『ディズニーでのパレード撮影について』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『ディズニーでのパレード撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーでのパレード撮影について

2013/10/01 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

今度、ディズニーリゾートへ旅行することになりましたので、手持ちのこちらのカメラを持って行こうと思っています。あまり使いこなしていないので、パレード(昼、夜両方)を綺麗に撮れる方法を教えて欲しいです。ダブルズームキットを持っているので、どちらのレンズを使ったらいいかも教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16653371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4

2013/10/01 14:09(1年以上前)

望遠ズームですかね。
最前列を陣取れば、14-42でも大きく撮れますが、後ろから遠くを狙う方が多いので。

三脚や一脚は使えませんので、夜ならば思い切ってISO1600〜3200を使い、手ブレや被写体ブレを抑えた方が良いかもです。

書込番号:16653592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/01 14:12(1年以上前)

こんにちは。

質問がアバウトで回答が難しいですが…
とりあえず高感度(ISO)の許容範囲(高感度ノイズ)を確認されてくださいね。
それと夜間は手持ちで2秒セルフタイマーを使われるとブレが軽減できます。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16653599

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/01 14:55(1年以上前)

昼間は、絞り優先のAモード。晴れならF8.0くらい。曇りとかならF5.6くらいまで落として。露出補正をプラスに+1/3〜+1くらい。ISOやホワイトバランスはオートで良いかと。逆光の位置になってしまったら、露出補正は+2以上に。


夜間は、シャッター速度優先のSモード。1/100秒〜1/200秒くらい。手ブレが起きないようなら1/60秒くらいまでは遅くできるかもしれません。それと、露出補正はマイナスに。-2から-2/3くらい。赤、緑、黄色など色がついて光っているモノが白くならずちゃんと色が識別できるくらいにマイナスにしてください。ISOやホワイトバランスはこちらも、オートで良いかと。

書込番号:16653705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/01 16:17(1年以上前)

キレイに撮りたいのなら最前列の良い場所を確保して標準ズームで撮影するのが良いです。
夜のパレードは標準ズームのF値の小さくなる広角側を絞り開放で使ってシャッター速度を稼ぐのが良いかと思います

望遠で狙う手もありますが、望遠端はF値も大きくブレやすくなりますし、暗いとシャッター速度も稼げずに難易度は高くなります

書込番号:16653871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/10/01 16:30(1年以上前)

こんにちは♪

詳しい撮影方法は他の回答者にお任せします。

昼間・・・お日様の下で撮影するのと。。。
夜、もしくは室内・・・要はお日様の無いところで撮影するのでは・・・

その撮影難易度が「天国と地獄」くらいの差がある・・・って事をご理解ください(^^;;;(^^;;;(^^;;;

昼間の撮影であれば・・・簡単で、ダレでも綺麗な写真が撮影できます♪
まあ・・・カメラ任せのフルオートで撮影しても、そうそう失敗しないと思います。

夜や室内では、ソーは行きません!
こちらは、ある程度お勉強が必要で・・・カメラのボタンやダイアルをソコとココに合わせただけでは上手に撮影できません。
ぶっつけ本番で上手くいくとは思わないほうが良いです(^^;;;
旅行に行く前に、沢山失敗写真を撮影して・・・何が悪かったのか??理解するか???
夜の繁華街や自宅の部屋で、練習が必要かも??(^^;;;

レンズの方は・・・
1)遠くに居るミッキーやミニーを大きく拡大して撮影したければ 望遠ズームレンズ(40-150mm)の方。。。
2)シンデレラ城をバックに記念撮影したり、ミッキーやミニーと記念撮影するなら、標準ズームれんず(14-42mm)の方。。。
を使用します。

ご参考まで♪

書込番号:16653903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/01 16:47(1年以上前)

どちらのレンズが良いかは撮影者の好みになります。
望遠(アップ)の画像を撮りたいなら望遠レンズですし、アップにするより少しでも綺麗に撮りたいならf値が少ないレンズです。(夜景にも同じです)

ただ…小さく軽いので両方持って行ってもよろしいかと。

撮影方法やポイントについては「ディズニー パレード 撮影」でググって(検索)して下さい。いっぱい良いアドバイスがありますよ。

記念イベント年ですからいっぱい楽しんで来て下さいね〜

書込番号:16653949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/10/01 17:36(1年以上前)

別機種
別機種

レンズは標準ズームでいいと思います。

昼間はPモードにしておけば失敗なく撮れると思います。

夜のパレードは難易度が高いです。
ISO感度を3200〜6400にして、連写してブレのないコマを得るのがいいかと思います。
あと場所取りも重要ですね。
できるだけ最前列を狙いましょう。

カメラ違いですが、OM-Dの標準ズームで撮ったパレードの写真を貼っておきますね。

書込番号:16654075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/01 18:28(1年以上前)

私も標準ズームで良いと思います。
いちおう望遠ズームもそれほどかさばらないので持っていくのが無難ですが。

標準ズームで「もうちょっとアップしたい」ということなら、Fnボタンなどにデジタルテレコン機能を割り付けておけば、焦点距離が2倍になります。ボケは標準ズームのままですが、便利に使えると思いますよ。

書込番号:16654252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/01 20:06(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!いつもオートでしか撮影したことがなかったので、今回は挑戦してみようと思います!レンズは2つとも持って行こうと思います!ありがとうございました☆

書込番号:16654626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング