『E-PM2で小雨の降る夜のサッカー撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

『E-PM2で小雨の降る夜のサッカー撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

E-PM2で小雨の降る夜のサッカー撮影

2013/05/02 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

JFL第9節 Y.S.C.C. VS 佐川印刷 の
ナイトゲームを撮影してきました。

夜のサッカーの撮影は屋内バスケとは
また違った難しさがあります。

書込番号:16087182

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/05/02 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コーナーキック。

書込番号:16087207

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/02 23:36(1年以上前)

これまたケッコウなモノを♪
こういったモノ撮るのがお好きなんですね。
小雨の降るなか・・・は、私はさすがに躊躇してしまいますが^_^;
良いものを見ました(^^)


陰ながら、同じ流れにならないことを(-人-)

書込番号:16087238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/05/02 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

控えめな観客数。

書込番号:16087241

ナイスクチコミ!4


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/05/02 23:49(1年以上前)

>grgLさん

屋内バスケや夜のサッカー撮影は一眼レフでも難易度が高く、
一般的にはミラーレスには向かないとされますが、
実際に撮影して検証した人はどのくらいいるのでしょうかね。

高額なカメラなら小雨でも躊躇しますが、
安カメラ安レンズなんで容赦なく使います(笑)

書込番号:16087291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/03 07:22(1年以上前)

スレ主さま、矜持を感じて熱くなります!

お見事!

書込番号:16088065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/05/03 08:13(1年以上前)

スレ主Salverさん
これまた結構な写真をありがとうございまし。

本機に限らず現行のm43はAFが速い(撮影者の反応時間に比べて)ので、腕のいい撮影者なら
撮れるんです! 大切なのは状況を先読みすることであって、その意味で、撮影者も選手といっしょに試合をしているようなものだと思います。

書込番号:16088181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/03 08:17(1年以上前)

またまた(^^)
ちなみにピント合わせはどうされてます?
普通にC-AFですか?それともタッチシャッターでしょうか?

書込番号:16088197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/03 15:26(1年以上前)

結構撮れるものなんですね。腕も必要でしょうが・・・

書込番号:16089514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Salverさん
クチコミ投稿数:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2013/05/04 02:38(1年以上前)

>松永弾正さん

私の考え方としては、高いカメラに高いレンズをつけていい写真をとっても
当たり前すぎて面白みに欠くので、
未完成で発展途上のミラーレスで試行錯誤するのが楽しいですね。

>てんでんこさん

AFの速さも助かりますが、現行世代のPENは
起動時間やメニュー操作のレスポンスが良いのが快適ですね。

概算90mmの45mmF1.8は、本来はサッカー撮影向きではないので、
45mmF1.8の得意とする距離まで選手が寄ってきそうになるまで
実はまったりしていたりします。

3部リーグに相当するJFLの空気がゆるいという事もありますが。

>kanikumaさん

シングルAF (S-AF)を使用しています。
動作がシンプルで合焦も速く感じます。

EVFを使用しているのでタッチシャッターは使わないですね。
タッチシャッターは何回か使ってみて、結構便利で実用性はあると思うのですが、
ファインダーを覗いて写真を撮る感覚とは違うんですよね。

>じじかめさん

E-PM2なら、ISO800上限のAUTOに設定して、シャッタースピード1/500秒をキープしていれば、
あとは被写体にAF合わせるだけの簡単な作業だと思うんですがね。
屋内やナイトゲームでシャッタースピード1/500秒をキープできる望遠レンズが
限定されるのが難点ですが。

書込番号:16091717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング