『ハクバのE-PL5専用保護3点』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥89,701 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥91,135 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『ハクバのE-PL5専用保護3点』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハクバのE-PL5専用保護3点

2014/09/08 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

カメラ購入にあたり、皆様から助言を頂き、プロテクターを探しています。

ケンコーの商品に決まりかけてたのですが、ハクバの液晶保護フィルムとダブルキット用のプロテクターがセットになったものを見つけました。

価格もお安い...


使っている方いますか?
液晶保護フィルムやプロテクターなど、やはりお値段なりなのでしょうか?

私が購入しようとした商品(ケンコー)を単品で3つ購入すると+1500円になります。

書込番号:17913463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/08 09:39(1年以上前)

液晶保護フィルムは大差無いと思います
面倒でなければ百均の汎用を切って使うのでも良いと思っています


レンズ保護フィルターは…デジタル対応なら、まぁ〜良いのでは?
型番も何も無いと良いも悪いも言いにくいですが(;^_^A
メーカーは、どちらでも良いと個人的には思います
無い方が写りの面では良いと思います(吾輩は使う事が多いですが)

書込番号:17913502

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 10:00(1年以上前)

ほら男爵さん
ありがとうございます。
液晶保護フィルムに関してはどれも大差ないんですね。

型番が個々の物が乗っていなかったのでわかりませんが
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DU85I9W/ref=redir_mdp_mobile
こちらの商品です。

見た感じ37mmでアマゾンで単品で1000円切る商品と一緒の物だと思うのですが。

ただ、58mmのプロテクターが黒と言うこと、
ケンコーのプロテクター(37mmで1500円くらい)の方がデザインが好みも言う事。

プロテクターに関しても大差ないのでしたら、

好みと予算で決めるしかないですかね...

九月末に運動会で撮影するので、砂ぼこりなどからレンズをまもるためにもプロテクターは必須かなと思っております。

夢にまで見たペンがようやく私の手に届く日まであと数日...
アクセサリーを検索してはどれが良いか悩む日々です(^_^;)

書込番号:17913550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/08 10:06(1年以上前)

購入予定だったケンコーのは何で、ハクバのはどれなのかが分かりませんので何とも・・・

高級コーティングとか薄型とか撥水機能付きとか少し高いのもありますが、
厳密な意味で写りに関しては何も付けない方がいいので、
保護目的なら安いのでいいと思います。
プロテクタが悪さをするような条件下の時は外せばいいだけですから・・・

書込番号:17913564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/08 10:16(1年以上前)

百均の汎用保護フィルムは危険です。ほら男爵さんのとは違うのかもしれませんが、僕が買った保護フィルムは、一昔前の分厚く透明度の低いフィルムでした。まだこんなの売ってるのって感じ。専用の保護フィルムが品切れ中だったので繋ぎとして買ったのですが、ほとんどゴミレベルと思いました。


プロテクターは、付けない派、安いので良い派、高級のを付ける派といるので、正解はないかと。少しお金を足せば薄型が買え、さらにもう少しお金を足せば撥水・撥油コーティングが付き、指紋も簡単に拭き取れ便利です。

プロテクターって意外に長年使えるものなので、薄型&撥水・撥油コーティングのマルミDHGスーパーがオススメ。
http://s.kakaku.com/item/K0000068426/


おっと、ハクバのセットのプロテクターは分厚いですよ。最低でも薄型のプロテクターが良いかと。

書込番号:17913587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/09/08 10:20(1年以上前)

こんにちは。このセットですね、よく見かけます。

特に込み入ったものでなければ、どちらを使われても構いませんし、店舗によって置いてあるのも違います。
自分のとこだとヤマダならケンコー、エディオンならハクバといったあんばいです。

どちらに一長一短があるといった程のものでもありませんので、気に入ったほうで良いかと思います。
だからといって、悪かろうといったものでもありません。
単品だと、どれがどのサイズでといった煩わしいとこがあったり、あとひとつが売り切れていて揃わなかったりとかがあったりしますので、良心的なセットとして見ることもできます。

書込番号:17913595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/08 10:21(1年以上前)

安いほうに一票…値段ほどの差はないかと。

私は百均のA4フィルムを切って使っています。傷つきやすいので、時々交換します。

ちなみに最近は強化ガラスのフィルムがケンコーで売られていて・・・お高いですが丈夫です。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/pg/o/4961607859537.html

書込番号:17913601

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/08 10:31(1年以上前)

液晶保護フィルターはどのメーカーも大差ないと思います。
カメラ専用の物を使えば良いと思います。

レンズのプロテクターは付けていない状態でレンズの前玉に傷を着けてからは、
フィルターを着けています。
こちらも何処のメーカーを選んでも問題ないと思います。
僕はフィルターの拭き取りやすさで、高価ですがマルミのDHGを使っています。

注意する点は、広角レンズを使用する際は薄型のフィルターを着けないと
けられてしまいます。

書込番号:17913619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/08 10:42(1年以上前)

そういえば、PL5はタッチパネルでしたね。感度が悪くならないよう専用のフィルムが安心です。ハクバでOKでしょう。貼り替えもしたことありません。


あと、マルミには無印の『DHG』と、撥水・撥油加工の『DHGスーパー』があるので注意。個人的には、ハクバ < ケンコー < マルミです。

書込番号:17913641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 10:45(1年以上前)

花とオジさん
ありがとうございます。
ケンコーの商品は
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002ZFJOSC?cache=fd1d386e5c883ec47799b6627671316f&pi=SX200_QL40&qid=1410140331&sr=8-1#ref=mp_s_a_1_1

になります。

ハクバの物は上に記載しましたのでそちらを見ていただければと思います。


とりあえずの使用目的が運動会なのでプロテクターはつけたいと思いますので、
また用途で外して使いたいと思います!

書込番号:17913648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 10:48(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
ありがとうございます。

百均でも色々あるんですね...
切ったりが苦手なのでとりあえず専用を買おうと思ってます!

マルミのプロテクターも候補に入れてみます!
最低でも薄型ですね。勉強になります。

書込番号:17913658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/08 10:51(1年以上前)

別機種
機種不明

左上とたぶん中央付近のピンクのフレア(とゴースト)

保護フィルターありとなし

保護フィルターには弊害もありますね。
フレアやゴーストが出たり、品質がよくないとボケに模様が入ったり。
レンズ前玉に傷のある方が写りに影響しなかったりします。
外せばよいのだけどつけていることを忘れます。

あと内側が銀色のフィルター枠は光を反射することがあって
黒がみつけられなかった小さめのステップアップフィルターは内側を黒く塗る必要がありました。

ソニーの液晶はコーティングが剥がれてくるので保護フィルム必須ですが、オリンパスはそんなに簡単に傷つかないみたいです。最初は100円ショップのものをとりあえず貼りますが角が汚れてきて剥がしてそのままになることが多いけど気になるような傷はないみたい。液晶よりカメラの角に知らずに傷がついていることがあるのでケース使ってます。もちやすくなるし見た目も合皮でもなかなかよいしたぶん液晶にも傷がつき難くなっていると思うので。ケースのないカメラは裸って感じでちょっと扱いに気を使います。専用のバッグを使えばそう簡単には傷はつきませんけど不注意でぶつけてしまうことはありますね。

書込番号:17913664

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 10:52(1年以上前)

Hinami4さん
ありがとうございます。
そうなんです。なにせカメラ初心者なもので、一つ一つサイズを気にしながら、あれ?サイズ一緒だけどハマるかな?なんて心配してみたり...

でも安いからと手間がないからって、せっかくのカメラに妥協したくないので、もう少し調べて私好みのもの購入しようかなぁと思いました。

書込番号:17913667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 10:54(1年以上前)

杜甫甫さん
ありがとうございます。
わぉ!結構お値段あがりますね(^_^;)
でもそれなりにすごく液晶保護してくれそうですね。
こちらも詳しく調べてみます!

書込番号:17913672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 10:57(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございます。
お手入れのし易さなどもあるんですね。
マルミのプロテクター調べてみます!

書込番号:17913678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 11:03(1年以上前)

polandroidさん
ありがとうございます。
やはりプロテクターは、使用場所や撮るものでなしかありか使い分けが必要ですね。

液晶保護フィルムも、もしもを考えたらめっちゃ高い訳じゃないしつけておいて損はないですよね。

ケースは純正の本革の物を買おうかなと思ってます。

勉強になります。

書込番号:17913693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 11:05(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました!

このセットは見送り、候補にあったケンコーか、アドバイス頂いたマルミで決めようとおもいます。

書込番号:17913699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/08 11:15(1年以上前)

ケンコーのプロテクターPRO1Dは薄型になります。個人的には、これが最低ラインと思ってます。
でもあと数百円足せば、撥水加工が付きますので、マルミのDHGスーパーが最もコストパフォーマンスが高いと思います。ちなみにシルバーもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002OOV9XW/ref=mp_s_a_1_fkmr1_1?qid=1410142260&sr=8-1-fkmr1&pi=AC_SX110_SY165_QL70

書込番号:17913727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 11:27(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
度々ありがとうございます。
レビューをみたら、ケンコーのものとマルミを使っている方のレビューがあり、やはりマルミが良いのかなと思いました!

液晶保護フィルムはケンコーかハクバにしてプロテクターはマルミを買うことにしました!
ありがとうございました(^-^)

書込番号:17913759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2014/09/08 11:31(1年以上前)

解決済みですが・・・

本セット品の構成および、アマゾンでの価格は以下の通りです。

MCレンズガード 37mm シルバー CF-LG37EPL1S:954円
MCレンズガード 58mm ブラック CF-LG58:1,154円
デジタルカメラ用液晶保護フィルム DGF-OEPL6:966円
レンズクリーニングペーパー100 KMC-06:174円

合計価格は3,248円になりますので、セット品の3,374円のほうが若干高いですね。

ハクバ製品の品質ですが、37mmのレンズガードは、私の使用しているものです。(先日の写真のものです。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002791/SortID=17907439/ImageID=2007183/

58mm用のものは、私は手持ちで余っていたKenko Pro1D(ブラック)を使用しましたが、Pro1Dは枠が薄いためレンズキャップの嵌りが浅いのが難点です。
対するハクバのものは薄枠ではないので、逆に厚く見えますね。

液晶保護フィルムですが、私はハクバのものを好んで使用しています。
他社(有名メーカーですが・・・)のものを使ったこともありますが、視認性、耐久性の点でハクバよりも劣りました。
ハクバの保護フィルムは、クリアで見やすく、ハードコートで傷付きにくく耐久性も問題ありませんので、以降はハクバを指名買いしています。

E-PL5では、残念ながら在庫がなく購入できなかったため、ビックカメラオリジナルのものを使用していますが、製造元がハクバだったので、実質的には同じものだと思っています。

書込番号:17913764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/08 11:56(1年以上前)

neo373さん

ハクバの液晶保護フィルムは良いのですね。次に買う時は、ハクバ製を買ってみます。

E-P3の時にエツミの液晶保護フィルムにして問題無かったので、E-P5でもエツミ製を購入しました。が、名称も変わっており、な〜んかイマイチな感じでした。何がイマイチだったか思い出せませんが。;^_^A



>Pro1Dは枠が薄いためレンズキャップの嵌りが浅いのが難点です

これは、たまに聞きますね。あと、最近のPro1Dだと改善されたとも。真相は分かりませんが、Pro1Dは注意が必要みたいですね。

書込番号:17913819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 12:19(1年以上前)

neo373さん
ありがとうございます。
セットの方が割高...
セットで買う意味あるんでしょうか(笑)

液晶保護フィルムはハクバが良いんですね!
お値段も一般的な物と変わりがないのでハクバにしてみたいとおもいます。

皆様へ

これで液晶保護フィルムとプロテクターはどれを買うか決まりました!

皆さんが親切な方ばかりで本当に、勇気だして質問して良かったです☆
ありがとうございました!

書込番号:17913870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2014/09/08 12:34(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

ハクバの保護フィルムは、私の使用する中では、一番のお気に入りです。

エツミ、ケンコーも使いましたが、貼りやすさ、サイズ、見やすさ、傷付き、剥がれなど、良いように思います。

以前、アマ限定で2枚セットがあったのですが、最近なくなっているようなので残念です。
今まで2枚目を使ったことがないのですが、RX100M2をケースレスで使っていたら、傷付いたので、2枚目を使うか悩んでいます(^^;;

書込番号:17913901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/09/08 15:22(1年以上前)

私もレンズ保護はマルミのDHGスーパーレンズプロテクトが気に入っています。(^^)
実際汚れが付き難いくかったので。

液晶保護フィルムは、どちらかと言うと低反射のタイプがおすすめかな。
私はハクバのフィルムを使っていますが、同じハクバでも低反射でないタイプは貼る前より反射が強くなりましたが、低反射のタイプは貼る前と大体同じくらいの低反射でした。
というか、一番の理由は価格もさほど高くないってとこなんですけど。笑

ハクバ 液晶保護フィルム DGF-OEPL6
http://www.yodobashi.com/%e3%83%8f%e3%82%af%e3%83%90-HAKUBA-DGF-OEPL6-OLYMPUS-PEN-Lite-E-PL6-PEN-Lite-E-PL5-PEN-mini-E-PM2-%e6%b6%b2%e6%99%b6%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%83%a0/pd/100000001001777184/

書込番号:17914287

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhsr2525さん
クチコミ投稿数:71件

2014/09/08 23:45(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん
ありがとうございます。
マルミのプロテクターはやはりいいみたいですね☆

低反射の保護フィルムがいいんですね。
確かに屋外の撮影なら液晶画面が少しでも見やすい方がいいですもんね。

参考にさせてもらいます!

書込番号:17916016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥91,135発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング