881,1650&pdf_Spec301=37


58o
http://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_ma=881,1650&pdf_Spec301=58














書込番号:16394061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/07/23 02:04(1年以上前)

うちの4姉妹さんが模範解答してくれましたので
以下同文(^o^;)ヾ

私の場合、フィルター交換が頻繁なので、いちいち付け外しが面倒なため、今はプロテクトフィルター無しの方が多いです。
でも、プロテクトフィルターは無いよりは、あった方が安心ですよ。

書込番号:16394120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 02:50(1年以上前)

ここには余分な光学系なので画質的にはマイナスとなるということでフィルター付けない派の人たちもいます

でも、付けて撮影したか外して撮影したか写真を見て区別できる人はほとんどいないでしょう
私もフィルター付けるほうの人ですが、フィルターを付けていればレンズに直接指紋がついたり、汚れたりすることもなくなりますし、掃除するのもフィルターを掃除するだけですみます。
また、誤ってレンズを落下させた場合にレンズの身代わりなってくれてフィルターの破損だけで済む場合も多いです
私は過去に3度レンズ落下させて、うち2度はフィルターとクローズアップレンズが身代わりになってレンズを守ってくれました。
過去に3度といってもわずか2ヶ月の間に3度でここで報告済み(5年は経った?)、40年はカメラやってて厄年だったのかも

ただし、夜間の撮影、夜景、花火、イルミネーション等ではフィルターを付けていると高い確率でゴーストが発生したりするので、外して撮影するのが基本です

またフィルターはケンコー、マルミ、ハクバなどの日本製なら安いのでも問題ないでしょう
37mmと58mmのプロテクトフィルターを購入して下さい

書込番号:16394154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/23 03:01(1年以上前)

普通は要らない。
いまレンズも安いからそんなに
大事にする事もないでしょう。
レンズ特性変わりますよ。

書込番号:16394161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/23 03:40(1年以上前)

こんばんは。E−PL5ユーザーです。
最近はスタイリッシュになり使いごごちも良く、少し前までのトロさというものがなくなりました。
トータルバランスからすると、E−PL5がいいかな(笑)

さてレンズプロテクターですが、特に必要というわけではありません。
ちょっとしたことでのキズとかいうものも、非常につきにくくなりました。
また、落としたときにガードになるかというと、レンズ本体の材質がコストダウンで歪みやすい材質ですね。
極力落とさないよう、気を付けなければいけません。

ですが精神衛生上ということで、37φと58φのものを用意され付けられるのも構わないかと思います。
夜景や花火など、取り外したほうがよい場合もありますので、それさえいとわなければということです。

ケンコー、ハクバ、マルミなどから発売されておりますので、サイズがわからない場合はレンズキャップの裏に表記されているので、間違うことはないかと思います。

書込番号:16394184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/07/23 03:57(1年以上前)

画質的には付けないのがベスト。
順光ではわかりにくくても、逆光や逆光気味だとフィルターによってはけっこう画質に差がでます。
落下時の身代わり目的ならフードやステップダウンリングという選択肢も。
レンズ付けは外しの際はレンズキャップを付けるようにするという手もあります。

わたしは付けるなら高品質なものの方がよいと思います。
逆光はともかく、逆光気味程度なら体感できるほど画質低下は起きないから、それほどこまめに付け外しする必要がなく楽。
マルミのDHGスーパーレンズプロテクトはそこそこ品質も高く、それほど高価でもない。
メーカーの宣伝通り本当に指紋(皮脂)が付きにくく、取れやすいです。
けっこうおすすめ。

書込番号:16394190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/23 06:56(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000002791/

このサイトの左下にキットになっているレンズが記載されています。
そこをクリックするとうちの4姉妹 さんがレスされたサイトが表示されます。

書込番号:16394348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/23 07:05(1年以上前)

大きいフィルターを購入し、ステップダウンリングを使って
共有化することも出来ます。

今は52mm以下は52mmで統一
52-67mmは67mmを使っています。

書込番号:16394363

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/23 08:52(1年以上前)

レンズの仕様に、必ずフィルターの径が書いてあります。
プロテクトフィルター、C-PLフィルター、NDフィルターとかを使う事がありますので必要なんです。
ネジ山は、JIS規格で決まっていますので、どのメーカーのフィルターを買っても使えます。

必要か必要で無いかですが、写真撮影の為には必要では有りませんが、レンズ保護の観点から着けます。
フィルター有無の、テストをそれなりに慎重にした事がありますが、画質に極少し影響あり!が結論でした。
しかし、保護の観点から着けられたら良いと思います(テスト画像は8Pにあります)。
夜間は、ゴーストが出やすく成りますので外した方がよいです。

書込番号:16394547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2013/07/23 09:20(1年以上前)

どれくらい「うっかりさん」なのかによります。

あんまりうっかりしてない人でも最初は何回かは「事故」で触ってしまうとかあると思うので、あれば安心。

ただ、キットレンズ自体がそんなに高いものじゃないので、保険としては高すぎますよね。

書込番号:16394597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/23 18:39(1年以上前)

 プロテクターレンズを付けて撮ったのか、無しで撮ったのかを判別出来る人
っているんですか。

 私は出来ないし、どんな安物レンズであってもフィルターは付けます。その方が
安心だから。

書込番号:16395696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/07/24 08:31(1年以上前)

返事遅くなりました、皆様ありがとうございます。

37と58を買えば良いとのことですね。

買うなら常に携帯していたい、と思っています。仕事以外では。
そうなるとEPM2のほうが軽くて小さくて良いのでしょうか?
ただEPL5の動く?液晶は魅力ですよね。。。
ダブルズームレンズが45000円くらいになってくれれば悩まないんですが(笑)

書込番号:16397595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/29 19:09(1年以上前)

ダブルズームが45000円は中々ならないでしょうね〜。
でも値が崩れる時は一気にですから豆なチェックが必要です…。

書込番号:16416025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング